2007年 09月 10日

君の進む道

ACE3、一周目終了の翠珀です。でもエクストラミッションが出てないから出す為にもう一周頑張ってみるつもり。
ていうか、エクストラってどうやって出すんだーーーー!出現条件がマジわからん。
くそう、条件見たけどターンXの出現条件が少し辛いな…。

あ、パフェガンと戦ったんですけどマジで声が松本さんで吹いたw

日曜はアニメと特撮の日。
絶望先生…最後のアレでひだまりスケッチ二期を期待してしまったじゃねえかw

グレンラガン…サブキャラが6人死にました。ココに来てかよwしかも見せ場アリだからマジ死亡なのか…?

電王…ゼロノスこと佑斗のカードが全部無くなる。その代償が周囲の記憶から抹消されるとは…。
愛理の記憶が戻りかけた寸前だったのに、正直泣けた。ちなみに、良太郎は特異点であるため記憶は残ってる模様。
ある意味悲惨だよなぁ、この代償は…。でも、それを捨てて変身、助太刀に来た佑斗は凄くカッコ良かった。
今週は少し泣けたけど、それ以上に燃えれた回でした。BGMにアクゼロは卑怯すぎる。
来週は、リアルで休養中なハナがロリ化して登場。予告を見る限り演技には期待出来そう。
さて、このリアルタイムな非常事態、まさに脚本さんの腕が試される時だぜー?
特撮の脚本は追って製作しているらしいからねえ。



拍手レスレスレス。
>なのはがヴィヴィオのママにさせられた理由は簡単ですよ。
>「フェイトやはやては子供(エリキャロ・リイン)が居るのに、なのはだけ子供が居ない」
>もうこの一言だけで済むんじゃないんでしょうか。アンサイクロペティアでも最初の頃はそんなネタありました
>子供ってのもキャラを確立させる為のファッションに過ぎないんでしょうねぇ。だから気味悪い。

はっはっは、またまたご冗談を…と言えないのが今のなのはクオリティ。
なのはには子供は居なくても立派なパートナーであるユーノが居るというのに。
にしても、子供が居るからって肝心の本人がアレでは意味が無いような…。
…12月に脚本は本当に完成してたのか、最近になって疑ってきてます。
まぁその前に「なのはママ」なんて居ないんですけどね~、俺の中では。

>ACE3の粒子フィールドのウザさは異常。
確かにウザい。APの減り具合が半端無いですよねアレ。
まぁ、ある程度は範囲に入ってても効果が無いのが救い?ですかなぁ。



ネタートレック
自分の好きな設定・展開
難関なシーン、敵で諦めずに戦う展開(ロックマンXとかD-LIVEとか)
後は、厨設定でもそれなりに苦労してたら許せる自分がいる。(∀とかイデオンとか)

鳥取砂丘に落書きした「HUCK」って誰だ
FUCKと書き間違えた?と思った俺は死んでいい。

落合祐里香さん、アパートを追い出される
何やってんだコノ人はw

今までで一番声優陣が豪華なアニメは?
俺が知ってる限りではビーストウォーズが…。
後、最近の特撮は声優さんが豪華だよねえ。

アニメ化してほしい作品あげまくろうぜ!
RAINBOW(アンチャンが死ぬ所まで。)
redeyes(原作終了後が絶対条件で)
D-LIVE!(マッドハウス辺りに)
遥かに仰ぎ、麗しのもして欲しいけどエロゲアニメ化は大体ヤバい傾向があるから敢えて止めておこう。

一番珍しい名前の人が優勝
俺は2300位くらいでした。それなりに珍しい模様。

社会人なwwのにwww会社で泣wwwいwwwたwwwwwwww
>>1の文章が正直ウザい事この上無かったが、最後のFineで盛大に吹いたwwwww

オートマとマニュアルの免許どっちを取るべき?
あって損する訳じゃないんだし、マニュアルでしょー。

週刊アイドルマスターランキング9月第1週
はて、桃月Pは数日前に秋の祭典を投稿してたような…?
よくやるなぁw

音無小鳥さんと765プロの皆を紙芝居にしてみた
手描きは良いモンです。けど音楽がミスマッチだろうよw

PARTY☆NIGHT ~HYPER PARAPARA VERSION~(亜美・春香・雪歩)
べ、別に懐かしいとは思わないにょ!

アイドルマスター 真 - Venus say... - Buzy -
スピカはたまに観てた。主題歌もかなり好きだったぜ。
でも、どっちかってえとサヴァイブの方が面白かったw

アイドルマスター ないしゃおだくーにゃん チャイナVer.
ベストマッチとしか言いようが…「ねっ!」



今日はなのはStSがある訳ですが。
俺、以前は「嫌だけど意地で観てる」とか言ってたけど、最近になって気づいた。
「ドコまで堕ちるか楽しみ」になってる俺が居ますわ…。
うはぁ、ココまで来ると俺も重症かもしれねえなぁ。
とはいえ、今回雷組だっけメインスポット。そればっかでなのはとヴィヴィオ疎かになるんじゃないかねえ。
というか、一部では今回はかなりヤバい事になるんじゃないかなぁ。
特に、エリキャロ…。保護する気満々だからなぁ「本部を襲撃した」ルーテシアを…。

ACE3、取りあえず1周終了。次は2週目に挑戦。
本編のAルートを行ってないから、そっちもプレイしてみないとね。
ナナジンとオウカオー、ゼロカスにブラックサレナとかも出して無いし。

本編の感想だけど、アクシズ阻止ミッションは中々白熱した。
殆どのキャラが会話してくれるんだよね、それを聞くだけで脳汁溢れるっつうのw
そんでもって主題歌も流れる面だから尚更…。
そして喋るブライト艦長に感動…よくやってくれた、フロム!

それの前にあったエウレカ救出2(spec3登場ミッション)も良かった。
キャラの会話もそうだけどBGMも。あれはエウレカのBGMなのかしら。
無限に群れてくる抗体コーラリアンも中々緊張感があった。

ラスボスの真ドラですが、結構珍しい組み合わせで出てきて驚いた。
昔のスパロボみたいな感じで少し関心したかなぁ。
シロッコやシャピロが乗るヴァルシオンとか、それと逆のパターンだね。

ユニット感想。
・ドミネーター…原作さながらのキモカワイイ動きを万遍無く再現してくれちゃってますw
射撃が当たり難い印象だけど、マルチロック有りなので気にならない。
シンシアの可愛さも+してかなり使える機体かと。

・ニルヴァーシュ type ZERO spec2…車、飛行形態へと3段変形が可能に。
基本性能はspec1とそんなに変わらないけどブーメランの威力が上がってる気がする。
マルチロック可で対象数がかなり多いのが強み。
持ち前の素早さとリフボードによる移動で敵の攻撃を避けつつ、ブーメランを当てるという戦い方は変わらず。
個人的にはspec1より使い易い。

・νガンダム(HWS装備)…溜め撃ちで貫通属性付加のメガビームライフル、爆風範囲が大幅に広がったバズーカ等々
動きが鈍くなった分、武装面での強化が半端無い印象。上に書いた抗体コーラリアン戦とかで使える機体と思われ。
νガンダムは、伊達じゃない!
[PR]

by Horyday | 2007-09-10 01:04 | 雑記


<< こう、クンッ!って振りぬくのよね。      燃え上がれ闘志 >>