2007年 09月 12日

新ジャンル「ブラスターモード作画」

ふう~、何とか気分が落ち着いてきたかもしれない翠珀です。
今日はジャンプを見て和んできました。ずっと海堂のターン!

最近は笠原弘子女史の「空へ・・・」に聞きほれてます。ロミオの青い空は観た事無いんだけどねえw
ミンゴスこと今井麻美女史カバーの同曲も最高だぜ!

アニマス観たー。
悲しいお知らせ…あずさ主任シボンヌ。
まぁ今回の見所である「プチャラティ降臨」の所為で霞んでるんだよねwww
しかし、このアニメのメインキャラの恋愛事情も凄いよな。
春香→インベルにゾッコン。凸→ネーブラにゾッコン。真→結局お姉ちゃん(あずさ)にゾッコン。
千早→インベルにゾッコン×100。雪歩→千早さんは私の飼い主ですから。
なんじゃコレwwwwアブノーマルにも程があらぁ!
まぁネタアニメとしては、月曜にStSがある所為かそれなりに楽しめてるし、良いと思うけどね。
でも、出来ればゼノグラ漫画版をアニメ化した方が良かったような気もする。すげえプニプニだけど。
あ、後リレーションズ(REXの方)もアニメ化して欲しいなぁ。美希好きだし。



さよなら拍手レス
>すごい!こんなかっこいい野球アニメ初めて見た!これなんてアニメですか?
「管理局の星」という野球アニメらしいですよ~。
主人公のフェイトがレオタードを着て試合をするという羞恥プレイや口だけで語られる特訓シーンなど、見所満載です!
そして、驚きなのは24話にして初ホームランという新感覚!(ここまで試合はあるも全てカット)
ちなみに彼女らは野球をやっているという自覚は無いらしいですw

>エリオ・キャロはなのは・ヴィヴィオに対して思う事はあるけど、逆は無いんですよね。
>なのはとヴィヴィオはエリオとキャロの事をどう思ってるか分からない。
>ヴィヴィオは現状では要らないキャラだったと思います。なのはだけでなくて他のキャラと絡んでれば
>まだ別だったんですが、そもそもなのはを持ち上げる為だけに設定されたキャラでしかないですからね

エリキャロの方も、かなり些細な風じゃありませんでしたっけ?<思うこと。
どの道ヴィヴィオは現状では絶対必要ないキャラです。これならキャロ拉致で魔改造でも十分やれたと思います。
ルーテシアも有り。
後、なのはを持ち上げるのではなく「なのはママ」「フェイトママ」「二人は夫婦 Max Heart!」をしたいだけでしょうね。

>今まで思ってたんですが、魔法少女リリカルなのはStrikerSとは「魔法少女リリカルなのは」と
>「StrikerS」なる架空のアニメの(出来の悪い)クロスオーバー作品なんじゃないんでしょうか。
>「StrikerS」のキャラを「リリカルなのは」のキャラが踏み台にしていく感じですかね。

なんていうか、最近は同じ考えのレスが多いですね~。奇遇ってレベルじゃねーぞw
そんな俺もStSは「パラレルワールド」って思って「ました」。現在はもうどうにでもなれと思ってますw
まぁ現実を見たら「脚本の自慰アニメ」「(プロデューサーから見て)金のなる木」とか、そんな感じでしょうかね?
ああ、そういえば某所では「夢オチ」とか「なのは(本人)のかんがえたおはなし」END希望とかありますね。
「イデオンEND」で良いよ、ってのも良く見ますw



ささやかなネタ
さよなら絶望放送 第03回(2007/09/11)
今回のコーナーは目白押し!ていうか初っ端からハンター再開ネタくるたぁw
ニコニコで聞きたい方はこちらからどうぞ。
…ていうかニコニコでも聞いててスミマセンw(主に声優さん達へ的な意味で)
ていうか、コレ完璧に層を絞りすぎだろうw

ネトゲ公式HPに不正DLの痕跡
まさか、こんな時にココでなのはの同人誌が出てくるとは。

こいつ 凄い! と思う歌詞を書く人をあげるスレ
井荻麟 氏

白米に最も合うおかずを教えてくれ
焼肉のタレたっぷりの焼肉。

店から漫画の本1冊を万引きした29歳の男 取り押さえられた後、意識不明の重体
何とも言えんが、絶対本屋が文句言われそうだな。

新型PSPのクラックに成功。自作ソフト動作ok。つまりエミュレーターok。
やべえ、PSP購入フラグが立ちそうだぜ・・・。

【需要無視】アイドルマスター みんなで「i」 (とりあえず8人で)(ニコニコ動画)
「i」は良い歌です。今度出るCDに収録される公式全員版も非常に楽しみですわ。
内情のもつれは置いといて、ねw

【作画】 24話の神作画集 (魔法少女リリカルなのはStrikerS)(ニコニコ動画)
視聴者の間では
古代ベルカ式作画(A'S)→近代ベルカ式作画(StS前期)→ブラスターモード作画(StS後期)らしいです。
しかし、観れば観るほど…ヒデえなw



今日もガンガッテACE3の2週目をプレイ中。
今回はAルート行ってます。エイサップ君率いるリーンの翼組が出てきました。
しかし、連邦政府に引き取られて仲間にはならず…。
仕方ないのでダンバインとビルバインを加入。
使用するとかなり強いwww
そういや、ブラックサレナも出て来たけどコイツもいつ仲間になるんだろ。

という事で最近使用した機体の感想。
・ビルバイン…変形による高機動モード、オーラキャノンによる爆風範囲攻撃、正面180度と範囲がクソ広いオーラ斬りという
トンでも機体www
ヤバい位に使い易いです。

・ダンバイン…ビルバインと比べて、射撃方面にやや難アリだけどそれでも使い易い。オーラ斬りはビルバインと同じ性能っぽいしね。

ラストに、某所でのなのはスレで見た、ちょっと納得したレスをコピペ。



245 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 22:17:18 ID:S/VA2MAT
前スレで、
「Stsに足りないものは『苦悩する主人公』『強大な敵(ラスボス)』
という書き込みをみて、ふと思いついたのだが。

無印
・母親の願いをかなえるために苦悩する主人公・フェイト
・たちふさがる強大な敵・なのは
・真の敵を倒すためになのはと共闘

A's
・はやての命を救うために苦悩する主人公・ヴォルケンリッター
・たちふさがる強大な敵・なのはとフェイト
・真の敵を倒すためになのは達と共闘

視点がなのは側にあるのと、正義の組織w・時空管理局の後ろ盾があるだけで、
なのはが主人公だったことは過去シリーズにおいても一度もない。
強いて言うなら、1stシリーズのフェイトが出るまでの間だけ。

なのはという存在自体、狂言回しという気がしてきた。
[PR]

by Horyday | 2007-09-12 00:36 | 雑記


<< 暑さと涼しさのはざま      おいでませ >>