2007年 09月 11日

一難去って?

今日は久しぶりの学校でしたよ、翠珀です。
取りあえず、なのは24話の衝撃から一息付き、ACE3の2週目をプレイして落ち着かせました。

さて、今日はアニマスがありますな。
…アニマスはアニマスで先週の「○ミポーン!」が衝撃的だったなぁw
でも、キャラ萌えが確立してるし、ロボ×女の子(両人同意)というネタ性が強い分
なのはStSより面白いと思える俺。…4月は、「なのはのついでに…」って思ってたんだぜ?w
今じゃ俺の中では「堕ちるトコをとことん楽しむアニメ」だからなぁ、StSは。



拍手レス
>24話はまだ見てないんですけど、やっぱりエリキャロとルーテシアとの関係がなかったのがイタイですね
>前々からエリキャロがルーテシアと親しかったりして、ルーテシアがクアットロに洗脳される展開なら良かった
>ギン姉やヴィヴィオと一緒にやって来て、それを助けようとする展開だったら違和感なかったと思います
>某話の命令無視も、ティアに「あんた達はルーテシアを助けなさい」とか言わせれば命令無視じゃなかったはず

おそらく、もう24話はご覧になってるかもしれませんが、貴方の今の感想はどうなのでしょう?
俺の中では、もう何かを悟ったというか心底どうでも良くなってます。
もう、今更あーだこーだ書いても愚行なんじゃないかなぁ、とか思ってますね。
ただ、俺としてはルー子が聖王の器として立ち回れば良かったとは思ってましたよ。
ぶっちゃけ、ヴィヴィオは要らないです。

>フェイトは反抗出来ない子供たちを見つけたって正論ですな・・・
一瞬何の事かわかりませんでしたwああ、スカさんの長ったらしい台詞ですね。
エリオは漫画では軟禁(爆笑)されるくらい大暴れしてたんですぜ?
まぁドラマも少なくすぐフェイトに懐いたようですので、そんなに間違ってないですが。

>エリキャロが戦いに身を投じる理由が、フェイトと深く繋がっててそのままというのが痛い気がします。
>サウンドステージネタですが、「フェイトさんと一緒に居たい」というのがあの二人の戦う理由ですから
>フェイトはそんな二人を戦いに利用する事に対して、どう思ってるか分かりませんからね
>エリキャロはフェイトから離れて、自分達独自の戦う理由を見出す展開にした方が良かった気がします

つ「なのは1期2期」
あれですよ、フェイトは若い頃の自分を思い出して別に違和感なんて無いんじゃありませんか?<戦いに利用する思い
まぁ、確かに自立イベントは欲しかったトコロですが…上にも書いたように今は「どうでも良い」って思ってます。
それらを考察させる気を無くさせたのが、24話ですから。
正直、そうやって模索出来る貴方が皮肉抜きで羨ましいと思いますよ。
機会があれば、他作品で語り合いたいものです。

つうか、ヴィータ血だらけのまま3週放置な件。



ネタビリンス
漫画での銃の扱いはひどい
トライガンやヨルムンガンド辺りは大分マシ。

【怖いょ~】隣人に「鍵を盗まれた」と勘違いしたビッチ、怒り狂って放火
何ですかこのアホウは。

ひぐらし映画化についての続報
本家の絵をリアルで再現するとかなりキモいんだなw

DSで面白いの教えてぷりーーずwww
最近ASHが面白そうと思うのだが、実際どうなんだろう。
公式にプレイ動画が来ればなぁ。

なごむ漫画を教えれ
ひだまりスケッチ…は流石にしつこいので。
同じ四コマから「トリコロ」決してロリコンという題名では無い。
他に「それでも町は廻っている」とか。

後味の悪いアニメ
今のトコ、特にそう思ったアニメは無いかな。
ある意味俺は運が良いかもしれん。ただ、2週間後味わうかもしれんが。
しかし、最後の方であのアニメが議論されてるとはなw

中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが1分もたたずに死亡
流石中国、飲料水が毒薬に早変わり!
って笑えるか!

アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.2(ニコニコ動画)
MASTER ARTIST 07に収録されてる、あずささんの新曲。
今のトコやよいの「キラメキラリ」が一番だったけど、こっちが一番になりますた。
流石チアキング、歌唱力が高いだけあるぜ!



ACE3、現在2週目。
と言いつつも、隠し機体の条件を揃えたい為フリーミッションもボチボチ頑張ってます。

最近使った機体感想。
・ファルゲンカスタム…ギガノスの蒼き鷹こと、テッカマンランス…じゃなくてマイヨさんが搭乗する機体。
弾数が多いマシンガン、マルチロック可能なミサイル、機動性の高さ…非常にバランスの取れた機体です。

・イクスブラウ form-G…高速機動フォーム。機動性が大幅にアップし、遠距離からの射撃に特化した機体になってます。
メイン射撃の爆風で周囲ダメージがあるので、集団戦でそれなりに発揮しそう。
マルチロック化のミサイル付きで、かなり使い易い機体。ただ、難点を挙げるならコンボが出来ない事だろうか。

・イクスブラウ form-B…近接特化フォーム。巨大な剣が印象的(とはいっても使用するのはコンボの締めとサブウェポンだけどねw)
上に書いたとおり近接特化なので、小回りの効く相手が多いと使いづらいか?
メイン射撃のマシンガンも命中精度低いのでアテにならんw
まぁ、マルチロック可のミサイルがあるだけマシかなぁ。

・ガンアーク…中の人に京都弁でなじってもらいたいです。

・ネリーブレン…10秒で即リロード出来るチャクラフラッシュ(コンセントレイション)が鬼。
[PR]

by Horyday | 2007-09-11 02:17 | 雑記


<< おいでませ      こう、クンッ!って振りぬくのよね。 >>