2007年 09月 07日

オーガニック的な何かを感じる。

ACE3買ってきましたよーな翠珀です。
マジ面白いぜACE3!ネガキャン見てた時は内心不安だったのは内緒だが、この出来なら文句は特に無いね。
まぁ、5面出撃時にフリーズしたのは軽くヘコんだが…。操作してて楽しいから気にしない!
その他感想は後述。

今回の拍手レスは長いので、下の方に書きます。
送ってくれた方は、スミマセンがそちらへとどうぞ。



オーガニック的なネタ。
ブラックジャックは名言に満ちている
コレを見てるとBJを見直したくなる不思議。…いや、ホントに見直そうかな。

やったことのある漫画の技
以前RECくんのコメで思い出した。
映画だけどマトリックスの銃弾避けは思いっきりやってたw

心霊動画最恐はジャンプ後、窓の上から顔が覗く動画でよいでしょうか
USOでコレを観た時は度肝を抜かれたが、コレは一体ナンだったんだろう…。

最高峰のゲームBGMって何だと思う?
SFC、PS時代は良いゲーム音楽で溢れてたと思う。ナンバーワンなんて無いよ。

ありがちな死亡フラグ
最近はネタ化されてるよなぁ。そんな俺も影響を受けまくってますw

落合祐里香さん、脱衣所で下着を盗まれる。金欠でパソコンをヤフオクへ出品
アーツの手先か、と思ったけど普通ロッカーがある筈だよなぁ。



ACE3。購入後サルの様にプレイして、現在Bルート13話辺り。
色々と機体が参加してるんだけど、どいつもこいつも使いたくて困る。
あ、シナリオは満足してます。購入参戦以外の作品は上手い具合にクロスオーバーしてくれてるぜ。
俺的にゲインと竜馬が喋ってればそれだけで満足。
ああ、それとスタッフの懸命な富野節再現には涙がちょちょ切れそうだぜ…。

まぁ今回一番良かったのは、出演絶望と囁かれていたヤッサバ隊長が出てきた事だけどね!w

ここから、一部機体の感想でも。
・YF-19・・・流石バルキリーと言うべきか、素早さが尋常じゃ無い。
それと、ガトリングガンポッドが撃ってて爽快感ありすぎねw300発うめえw

・ガンダムX(ディバイダー)…どちらも使える、けど手数が多い分ディバイダーが良いかな?
一撃重視ならDX、って感じかしら。

・キングゲイナー…ブースト自体は遅いけど、瞬発力が半端無い。ステップ避けの性能が良い感じ?
後、フォトンマットリングの威力が半端無いです。追尾性がある上にチャージレベル2で、殆どの敵は沈めれます。
オーバーフリーズを組みこめば確実にボスキラー。

・エンペランザ…言ってみれば並な感じだけど、ゲイン愛でどうにでもなる。

・ブラックゲッター…スピードは遅い、が近接コンボの多さとゲッタービーム(拡散)の追尾性を考えるとかなり優秀機体。
後、竜馬の声がカッコいい。

・イクスブラウ…主人公機。平均的な強さで、いかにも初心者向けって感じが良い。
そして、徐々に追加される換装パーツを用いて攻略の幅が増えるのが良い感じかな。

・ユウ・ヒメブレン…性能鬼。自動回復、バイタルジャンプによる瞬間移動、範囲技。これ以上何を語れとw
取りあえず、今度出るACE2の廉価版では彼らを思いっきり使おうと思う。
そしてヒメは可愛い。ユウは人が良くなってるw

