東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 15日

我が世の春がクルー?

漸く週末。土曜には業者が来て我が家の回線は光となります。
大丈夫かなぁ、少し不安だぜ。只でさえ田舎だし、こっち。

まぁ調子が良かった暁には「光回線うめえwww」と叫んでも良い、多分。



拍手レス~なんだぜ。
>最近ACE3ではエステがお気に入り。キンゲとか強過ぎて逆に使いたくないです。
俺も最近使い始めたんですが、エステの使い勝手は異常。特にリョーコ。
ヒカル、イズミはまだ使ってないんですが、弾数とかで個人差が出てそうな予感。
キンゲは…まぁ念願のゲーム参戦ですし、そこは大目にw
でも、富野監督作品の主役ロボって良く考えると
最強スペック(大概乗り手が使いこなせてない等、普通に見える)だから、ある意味では原作再現なのかも。
が、ACE3の初期能力値ガンダムはかなり使いにくいですけどねw



小ネタ。
ひだまりラジオ特別版が放送決定!
10月3日頃に放送予定だそうです。あすみんが可愛いので絶対聴くぜ。
取りあえず3000ウメス。

RPG史上最強のザコ敵
サガシリーズの後期ザコは殆どが鬼仕様。
WA5の隠しダンジョンに居るザコも油断したらすぐ負ける危険性があったような。

全巻持ってると恥ずかしくて言えない漫画
面白ければ何を持ってても恥ずかしいとは思わぬ…ッ!

「落ち目だしそろそろ消えちゃうだろうなと思う作家」
乙一センセ、新作まだかなぁ。

炎のチャレンジャーの思い出
後半になってマニアックになる「○○クイズ100問答えたら」シリーズ。

最強の糞アニメ教えて
つよきすアニメ化しねーかなー。
しかし、アクエリはOPの所為か散々騒がれてるが内容自体はかなり好きなんだがね。
中盤はギャグっぽい話も多かったし。

来年1月より、月曜夜7時にアニメ「宇宙戦艦ヤマト」「ルパン三世」などを放送
リバイバル(意訳すると再放送)とカッコつけた書き方が非常に気にかかるが…そのままだったら観るかな。
山田康雄さんの声が久しぶりに聞きたい気分。

でも、どうせならレイアース辺りを久しぶりに観たいです…。

消しゴムでエヴァの初号機つくるよ
映画視聴記念らしいです。ちなみに「ヱヴァ」ではなく「エヴァ」の初号機。
タチコマ等の他作品もそうだけど、このエヴァのクオリティはヤバいwww



そろそろパンプキンの新刊が出てる筈なので、明日はちょっくら本屋に行こうかと考え中。
しかし、業者が昼過ぎに来るかもしれないので、迅速に行動しないとなぁ。

装甲騎兵ボトムズのPVとか公開されてたのね…(リンク先はニコニコ)
まぁ10月に発売だし、普通は宣伝してるよなw
これは地味に期待。ちょっと面白そうだぜ。

ACE3。今日も今日とてシークレット取りに大忙し。でもエキストラ3のサバイバルが楽しいよー。
そのお陰か、今日漸くターンX獲得!ついでにガチコとガンダム等も入手しました。
それこみで、最近使った機体の感想をば。

ターンX…我らが御大将の愛機。爆風が広いバズーカ、威力が高い収束ビーム砲
命中は若干難アリだけれども自動マルチロック機能付きのメイン射撃等々、攻撃性能はかなり高い。
緊急回避時に分離して無敵付加など、回避面も安心。高スペックの機体です。
オールレンジ攻撃の時、本体だけが取り残されてる状態が非常にシュールw

ガチコ…キンゲでは中盤までゲインが愛用していた改造シルエットマシン。
エンペランザは60発だった戦車砲の弾数が2倍以上になってます。
バーニア性能が低いので、そんなにダッシュ出来ないのが難点。
一応飛べますが、飛ぶ時は走りながら飛ぶのに爆笑w
そして、周囲を気にしてからダンスするゲインにも爆笑w

ガンダム…パフェガンと一緒でバーニア性能が極悪。改造費も滅茶苦茶かかるという鬼機体。
しかし、一発の武器の威力が高いのが特徴。ビームライフル、弾数が15発と少なくスキも大きいんですが、ダメージが高い。
原作設定の「戦艦の主砲並の威力」を再現してるとか何とか。本当かしら。

エステバリスC(リョーコ)…中々の機動性、ラビットライフルの命中率、移動しながら撃てる上に爆風範囲が広いレールガン
そしてコンボ数の豊富さと、非常にバランスのとれた機体だと思います。
鍛えたらかなり使い勝手が良いんじゃないんでしょうか。
というか、個人的に地面移動時のローラーダッシュが好きですw
[PR]

by Horyday | 2007-09-15 01:14 | 雑記


<< なんか色々\(^o^)/ハジマタ      週末は黄昏時 >>