2007年 09月 16日

なんか色々\(^o^)/ハジマタ

ハハハハ、翠珀の春が来たァァァァァァァ!

光回線つないだぜー。工事に1時間、中々長かった。
以前使ってたLANが使用できる上、刺さってるのに気づいてないまま説明を求めたOCNのサービスさん、スミマセンw
いやあ、ホント俺っておっちょこちょいだw
…まぁ、生来機械と相性が悪く、良く故障させてたから結構不安だったんだよねw

そんなこんなで光回線ですが、正直世界が変わった。
業者さんの確認によると、転送は10~30らしい(もちろんメガ単位)です、脅威!
勿論変わるのスラスラ~。ニコニコも容易く観れるんだぜ!
もうね、カイさんも「はやい、はやいよスレッガーさん!」って言うぐらい速いです。



拍手レス~。
>光の!国の!住人に!なるだと! ゆるさねぇっすよ、僕絶対にゆるさねぇっすよ
しかしもう工事は終わってしまったのだよ…全ては遅かったのだ。
ていうか妙にジョジョ調ですわねw

>ターンXはオウカオーとのコンボが素敵ですよ。
>しかしアブナイヒロインコンボがあるんならジョナサンやアスハムのブチギレライバルコンボも欲しかったです

両方観たんですが、俺はWフィンガーの方が良い感じでした。オウカオーも好きですが…。
個人的に発売前からマスターと御大将に期待してましたし、その影響もあるのかしら。
ジョナサンとアスハム…∀でもある意味因縁(中の人的に)のあるコンビですねw確かに見てみたいかも。
ついでに、ゲインとアスハムのコンボも見てみたい…。



ネタとかトカ。
なぜ日本のブログはアメリカのように多大な社会影響力を持たないのか
他の人と交流したいが為にやってる俺としては、別に社会影響力とか興味ねーです。

日本酒が嫌われる3つの理由
ビールが一切飲めない俺としては、日本酒を嫌う理由なんて一切無いわけで。

美水かがみが男だと知った時のショックはどのくらいだった?
つかさの元ネタが昔のペンネームだったのには驚いた。ゲームやった事あるのに覚えてなかったw
でも、俺としてはうめ先生が女性で既婚者(かも)という事実が驚いたわw

消しゴムでエヴァの初号機つくるよ 続き
今回は劇場版シチュらしいです。ラミエルってこんな動きをするのか…。

いまでもプレイしたいPSのゲーム
武蔵伝、ゼノギアスはガチ。
WA2も久方ぶりにしたい気分だ…。

中国、ステルス戦闘機「殲11B」の開発完了
数日後、そこには元気に墜落する殲11Bの姿が!…なんてならないだろうなw

【プレイ動画】やんデレ【同人】ルートD 1-1(ニコニコ動画)
※グロ要注意!!!
これ、持ってるんですよね。でも未だにプレイしてません。
で、ニコニコに動画があったので観てみたんですよ、軽い気持ちで。
そりゃもうビックリしましたよw
主人公の家の窓に血の手形がベタベタくっついてるわ、ヒロインの女教師の目がイってて主人公にセクース強要するわ
流れるままにセクースしたくせに事後、恐怖を感じで主人公が女教師を包丁でトンベリよろしく滅多刺しするわ
その後、幼馴染のヒロインが来て…何処から持ってきたのかチェーンソーで死体を…。
しかも、その…ううん、グロ表現になるのでこれ以上は書きません。
ヤンデレ好きで、そういう描写に強い方は観てみると良いかもしれません。
ただ、俺はこう思う。
これは「ヤンデレ」じゃなくて「病んでる」わw

うーん、かにしのの本校ルート終わったらプレイしてみようか…。



ACE3、現在ガンダムとガチコとターンXを愛用してます。
ガンダムは良くも悪くも玄人向きな機体かもなぁ。ビームライフルの弾数少ないし、リロードがかなり遅い。
でも、威力が半端無い(下手なボスなら2、3発で倒せる)から割には合ってるか・・・。
ハイパーバズーカの威力も高いし、爆風範囲も広い、リロードもそれなり。
しかも、通常コンボの締めでも使えるから、サブで無くなった時はこっちで一応補えるのが良いね。
バーニア以外、実は基本性能が高く、改造による補正も高いガンダム。正に「連邦の白い悪魔」である。

ガチコは自機でしか使えないのが不満だけど戦車砲の威力は高いし、こちらも改造による恩恵が高いので大器晩成型と言えよう。
戦場を素早く駆け回るガチコ程カッコいい機体は無い。
にしても、ガッチョンガッチョン走るガチコは可愛いと思うんだ。
…うーん、僚機でも出せればなぁ。

うーん、大概好きな機体も出したしそろそろ潮時かなぁ。
でも大概ミッションが面白いから続けてしまうこの中毒性…。
次回は、ナギさんも巻き込んで対戦とかやってみたいモノだぜ。

さてさて、「遥かに仰ぎ、麗しの」梓乃編、キャプチャダイジェストでござんす。
今回は、もしかすると結構適当かもしれない悪寒。



f0054345_0513138.jpg

動く事は好きだが、緊張感に欠けるスポーツは嫌いな理事長。

f0054345_0522965.jpg

ですよねー。
チンタラと時間がかかると色々とアレですわwいやホント。
…いえ、マラソンの話ですよ?

