東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 08日

Can you feel my soul

絶賛ACE3プレイ中の翠珀なんだって(超他人事)。
まぁ、これも今日は後述にて。無駄に長くなるかもしれないしね。

ていうか、初代ACEと比べると格段にプレイしやすくなってるなぁ。普通に楽しめる。
公式では「今回で最後」となってるけどアンケート葉書に次回作云々って書いてる辺り、まだ大丈夫なのかもしれん。
という事で、俺も出しておく。結構偉そうな事書いてw



拍手レスでしょおー。
>自分もACE3買いました。土日にゆっくりやろうかなって思ってます。
おお、誰かは知りませんが購入しましたか!俺の感想としては、かなり楽しめてますよ。
貴方がどういう風に楽しめるか、俺も楽しみです。同じACEとして、なーんてw
出来れば、拍手レスでも良いので意見交換とかしてみたい物です。
取りあえずキングゲイナーとエアマスターをオススメしておきます。



そびえ立つネタだ!
“静岡・15歳少女に刺されて38歳男性死亡”で、男性は15年前にも女子高生拉致&暴行事件起こしていた
これをニュースで観た時、「何か裏がありそう」と思ったけどコレが真相か?

自分は精神病なんじゃないかと思う行動
中二病ネタっぽいネタもあるから見極めしずれえw

ジョジョの奇妙な冒険の荒木飛呂彦氏のイラストが科学誌CELLの表紙を飾る
どう見てもスタンドです、本当に(ry
でも、すげえカッコいいw

ロシアで、一発で10億人を殺せる秘密兵器「ブラックホール爆弾」を開発中
65535体の敵を倒せるロボットに乗った科学者が「造作も無い事です」と言いそうですね。
もしくはBGMがデンドンデンドンな200mのロボットの出番か。

現SCE社長「久夛良木がいなくなったからハッキリ言うけどPS3はゲーム機だよ。」
ぶっちゃけやがったwww

「拳銃型ライター、高校生は駅員の注意で素直にしまっていた。巡査長はいきなり殴った」…神奈川県警が会見で訂正
言ったのが親なら信用できん。
良くも悪くも子に甘いのが親だからな。特に最近の。

印象に残る「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキング
もしこれが∀だったら…
ギンガナム&ハリー「呼んだ?」
なんだけどなぁ。



ACE3、現在21話まで終了。
14話でマクロスプラスファンにはお馴染み「ゴースト X-9」が出て来たんですが。
糞強いです。公式の動画で観た以上に速い。俺、今回の通しプレイは慣らしも込めてEASYで行ってるんですが、
EASYでこの強さはどうよ…。フロムの再現度には驚かされるぜ。
鬼のような速さ、急上昇、急降下は当たり前。なんじゃこれーw

その後の話で、キンゲの運行部長ことカシマルも出現。勿論、オーバーマン「プラネッタ」も。
キンゲを観た事ある人ならお馴染み、あのシーンの再現もあるんだぜ。しかも、他2作品も便乗してたりw

ここまででの機体感想。
ガンダムエアマスター…最近使い始めた。ミサイルが一回の戦闘で2発のみってのが辛いがバスターライフルの段数、連射性が
あるのでかなり強い印象。サブウェポンのライフル連射には毎回吹くw

エンペランザ…今回は真面目に。まずメイン射撃の射程がかなり長い上に威力が高い。流石「黒いサザンクロス」と言うべきか。
格闘は若干使い辛いけど、無いよりはマシかな。
サブの「サザンクロス撃ち」の威力も半端無いです。一回のみでリロ遅いけど。
どうでも良いけどガチコ使いたいです。

ゴッドガンダム&マスターガンダム…近接格闘の鬼。ただ、一部技のスキは半端無いのがタマに傷か。
ただ、ゴッドシャドーが使えるので回避を生かしつつ通常格闘、という流れも良いかもしれない。
ちなみに、この二機で演習をすると、オペレーターの面白い反応が聞けますw

真ゲッター…1は動きは基本もっさり。射撃もトマホーク投げ一発のみだがマルチロック出来るので使い勝手は高い。
2は素早く、射撃も早いから使い勝手は良い印象。
3は動きは遅いが、そこはパワーでカバー。後、ミサイル一斉発射は集中させると威力が半端無い感じ?

∀ガンダム…通称「ヒゲ神様」。メイン射撃、格闘は従来のガンダムのそれと変わらない感じ。
うーん、νガンダムと比べるなら、若干射撃速度が遅い感じ。
ただ、サブウェポンが豊富&自動回復機能があるからそっちでフォロー出来てるかな?
核爆弾…高確率で僚機巻き込みます。後、何故か弾数が4発と多いw(原作では2発入れてた。)
腹部拡散ビーム砲…通称「やったぜフラン砲」。正式名称忘れたw追尾性が高く数も多いので勝手が良い。
ただ、惜しむべきは撃つたびに∀が止まるコトか。
ハンマー…溜めアリ、追尾性ありのトンでもハンマー。威力は並。
瞬間移動…手をブンブン振り回して瞬間移動。アニメでは一回だけ使用された伝説の技。
月光蝶…絶好調である!
洗濯干し…地上で放置するとする、らしい。キンゲダンスと同じw

そういや、各シナリオのシークレットってナンだろうな。シナリオによっては機体が出てくるけど。
でも、フリーで達成しても出て来ないのな。もしかして、シナリオモードで達成しないと駄目なのかしら。
ていうか、ガチコはシークレット参戦か…?うぉぉ。
まぁ取りあえず頑張ってくかー。∀のお兄さん!も早く使いたいし。
[PR]

by Horyday | 2007-09-08 01:50 | 雑記


<< 燃え上がれ闘志      オーガニック的な何かを感じる。 >>