2007年 09月 17日

主人公に良い感じに手玉に取られるラスボス

今回は気分一新してStSを観ながら感想を書いていこうと思います。
つまり、殆ど実況に近い感じ。

さて、前の更新分で書いた事はちゃんとオチがついてる(それも納得のいく形で)のか。

そんなこんなな、なのはStS25話の感想でごんす。

まぁでもさ。このアニメって「パロディだらけのその場だけシーン多数な中二病アニメ」と考えれば評価…出来ねえなw

それではどうぞ。



アバン後、ほぼ3週間ぶりにヴィータメイン。
時間経過的に一体何をしてたのか非常に気になるが、まぁ今はスルー。
おー、リミットブレイクですかい。しかしドリルかw
3期は妙にドリルが目立つのう。
が、わざわざリミットブレイクをして動力炉を壊せなかったヴィータ涙目w防衛システムとか出てくるし。

ということで「ヴィータの想いが世界を救うと信じて…完ッ!」的な感じで次のシーン。

迷言製造機はやてさん。今日の迷言。
「誰か指揮交代!」
誰かとか適当過ぎだろうがよwwww
ドンだけ素人やねん、はやて(&脚本)
…ん、アルトに送られてるリィンって、いつの間に居たんだ?確かシグナムと一緒じゃなかったっけ?
てーか、リィン単独で飛んだ方が速いんじゃあ。

またまたシーン交代。
なのはVSヴィヴィオ(成体)
ちょw先程までボロボロだったなのはが次のカットでもう治ってるしwwwなんだコレwww
…しかし、もっさりな戦闘である。
f0054345_12155745.jpg

ちょおwwwビットとかいきなり召喚すなwwwワケワカメwww
ブラスターモード2の能力かね、これは。
って、フィンファンネルバリアじゃねえか。オイオイ、ちょっとこりゃ露骨過ぎませんかね。
流石にこれは面と向かってパクリと言いたいぞ。
うーん…それ抜きにしても、ビットってどうなんだろ。もう何でもアリって感じがしてきたな。
中二病全開つうか。
はっ、そうか!脚本の中二病的な意味で「全力全開」なのだな!

クアットロ、ブラスターの説明乙っつうか…説明なげえよ。流石に違和感あるぞ。
後、悪魔悪魔とウザス。
「ブラスターは術者とデバイスにダメージ」<忘れちゃ駄目だぜ、2期でのエクセリオンモードの事を。
アレは散々煽っといて何も無しだったからな。
コレも死に設定な気がする。あったとしても軽く済みそうだ。

またまた場面は変わってエリキャロ達。
何気にエリオも「ルー」と言ってる件。
だから積み重ねが(ry
「地雷王たちは僕達が止める!」←ここ注目。

またまたまた場面は変わってニートの将ことシグナムとゼストのその後。
スカ逮捕、ルーテシア保護という事で何故か相対してる二人。
多分、因縁の対決みたいな表現なんだろうけど積み重ね(ry
コレなら、ヴィータが相手の方が妥当だろうがよ!
後、狭い部屋で槍やら剣を振り回すのは駄目じゃないのか?
まてwww切り抜ける瞬間、何かおかしく無いかwwww
っていうか、ゼストは斬ったのに何でスカさんは斬らなかった…ああ、設定の所為か。

場面はまたまたまたまた変わってヴィータ。
歯科医に転向したヴィータは動力炉という患者を思いっきり削ってました。
が、やっぱり削る事は出来ない。何てしつこい虫歯なんだ…。
結局割る事は出来ずにアイゼンアボン。
力尽きて落ちるヴィータを拾ったのは、ヴィータが勤める歯医者の院長であるはやてだったー。
まぁギャグはココまでにしてだ。
はやては何しに来たんだろう
というか、3週間かけてヴィータは動力炉についたのに物の数分で動力炉につくとは…。
ヴィータの苦労が…。微妙に良いトコ取りしてるし。

取りあえずAパート終了。Bパートに。
ヴィヴィオ、覚えたとか言ってまたビットに捕まってんじゃねえよw
えーと、クアットロヘタレ化の模様。今までの尊大な態度は何処へいきましたか。
結局クアットロアボン。千和さんお疲れ様でした。
うーん、ディバインのシーンは単体で観たら結構いいんだろうけどね。でも演出が何か寒い。
うん、何か「やりたいシーン(DB発射)の為に周りのシーンを肉付けしてる」感じがある。
こんなん出来るなら早々からWAS?を使って一点集中しろやw

「地雷王たちは僕達が止める!」
エリオくんの意気込みは生かされる事無く終了。

うーん、ホント単体で観たら良いトコなんだよな、なのはVSヴィヴィオ。
でも今までのが悪い意味で積み重ねられてるから滑稽にしか見えないんだよ…。
「気持ちを教えて」の台詞もね。
しかしヴィヴィオも「なのはさん(笑)」か。何か徹底してる気がするなー。

で、積み重ねの無い展開のお陰で泣ける事も出来ず、ヴィヴィオ何回目かの拘束。
「覚えた」は結局何だったんですか、っつうかバインド→発射のやり取りから抜け出せよ脚本。
うんむむ、非殺傷設定と公言して「全力全開」は矛盾してる気がするぜ。
つーかさ、今回のラスボス弱すぎじゃねえか?なのはのバインドに何回もやられてるし、戦闘面で大した見せ場も無かったし。
はぁ、やっぱ腐ってるよなぁ脚本…。

何処のAirですか…。

なのはとはやてが閉じ込められる&魔力カット。
って!魔力がカット出来るならクアットロ初めからそれ使っとけよwww

そしてユニゾンはやて意味無さ過ぎだろ、一体何がしたかったんだよホント。

ゼスト死亡。何で殺したんだ…。
事件の真相ってか結局ゼストはスカ派に付いて何がしたかったのか解らなかった。
スカ派に付く事は必要だったのか?そうだとしても語られて無い事が多い(もしくは俺が知らないだけなのかもしれんが)。

スバルとティアナ再会。どうやらギンガは洗脳解けてる模様。
ヴァイスに激励を貰って「走る」スバルと「ティアナ」。
ティアナ、怪我、怪我w
仮にも引きずる程の怪我っぽいのにいきなり走るなよw

そして最終話へ。

で、俺が気になってた
・3週間放置のヴィータ
・シグとアギのユニゾンフラグ
・ゼストのその後
・スカさんのクローン

だけど、それぞれ
・はやてが良いトコ取っていった感があるのが何とも
・来週
・因縁も何も無いまま意味が解らずシグナムと決闘、死亡。
・\(^o^)/

なんだかなぁ。

来週で最終回ですね。やっと(苦行が)終わると思うと清々しいモノですなぁ。
多分、この感じなら今のトコ「厨二病アニメ」と囁かれてるガンダム00は普通に観れそうだ。

え、4期?無くても良いよもう。あっても絶対観ないだろうね。
[PR]

by Horyday | 2007-09-17 12:38 | 雑記


<< 悪のオーラ力に魅入られるな!      懐に潤いを >>