f0054345_055072.jpg

余り考えが纏まらない理事長は、司にアイデア発案を頼む。

そんなアバンから始まる「遥かに仰ぎ、麗しの」です。

f0054345_056817.jpg

理事長から解放され、理事長室を出た司を待っていたのは梓乃だった。
一瞬、暗い顔をしてたあたり、内心嫉妬してた可能性大とか思ってみるテスト。

f0054345_057232.jpg

梓乃に、以前のマラソンの事を聞いてみる司。
やはりというか、梓乃は対人恐怖症の所為で直ぐに棄権していたのだった。

f0054345_0583639.jpg

しっかぁ~し、今年の梓乃は一味違う。例えていうなら「うまい棒」のように。
恋する乙女はなんとやら、司に甘えたい一心で出場する事を決意。

f0054345_122728.jpg

ある日の練習風景。梓乃の思惑は、朴念仁である司に届く訳で無く…泣けるでぇ!

f0054345_14179.jpg

何でもソツなくこなす殿子に、軽く嫉妬心を覚える梓乃。
ある意味、殿子に依存していた状況に近いと少し思った。
前半の(梓乃→殿子)が(梓乃→司)みたいな感じかな?
まぁ、実際はソコまで酷くないけど。

f0054345_16932.jpg

殿子だけ名前を呼んでもらうのはズルい(意訳)という事で、梓乃は司に自分も名前で呼んで欲しいと頼む。
司は了承するものの、慣れ親しんだ「八乙女」という呼び方がすぐ直る訳でもなく、時折梓乃を怒らせます。

f0054345_181775.jpg

マラソン当日。
意気込みもそこそこに、梓乃。

f0054345_191325.jpg

しかし走るのは20キロ。正直、俺だったら絶対走ろうと思わないw

f0054345_1105495.jpg

梓乃の独立宣言…と書けば大げさだがw
でも、そう思わずには居られない台詞だと思うのです。
まぁ、裏心として「司と二人っきり」というのが有るんだけどもw

f0054345_1124750.jpg

誰と競う訳でもない、おそらくこのマラソンは過去の自分自身とに競い合いなのかもしれない。
今まで満足に走れなかった自分に対する、そんな感じに思ったシーンです。

f0054345_1162550.jpg

そんな梓乃に、司は「強くなった」と彼女に言います。
梓乃は遠まわしに「司のお陰」と仄めかしますが、そこはやはり司。全く気づかないw
朴念仁ってレベルじゃねーぞ!

f0054345_1205717.jpg

そんなこんなで、中間地点にて。
元々体力の無い梓乃は息も絶え絶え。
休憩がてら、司と話をする事に。そこで梓乃が聞いたのは、やはり司自身の事だった。

f0054345_1234172.jpg

そして司は自身の境遇を語る。
借金を作り、司を孤児院に捨てて夜逃げをした両親。
他人に対する疑心を増長させたまま成長し、滝沢家へ迎え入れられた事。

f0054345_125446.jpg

そして、その滝沢夫婦に自身が救われた事。

f0054345_1281331.jpg

司が手の焼く自分に忍耐強く関わってきた理由。
彼が、教師という役職に就いた理由。
それが、彼自身を救ってくれた滝沢の方々のお陰と梓乃は知ったのだった。

f0054345_1381054.jpg

もう閉会式も終わり、ゴールしていないのは梓乃だけでも、梓乃は走り続けた。
理性は殆ど途切れ途切れで、自身を立たせるのは思い人である司の姿と、声だけだった。
そして、念願のゴール。疲れの所為か、対人恐怖症を意識しなくなった梓乃は司に抱きつきます。

ここらのモノローグで、地味に鳥肌が立ったのは俺だけで良い。

f0054345_1414324.jpg

何かしら母性を感じさせる台詞だと思うんだ。
…声付きだと尚更そう思うぜ。
うん、何か良いよなぁこの台詞。

f0054345_1445971.jpg

ゴール後、疲労で気絶するように眠った梓乃。
次に目覚めたのは司の腕の中だった。
勿論、意識できる今なら彼女は司を拒否しようとしただろう。
けれども、慣れないマラソンで限界まで酷使した体は、そんな拒否反応さえも起こらせる事も無かったのだ。
怪我の功名、というべきか。
そのお陰で、梓乃は心の底から嬉しく思うのだった。

ある意味、前回のフォークダンスでの名誉挽回って感じのシーンです。
梓乃は一々健気で良い、マジで。

そろそろラストスパートです。後1、2回で梓乃編が終わった様な気がします。
梓乃がどんどん可愛くなっていきます。でも、まだまだなのです。
そう、フリーザで例えるならまだ第3形態。変身は1つ残ってるぜ?

まぁどの道、俺の中での(みやび=殿子=梓乃)の構図は動かないがな!
って、比べてねえw
[PR]

by Horyday | 2007-09-16 01:51 | 雑記


<< 懐に潤いを      我が世の春がクルー? >>