東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 09日

燃え上がれ闘志

ぐぬぬ…今日はサプライズで酒を飲まされてかなり深酔いしてる翠珀です…。
うう、この時点でコレ書くのが億劫だ。でも書くのが俺。元気一杯ガンバルガー。
でも、今日は書くの少なめに行こうと思う…。うえっぷ。



はーくしゅレス。
>キングゲイナーがスパロボに参戦したら買いたいですな。
勿論、俺だってプレイしたい!ガチコとかドーベックが2Dで動くとこを見たいですねぇ。
けど最近のスパロボはオリジナルばっかなので(版権はスクランブルコマンダー2だし)やるとしても大分先なんでしょうね。
まぁ、やるとしたらついでに∀ガンダムも出して欲しい気分です。外伝でのアニメーションは凄かったですし。



今日の購入物。
RAINBOW 18 (18) (ヤングサンデーコミックス)
安部 譲二 / / 小学館





出てたので購入。まだアメ公との対決は続く模様。そろそろ、新しい展開が見たいぜ。
まぁ、面白いから良いけどさw
…うーん、久しぶりに1巻から見直していこうかなぁ。



控えめにネタ。
おまえらってさあ・・・まだ、飲酒運転やるつもりなの?19日から改正道交法で飲酒運転が厳罰化
する訳が無い。酔ったらどんな感じになるか身に染みてるw
コノ感覚で運転はまず無理だな。

スターオーシャン4はPS3独占キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
どうやら先走り情報だったようですが、さて。

アンチがあまりいなさそうなアニメ
余程空気アニメじゃなけりゃあ、アンチなんて居ない筈が無いと思う。
でも、ひだまりスケッチにはアンチは居て欲しくない俺。

犬を飼ってる人は心が汚い人が多いよね
どうやら俺は心が汚いらしいです。まぁある意味納得w

秋アニメが糞すぎる件について
天丼乙。
取りあえずバンブーと00に期待。
00の脚本があの人だからな…スクライドのノリになったら受けそうな気がする。やれるか不明だがw

「もしライフの主人公がスティーブンセガールだったら」
つまり、食堂のおじさんが主役ですね?
題は「沈黙の学校」(ライフ)で。

ガチで神なOPだけ教えろ
キングゲイナー・オーバー。
というか、富野御大作詞の歌は全部好きなんだよね。



最近は某所で「ひだまりスケッチ」のカレンダー壁紙(9月)を使用してたり。
だから何だと言う訳ですがねえ。
ううん、これなら1月から使ってれば良かった。カレンダーの描き下ろしイラストも可愛いんだ。

ACE3、現在の状況は真ドラゴン第2形態とオーバーデビルをムッ殺したトコです。
真ドラステージはそんなに難しくなかったけど、オーバーデビルは一々凍らしてくるから少しウザかったかなぁ。
しかし、オーバーデビルのデザインは良いな。

最近、オリキャラのフェイが良いと思う。年齢設定あったか忘れたけど、良いお姉さんキャラだぜ。

うーん、キングゲイナーに続いてエンペランザもフル改造したいな。
っていうか、ガンダムは何時追加されんだ!それとガチコも!それと∀のお兄さん。
くそう、このまま出てくる気配が無かったら、攻略サイトを見るか…。


「遥かに仰ぎ、麗しの」梓乃ルートキャプ画像付きダイジェストでーす。
コレの前作である「ゆのはな」もオススメなんですよ。



f0054345_2492510.jpg

メインヒロインじゃないのに良い女房役の殿子。しかし彼女の出番は、今回ここまで。
(´・ω・`)

f0054345_250596.jpg

司に異性に関する質問をする美綺。
けど、本校ルートの司はえらい朴念仁なんだぜ。
後、先生という本分も忘れてません。

f0054345_252633.jpg

取りあえず書いておこう。
※これはゲームです。

f0054345_253416.jpg

ぱっと見だが、美綺と殿子を比べるなら美綺の方がデカく見えるんだよね。
先人はこう言ってました「胸の大きさが、戦力の決定的な差では無いという事を教えてやる!」と。
いやあ、偉大な言葉だ(棒)。

f0054345_2555260.jpg

風邪をひいた殿子。
キャンプへ行くまでに治すと言ってるが、台詞がどう見ても欠席フラグです、本当に(ry

f0054345_257626.jpg

一方梓乃。司を本格的に追い出す為に裏梓乃が降臨中。
今回のキャンプで全てにカタを付けようと画策。

f0054345_2581154.jpg

しかし、どこかしか罪悪感もあるようです。

f0054345_25953.jpg

乙女さんなら気合で…気合で何とかしてくれる(声優ネタ)

f0054345_2595724.jpg

普段の対人恐怖症を抑え、司と夜中に二人で会う約束を成功させる梓乃。
梓乃「先生との約束、ゲットだぜ!」

f0054345_322915.jpg

約束の時間、梓乃は誰にも声が聞こえない入り江にて司を待つが、それは自身に危険をもたらす行為だという事に気づいてなかった。
運悪く謎の男に襲われる梓乃。ダンテが勇敢に噛み付くも、小型犬であるため致命傷を負えれない。
絶望的な状況の中、梓乃は自身が行おうとしていた事の重大さを今更ながらに理解する。

f0054345_35423.jpg

そんな状況で司が登場。手持ちの懐中電灯で男を追い払う。
そして、梓乃は今度こそ司という人間を理解するのだった。

ちなみに、男の正体は後々に判ります。まぁ声で判断は付くのだけれども。

f0054345_37542.jpg

その後、梓乃を連れて戻った司を待っていたのは、梓乃を司が襲ったと勘違いするみやび達だった。

f0054345_375492.jpg

勿論冤罪なので、当然梓乃が止めます。ただ、他に理由もあるのですが。

f0054345_39414.jpg

梓乃の精一杯の弁護にみやび達の誤解は一気に解ける。
そしてこの台詞。間違いなくみやびは自意識過剰。確かにぷりちーではあるが。

f0054345_310693.jpg

今回の事件で、自分の身の回りの状況、みやび達というクラスメイト、司という人間を理解する余裕が生まれた梓乃。
そして、事情は違えど同じく状況のみやび。
司と梓乃との進展は、まだまだ続きますよー。

オマケ。
f0054345_3125137.jpg

モブ女学生の一人である「結城ちとせ」。
勿論立ち絵は無い訳ですが、声とキャラ性は結構好きな俺がいますw
[PR]

by Horyday | 2007-09-09 03:14 | 雑記


<< 君の進む道      Can you feel my... >>