2007年 09月 24日

日本アニメの恥さらし。

お~も~いでを~あり~がと~う♪
ホント、1期は新房監督お疲れ様でした!これからも新作期待してますよ!

…さて、え~…はいはい、魔法(ryなのはStSの26話、最終話の感想つうか、もう殆ど愚痴ばっかです。

うう、正直某所のスレ見てたら本気で腸煮えくり返りそうだった、このアニメの駄目っぷりに。

何か最近、アニメなのははこう例えれる気がしてきた。
1期…FF4(1スタッフとしてナリを潜めている)
2期…FF8(昔のスタッフはある程度抜けるも、賛否両論な出来に)
3期…FF13?(製作者の自己満にしか見えない、しかも思いっきり悪い方向に)



アバンのティアナ作画崩壊に吹いたwwwwwwwwもう勘弁してくれ…。

OP終了。何かクロノ艦隊来てるけど、確か時間は間に合わない計算だったような…。
まぁコレの脚本に整合性を求めるのは間違ってるよね☆

はやて…クアを何処から拾ってきたっつうか、歩ける距離に居たのかw
というか、こんな緊急時に助けに行く悠長さがあるこの状況が凄いよw
アレ、そういや何ではやてはソコにクアが居るの知ってるんだ…?
まて!なのは何でヴィヴィオを片腕で持てるんだ…?
あれ、BJって筋力増加出来たっけ…?何かもうスプリガンのA・Mスーツみたいだなオイ。
まぁどうせミスだろうけど。

シャッハが保護(笑)した機人…普通に連行されてるな。
…聞き分けが良いんだなぁ…(遠い目)

場面移動。レジアスとゼストが仲良く隣同士で死んでるのがシュールすぎるんですが。
えーと、アギトがシグナムにやったメラメラは何すかwユニゾンの演出・・・か?

スーパーヴァイスタイム。
そしてユニゾンシグナムタイム。
さて、
何でガジェット動いてるの???
確か、先週の時点で動き止まったんじゃなかったっけ~?
ティア達が助けに行ってるから、止まる前って訳でも無さそうだし。
まぁ、都築サンに整合性を求めたら負けかな、って思ってる。

しっかし、エリオは知らない内にフリードと仲良くなってるな。何でだw

はやて、ヴィータ置いて行ったんかいw
つうか、アイゼン復活してるのな。前の意味深な壊れ方は何だったんだろう。
まぁ都築(ryに整合(ryを求めたらm(ry

エリオ、フェイトを助けるにしても展開速すぎwwwwwwww
まぁ都(ry整g(ry

スバルダブルナックル~。
しかし、出番はココだけだったのです…。
壁破壊ってACE2かよw

あれ、雷組の映像でスカさん居ない事無いか…?
放置された?

ゆりかごはクロノ艦隊によって一瞬でアボン。
演出アホくせwww
もうねー、そりゃ2期ラストのフルボッコも微妙だったけどさ。
これは更に酷いだろ…おいおい脚本の都築サンよぉ~、もういい加減にしてくれ…。

Bパート。
カメラに映ってるスカが微妙にカメラ目線なのに吹いたw
つうか皆おとなしいもんだ。
更正プログラムね…つまり良い子は使い道があるってか。
結局のトコ、「完璧で綺麗な国」なんだね、ミッドって。
上辺だけにしか感じないケド。
ルー子、精神操作、心身喪失と言われてるが、それは23話辺りであってそれ以前は適応されないと思うんだよね。
はいはい予定調和予定調和。
だから都(ry

ルー子の母親生きてたのか…。あー…あれ?上辺だけとはいえキャロとの絡みは何だったんだ?
それに、ゼストも何で助けなかったんだろ。
まぁ(ry

カリム、シャッハ、アコースの必要性が未だに解らない俺。
特にカリムは完璧空気だし。
まぁ都築サンにキャラの扱い方を期待しても無駄…か。

機動六課の試験期間…で1年…?
ちょお待て、その1年の間に事件が無かったらどうするつもりだったんだ。
コレ、カッコ付けた考えなし設定じゃないのか?
ああ、予言ですか。当たり外れの多い予言が全てですか。
何て予定調和だよ…脚本ホント下手糞というか、推敲してないの丸解りだな。

オーリス久しぶりだね。
さて、はやては何時ぞやの迷推理に関してオーリスに謝ったんでしょうか。
謝ってないだろうね、製作は大好きだもんね3人娘(大爆笑)。

解散式があっさり過ぎて吹いたw
そんでもってフォワードメンバーの解散式。
皆同時に泣くなよw普通に不自然だろwww
ていうか、思いっきり○投げで締めようとしてるな。

で、最後まで模擬戦ですかw
もうね、全力全開とか寒いッス。
しかし、何も知らされてなかったフェイトワロタw
…何かどーでもいーやw描写も全く無いし、どういう締め方だよ。

そしてEDへ。テロップと一緒に各キャラのその後が。
ティア、最後の最後で執務官絡みに描写されたなw

ヴィヴィオはなのはが結局養子に迎えたらしい「高町ヴィヴィオ」となってました。
ミッドって名・姓じゃ無かったのか…取りあえず↑のは普通に違和感あると思うんだ。
何で「ヴィヴィオ・タカマチ」にしなかったんだろう。
つうか、ユーノがお情けで出されてる感が否めないw

さて、なのはの3週間勤務中のうちに何人が「頭を冷やされる」(核爆)んでしょぉねえ?

でさ、思ったんだけど
スカさんのクローンはどうなった?
ある意味さ、一番投げたらいけなかった事だと思うんだけど。
後日談でも説明無いとかなんやねん。実は想像妊娠ってか?
まぁ、都築サンに整合性を求めたら負けだね。


さて、なのはStSは終わりました。やっと苦行が終わった。コレで月曜は楽になりそうです。
でもさ、こんな駄目アニメがメディア分割されても売れる時代なんだよな。
他作品と比べたら駄目なんだろうけど…他に良い所が全く浮かばないから、どうしても比較してしまう。
取りあえず、なのはStSは今期っつうか俺が見てきたどのアニメよりも最低辺でした。
多分、俺の意地や某所での書き込み、コメントによる応援が無かったら普通に切ってた。
…いや、「なのはじゃなかったら」だな。
もう殆ど意地で観てたからな…もし、これが「なのはではないアニメ」だったら即切ってた。
もうね、ホントこんな中途半端なのを観てギャーギャー騒げる奴は凄いと思う、色んな意味で羨ましい。
ドコが良いのか俺に教えて…いや、良いか。逆に辛いわ。

そんなこんなで、俺はなのはシリーズとは縁を切ります。まぁ何かしらレスをされたらちゃんと応答しますけど。
…ううん、でもコレでなのは関係での話すネタが無くなると逆に寂しいと思うw本気では無いが。

4期なんて断固反対。もうするな。というか都築自体もうアニメに手を出すな、アニメというものを貶めてる。
[PR]

by Horyday | 2007-09-24 11:28 | 雑記


<< 季節の変わり目はアニメも変わり目      半月の果てに見い出だすもの >>