2007年 09月 26日

秋の味覚

といえば栗なんですけどねー。
今日は栗ご飯だったんですが親の不手際で全く味がしないというトンでもない結果に。
取りあえず塩をテケトーにふりかけましたよ、ええ。

さて、昨日は9月はアニメの変わり目と申しましたが、当然季節の変わり目でもあります。
特に今年は残暑が厳しかったもんで、そろそろ本格的に涼しくなるんじゃなかろうか。
季節の変わり目は風邪を引き易いので気を付けないといかんネ。
そんな事をいいつつ、ここ最近でかかった病気はノロウィルスぐらいしか思いつかない翠珀です。
今となってはコレも懐かしい…。



追記。アニマスさっき観てきたぜ!
いつの間にか真が戻ってて普通に馴染んでたけど何てことなかったぜ!(まあ緊急的状況だから仕方無いか)
まぁ色々とアレな感じの終わり方だったけど、まぁ良かったかな?要所要所で盛り上がれるトコはあったし。
少なくとも文字通りの「やおい」アニメでは無かったと思う。
後ね、やよやよの友情っぷりに涙が出そうだw



まぁそんなこんなで今日のネタ。
テニヌファイター 第4話 ワシの波動球は108式まで(ニコニコ動画)
例の台詞の前後を抜粋してるんだけど、漫画より威厳が無くなってる希ガス。

【アニヲタ歓喜】今大人気のムーディー勝山が声優に挑戦【もやしもん】
ムーディー勝山って誰やねん。

【訃報】Vガンダム、Gガンダム等のキャラデザを担当したアニメーターの逢坂浩司さんが癌でお亡くなりになりました【BONES】
マクプラも担当したとなら黙ってる訳にはいかないね。ご冥福をお祈りします。
はぁ、何でこうも有能なアニメーターはどんどん逝ってしまうんだ…。
頼むから、富野監督はもう少し生きて欲しい。

お前らが一番時間かけたゲーム
周回プレイ込みならゼノギアス。10週はしたから200時間以上はプレイしてる筈。

長井秀和がフィリピン美人局被害…17歳少女と親、警察らグルだった?保釈金1100万円
長井なんて覚えてる人、そうそう居ないだろう。間違いない!

平成ガンダムのデザインの悪さは異常 わざとやってるとしか思えない
∀の話題がカプルしか無くてワロタwww

人気アイドル声優「なんでこんなことをやっているんだろう」
主役クラスの役を幾つか貰えてこの台詞は酷い。マジか知らんが。

【朝日新聞】「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる …そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」
少なくとも俺の周囲では全く聞かないが、流行らせようとしてるのは朝日じゃございませんこと?
「ウチらも朝日しちゃお」って他の新聞が捏造記事作られても困る。

テイルズ オブ イノセンス TGSプロモーションムービー(ニコニコ動画)
テンペストは一体なんだったんだろう…。
まぁ取りあえず、コレは面白そうと思う。第一印象では。

(XBOX360) GUILTY GEAR 2 OVERTURE - TGS07 Trailer(ニコニコ動画)
雑誌で見た時は正直微妙感が炸裂してたが、動画で観ると結構面白そうに思ってきた。
うーん、買ってみたものか。



今日、「東方風神録」を入手しました。きっとその内プレイしていくと思います。
購入してくれた某君が難しい難しいとボヤいてるのが俺の不安を掻き立てるぜw

昨日散々StSに対してボロボロ書いてたけど、最終的な評価はガタ落ちとはいえ
エリキャロの待遇に納得いってません。
そんなモヤモヤを抱えつつ、地味~に脳内でパラレル後日談とか考えたり…ね。しかもソレなりに構想が纏まってるという。
…俺も何だかんだで尾を引きすぎだなぁ。

そんなStSですが、某スレでDVDの比較画像があった。
コレなんだけど、8話のアレは修正後の方が正直酷い件。
当時はアレはアレで駄目だと思ったけど、修正前の方が人間味ある表情だったんだな…。
修正後のは無表情にも程があるな・・・ドコの人形ダヨ。

今日も今日とて旋光の輪舞と地球防衛軍3を探すものの、全然見つからねー。
はぁ、ドコに行けばあるんだよコンチクショウ。

さて、今日は円ちゃんが勝手に使っていいという事で、バトンさせて貰いました。



したい方はお好きにどうぞ~。

~ランダムミュージックバトン~

◆あなたの音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏してください。
◆そして流れた10曲のタイトルアーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!


1.スウィートドーナッツ/Perfume
アイマス動画がきっかけで聞き始めた。出会いと言うものは何時も突然だ。

2.斗え!ゴライオン/水木一郎
プラスワーン!がルパーン!に聞こえる不思議。
Wではそれなりにお世話になりましたw

3.炎のさだめ/喜多村英梨
知る人ぞ知るボトムズの主題歌…のカバー。
これはこれで良い雰囲気なんだぜ。

4.はーい!チャンスちゃん/ゆのさんもとい阿澄佳奈
歌ってる人で大いにネタバレしてます。
あすみんはね、俺的1/fのゆらぎ持ちの声優だと思うんだ。

5.Can you feel my soul/秘密楽団 マボロシ
愛とか恋を使わなくても恋愛ソングは歌えるんだよ。
でも、コレは内容を知ってる人にとってはガチホモソングにしか聞こえない可能性大。
そう、俺が正にそれだから!w

6.Welcome to our town/植松伸夫
FF4アレンジサントラ「ケルティックムーン」より。
ケルト民謡はココで目覚めた。買った当初は「外れだ!」って思った(確か中学校時)んだけどね。
人間、いつ心変わりが起こるか判らないものである。

7.relations/ミンゴスこと今井麻美
アイマスのMAから。モビルアーマーと思った奴はザクレロでも愛でてるが良い!w
アイマスの歌は基本、恋愛ソングか失恋ソングと極端だったりする。これは失恋ソングっぽい。
多分、そうでないのが「おはよう!朝ごはん」くらいか?
まぁどの道好きよ、王道っぽいし。

8.MOON/菅野よう子
∀ガンダムED…の英語版。
元の歌も良いけど、英語だと印象がまた変わる。訳は一緒なのにねぇ。

9.星々たちの物語/すぎやまこういち
伝説巨神イデオンのサントラより。
実は、イデオンはドラクエ等でお馴染み「すぎやまこういち」さんが音楽を担当してたんですよ。
殆どのBGMがオーケストラ風味で凄く好きだったり。


10.ニ色蓮華蝶 ~Red and White
最後の最後で東方が出るとはw
東方をプレイしてる人は知ってますね、秋霜玉EX面ボスである博麗霊夢のBGMでございます。
ちなみに蓬莱人形版。
[PR]

by Horyday | 2007-09-26 00:30 | 雑記


<< nice boat.      季節の変わり目はアニメも変わり目 >>