・ドミネーター…いや、まだ仲間になってないんだけどねwでも、シンシアの声が本編より可愛くなってたのが印象に残ってるので。

今のトコこんな感じです。取りあえず、早くヒゲとそのお兄さんを使いたい。
そんでもって、狂四郎がパイロットらしいパーフェクトガンダムも。



拍手レスなんだってー!
>なのはは二次設定を意識しすぎて破綻してる気がします。作品的にもキャラ的にも。
>悪魔ネタやカップリングを意識するあまり統合性やキャラの関係を放棄してる
>同じ二次設定を使うと言えば東方もそうですけど、東方の場合、二次設定を使うと言っても
>美鈴のような(作者的には)脇役キャラの性格付けだったり、求聞史紀での東方サッカーとか
>あくまで世界観の脇を固める為に二次設定を利用している程度なんですよね。
>主人公である霊夢はZUN氏なりの霊夢観がありますし、あまり二次設定でキャラが変わったりしませんね
>魔理沙もカップリングネタは公式ではないですし、輝夜の過去も二次に囚われずしっかり設定されてました
>なのはは主人公のキャラ付けなど本筋部分を二次設定にするから破綻してるんだと思います。

俺も前々から不審に思ってるんですよねー<二次設定を意識。
もうちょい我を通して欲し”かった”ですね。「俺の作品はこんなんだ!」って。
まぁ、その結果がコレだったとしても、俺の態度は今と一緒だと思いますがw

ZUN氏を掛け合いにするのは微妙に間違ってるかもしれません。
神主は同人で東方を造ってるとはいえ、本来は「プロ」のゲームクリエイターです。
そこらの線引きはキチンと出来る人でしょう。…印象的に氏からは「ゴーイングマイウェイ」のオーラしか感じないのもありますがw
「気づく人は気づいとけ」程度のネタじゃないでしょうかねえ、サッカーとか美鈴のとか。
「東方」の根底を覆す記述でも無いですし。
「サッカーはキャプツバ好きな輝夜が伝えた」とか書かれてたら流石にヤバいかもしれませんけどねw

>悪魔ネタを持ち上げるのもウザイけど、8話のなのはさん(笑)を「天使(めがみw)」呼ばわりする人が
>激しくウザイと思う今日この頃。何というか「なのはさんは優しい(笑)から、こういう考えを持って行動した
>」という確固たる脳内二次創作の妄想を持ってて、それを押し付けてくるんですよ。天使厨の人は
>実際、8話と9話で、なのはの心情なんかまーったく語られてないんですけどねぇ。
>周りから散々持ち上げられてますが、本人の描写がまーったくないことに気づいていない天使厨の人々
>悪魔ネタも嫌いですが、実際問題スタッフが悪魔ネタを好んでる事に気づかない天使厨もウザイです

大変そうですねぇ。こちらはアングラなブログなのでそういったコメは一切ない(というか元々無いw)ので楽ですが…。
まぁ~・・・某動画サイトのコメとか見てたらチラホラ居るんですけどね。
あ、後こんなのとか。
>最近の腑抜けた親も(なのはさん(笑い))を見習って欲しい。
こんなん書いてる人も居る世の中ですよ、ウザいのには同意ですが、もうどうしようもありませんね。
取りあえず、天使とか悪魔、魔王、冥王のは嫌いです。これは前々から書いてますが…。
悲しいかな、こういう風に厄介な連中が出てくるからなのはシリーズ自体にゲンナリする自分が居るんですよ、ハァ。
ていうかですね、もう8話とか9話とか最近はもうどうでも良くなりました。「はいはいそんなのあったね」みたいな。
どう見ても「魔王なのはさん爆誕wwwwww」と「なのはさん最高!」ってやりたいようにしか見えませんもの。
(ああ、これらを書くだけで何か嫌悪感が)
今でも、ティアは「彼ら」が大好きななのはの為に食い物にされた、って思ってます。
それ抜きにしてもあの演出は大ッ嫌いですし。少なくとも俺は八つ当たりにしか見えませんでした。
何で平手打ちで済ませなかったのかと、もう…。
…と、俺も妙な押し付け意見になってしまいましたか。取りあえずここで自重しておきます。

最後に、俺はなのはは優しいとは思ってません。少なくとも「A’sとStS」のは。
[PR]

by Horyday | 2007-09-07 01:52 | 雑記


<< Can you feel my...      ACEを狙え! >>