人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 06日

ACEを狙え!

ACE発売日来ましたね!スレでは絶賛ネガティブ中ですが気にしてない翠珀です。
キンゲが強いらしいので個人的に嬉しい。勿論絶対使うよ!
後は、YF-19とYF-22の使い勝手によるかな。結構早めに参戦するようだし、楽しみ楽しみ。

ニコニコで「Action-ZERO」(電王のED)聞いてたらコレも欲しくなってきた。
芳忠さんの歌声が渋すぎて…。どうしたものやら。



おしとやかに拍手レス。
>「魔法少女リリカルなのはStrikerS」という物語上における八神家の連中の存在意義について
>指揮官ポジションはクロノでも良かったですし、ヴィータの位置はギンガにしておけばスバルとの絆も描けた
>シグナムの位置はアルフだとフェイトだけでなくてエリオ・キャロとも絡めたと思います。

指揮官はクロノ…はアリですね。むしろその方が良かったでしょう。
ヴィータ=ギンガ、というのは俺も考えていた事です。なのはでも良かったんですけどね。
今思うとアルフも欲しかったキャラでしたね、奴は1期2期とも良い姉御キャラだったのに…。
今期に関しては、キャラの配置の仕方に些か疑問が出てきますな。
どうも、八神一家はA's時の反響で出させてもらった感が強いです。



それでもネタを想い出すから
デヴィ婦人やるなwwwwwwwwwwww
どうも最近は空気が読めない奴が多いのうw
まぁデヴィさんは前からだけど。

オートマ限定免許のおとこの人って…
ミッション運転の方が楽しいと思うんだけどなぁ。見栄とかそんなの抜きで。

笑ったコピペを集めるスレ
最後から二番目の奴で盛大に吹いたw

ここ1年くらいでおもしろかったアニメってなに?
ひだまりスケッチ、DTB、まなびストレート等々。来週の出来によってはスクデが仲間入りの予定。
後、コメントが少し泣ける。

スパロボにありがちなこと
必中をかけて、MAP兵器を仕掛けようとしたら範囲内に行動済みの味方が居ること。

宇宙の太陽光を、レーザー化して地上へ送る…大阪大学が新技術開発
兵器に転用されそうだぜ・・・。

高校生、電車内で拳銃型ライターを乗客に向けて遊ぶ→注意した巡査長、高校生を平手打ちし逮捕される…横浜
リンク先では酔っ払って殴った警官が悪いと言ってる奴も居るが、俺は悪ふざけしすぎなこのDQNが悪いと思うけどねえ。
ライターとは言え拳銃を人に向けるのは失礼だろうよ。俺も親にそう言われた。
酔っ払ってたから殴ったら駄目って、どうなんだろうね。

教師のすごい発言挙げていこうぜ
人づてだけど「光合成か!?光合成するんか!?」だな。インパクト在りすぎだ。



今日、言葉様が覚醒なさったと聞いてスクデを観ました。確かに目がイッてました。
しかも鞄から「チャリン、チャリン」って。(その前のシーンで包丁と一緒に映ってた)
来週がある意味楽しみなんだけど、タイトルが「みんなの誠」(確か原作ではハーレムED)なんだよなぁw

唐突に「遥かに仰ぎ、麗しの」梓乃編のキャプチャダイジェストいくんだぜ?
でも、今回は少し短いのです。



ACEを狙え!_f0054345_1172882.jpg

前の海水浴、肝試しを経て、殿子以外の女子とも交流を持てれるようになってきた梓乃。
それは、やはり司の存在が大きかったのか。

ACEを狙え!_f0054345_1201181.jpg

そんな彼女にとって、司は非常に付き合い易い人物となったらしい(それでも触れ合うのは無理だが)
なので、右画像のような反応も。梓乃可愛いなぁコンチクショウ。
ていうかドコのカップルやねんw

ACEを狙え!_f0054345_1241056.jpg

炒飯を庶民の味というみやび理事長。
いやぁ、焼き飯はマジ美味いよね。

ACEを狙え!_f0054345_1273852.jpg

梓乃のお祖父ちゃんとお祖母ちゃんが登場。
流石肉親というか祖父バカと言うべきかいち早く梓乃の変化に気づく(まぁ判り易いけどネw)
お祖父さん。
勘が良いのか、司のお陰だと思い感謝感激の言葉を浴びせます。

ACEを狙え!_f0054345_1303647.jpg

そしてお祖父さんは、お礼にと司に対してトンでもないプレゼントをあげようとします。
勿論、そういうのに興味の無い司は断ります。
「自分のお陰ではなく、梓乃自身のお陰」と言いつつ。

ACEを狙え!_f0054345_1333970.jpg

勘の良いお祖父さん達、画像は無いけど司のお陰と肯定する梓乃、そして八乙女家と面識のある殿子のお陰で事態はカオスと…w

ACEを狙え!_f0054345_13458100.jpg

お祖父ちゃんは萌えキャラ。

ACEを狙え!_f0054345_135506.jpg

確かに司はカッコ良い。プレイヤーの俺も保障する。
というか、ココまで共感出来る主人公も久しぶりだったんだよなぁ。
一応先生だから、人として出来てるってのもあるのかも。

ACEを狙え!_f0054345_1364270.jpg

…俺の記憶が正しければ、殿子ルートでも見れなかった殿子の表情。
レアかつ、可愛いんだぜ。

ACEを狙え!_f0054345_138389.jpg

花火と共に開く、梓乃の思い。

ACEを狙え!_f0054345_1391496.jpg

そぉ~れが恋って気持ちさぁ~♪

ACEを狙え!_f0054345_140454.jpg

花火の後、殿子から聞かされる重大な出来事。
そして、いざという時は梓乃の事を司に頼む殿子。
あくまで自分より梓乃を優先させる辺り、二人の絆はかなり強いようです。

ACEを狙え!_f0054345_143677.jpg

ありがちだけど、司の名言。
地味に心を打つセリフが多いよ、司は…。

ACEを狙え!_f0054345_145184.jpg

ここ一連の会話、そして殿子この台詞が新たな転機を生み出す事になろうとは
その時、司と殿子は当然として。

ACEを狙え!_f0054345_1462019.jpg

遠くから会話を聞いていて、勘違いをした梓乃自身も未だ知らなかったのでした。

今回はラストが地味に怖いよwまた司に対する憎悪が復活してるしねえ。
けど、それも彼女の成長の為のステップアップと考えると、やはり皮肉な物だったりする。

しかし、司は良い台詞を言いすぎて困る。今のトコ、エロゲで1番好きな主人公かもしれない。

by Horyday | 2007-09-06 01:50 | 雑記


<< オーガニック的な何かを感じる。      湯で始まり梅で終わる。 >>