東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 24日

半月の果てに見い出だすもの

今日は日曜という事でずっとノンビリしてた感の有る翠珀です。
明日は…明日もゲーム三昧かwダメだ俺www

日曜はアニメやら特撮(ry
・絶望先生…どうやら先週の11話と入れ替わってたらしい。理由は良く知らないけど。
まぁ今話で解ったのは、「人を見た目で判断しない!」って事だな!
新房監督を始めとしたシャフトの皆さん、お疲れ様でした。次回作の「ef」と絶望先生二期に期待しつつ・・・。

・グレンラガン…久々のアニキ登場&口上にちょっと感動したぜ…来週、どう締めるか…?

・電王…今回になってデンライナーの存在意義が発覚。どうやら、「周囲の記憶から忘れ去られた者が乗り込む」らしい。
で、誰でも良いからその人の事を思い出せば戻れるとか。
所謂、「迷子センター」みたいなモノと考えれば良いのかな…?
まさか、今回のオチが安易に救われない結果になるとは意外だった。一応、結果如何によっては救われるんだけど。
さて、来週は早々にゼロノス復活。どうやら、キップからカードになる様子?



拍手レスー。
>テニヌとStSはトンデモ展開という点は同じかもしれませんが、「キャラの凄さ」という点は天地の差ですね
>テニヌは何だかんだいってキャラの凄さが伝わるんですよね。超展開もありますが、味方側も敵側も凄い。
>それに何気に勝敗関係で贔屓されたりはしてませんしね。負ける時はきっちり負けますし。
>StSはアホやらかしてて無能に見えるから凄く見えない。魔力量が高ければ凄いという世界観にしか見えない
>それに結局は力押しですからね。ナンバーズは戦略練ってますが、それを圧倒的な魔力で潰すだけ
>ラスボスのヴィヴィオも、「ヴィヴィオが強い」んじゃなくて「相手がヴィヴィオだから攻撃出来ない」みたい
>な苦戦の仕方でしたからね。結局、周囲がデフレしてる印象しかないです。
>テニヌの場合、現時点で青学最強という設定の手塚ですら負けさせてますからね。
>手塚の場合、劇場版の隕石もありますし、原作でもやっぱり全体的に凄い。現状では主人公より強いですし
>こう考えるとStSは、やっぱ新キャラが全員デフレしてるのが問題だったのかもしれません。


テニヌに限りませんが、大概こういった対決がある漫画はそうあってしかるべきですよね。
俺が読んでる「華麗なる食卓」も料理対決とは言え、「ミスターレジェンド」やら
「Genie」(天才)、「北インドの若き皇帝」等々相当な二の名を持つキャラが居ますが、
どれらも相応の実力を描写されており、凄さが伝わってきます。
勿論勝ち負け云々に関しても似たような感じです。多少ご都合的な描写もありますがw
まぁStSはそういった「あって然るべき描写」を何をトチ狂ったかしなかったのが痛いトコですね。
後、ヴィヴィオに関しては戦いながらWASを使ってた辺り、ある意味では本気じゃなかったとも取れます。
ただ、デフレしている、と言われれば頷かざるを得ませんねw確かにその印象は強いです。
幾ら最強とはいえ、たまには負けないと見てる側にとってもその内飽きたり、白けたりするものですよ。
ここからCMですが、「華麗なる食卓」はそれなりにオススメ出来る漫画です。
テニヌ程はっちゃけて(それでも人外的な行動が多いですが)いませんが、ジャンルが料理に変わっただけで
そういう熱さを楽しめるならDIOみたいに馴染むかも…しれませんw
後は、比較的エロい描写が大丈夫かにもよりますね。

>神尾そらです。デモベ届きました。1話から笑いまくりです。
>西博士が可愛すぎるんですが、仕様でしょうか。

拍手でのコメントありがとうございます~。
西博士は「稀代の大天才」ですから、察しておきましょうwある意味「可愛い」という次元を超えてますねw
アル編を進めれば、西博士と九郎の意外な関係が成立するかも…?
きっとそらさんなら燃えると思いますよ~。



そびえたつネタだ!
個人的に許せないもの
自意識過剰な人。最近、リアルでそんな事あったんだよね…。

プレイ中に泣いたゲーム
FF9のラストでビビが止まるトコ…かな。
後、EVER17のつぐみ編で武が重量を減らす為に潜水艦から出るトコ。

「アニメにおけるパロディの問題」
ホンの些細な描写(微妙に気づくか気づかないか)で行われるのがパロディ…かなぁ。
そういや、絶望先生で「富士山」が使われた時は「コンニャロw」って思ったわw
アレはセルフパロだから別に良いけどねえ。
あ、でもキングゲイナーでの大告白は良いパロだと思う。

神アニメ
それは、常に貴方の心の中に…。

松本君がキセルしてまでも買えなかった東方最新作
このPOPの作者、絶対ちゃねらーだなw

「コードギアス」のおっぱいマウスパッド発売
エロゲっぽいのでコレを見た事あるけど、微妙過ぎだろ…。

【日テレ】マスコミの「麻生に投票した議員」狩りが始まる!杉村太蔵議員の総裁選投票用紙を盗撮
こいつら本気でバカじゃねえの。TBS並かそれ以上にバカだ。

今一番面白い漫画って何だと思う?
RAINBOW、redeyes、コイネコ、仮面ライダー魂、ウルトラマン0、キングゲイナー
未来日記、喧嘩商売、華麗なる食卓、テニスの王子様、それでも町は廻っている、ひだまりスケッチetc...
ふう、数えたらキリが無い。

YouTube - CM ひだまりスケッチ 特別編DVD
管理人さんの水着姿が眩し過ぎるぜ・・・!くっ、何てオーラだ!

「TIME HOLLOW(タイムホロウ)」トレーラー(ニコニコ動画)
ファミ通で記事を見たんだけど、結構面白そうだと思った。ゲームでやる「時をかける少女」的なゲームなのかね。



さて、今日はStSラストか…漸く、俺の中での苦行が終わりを告げそうだぜ。
まぁ正直どう転んでも良い評価は出せんな。もう俺の中では駄作の予定だ。
頼むから、もう4期とかやりませんように…。
取りあえず、今日は和歌山組の感想を見てから寝るかな。

最近、ACE3は慣れてきたのでノーマル、ハード辺りでプレイ中。
しかし、ノーマルは中々辛いね。ブラックアークと対戦したら、普通に負けかけたw
ううん、結構センス無いのかぁ俺。このままだと、ゴーストにはボロ負けしそうだ。
ハードは…推して知るべしw
[PR]

by Horyday | 2007-09-24 00:58 | 雑記


<< 日本アニメの恥さらし。      一方的な思ひ。 >>