東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 03日

時が未来に進むと、誰が決めたんだ。

でも、現実は進んでいる以上、俺達は見守るしかないんだよ…。
という事でおセンチ気分な翠珀です。
え、何がって?ホラ、今日は月曜日ですからー。

日曜はアニメやら特撮を観る日。
・絶望先生…このアニメは毎度オチらしいオチがねえのだが、今回は地味にパロが多かったなぁ。後、矢島さんの演技の多彩っぷりに脱帽w
・グレンラガン…説明シーンでキャラが寝るとかw何かのアンチテーゼに観えるぜ…。今回、シモンが鉄拳をロシウにぶつけるのは良かったなぁ。
毎回印象的なシーンがあるのがグレンクオリティ。(4話は除く)
そして、何事も「愛と気合」でどうにかなるのもグレンクオリティ。
だが、そこが良い。
・電王…お姉ちゃん凛々し過ぎて泣けた。ついに、過去が明かされる展開になるのか??
それと、地味に電王が初黒星(?)をあげてたり。



拍手レスちて。
>沙英さん男の子だから商品化されてないんだろうな。
あんな可愛い人が女の子の訳がないですよねー。
まぁジョークですけどねw

>監督・声優・漫画作家で、なのは像がブレてる気がします。
>長谷川氏のなのはは、結構、天然気味な人物に描かれてるように見えますし
>これらをまとめるのが脚本の仕事なはずですが、彼の中のなのは像も、彼本人は理解してるつもりでも
>実際は表面的で曖昧なキャラ像しか作れていないように見えます。

長谷川氏の前に描いていた漫画のキャラも、そんな感じに描かれてましたねえ。<天然気味
まぁそれは置いといて、漫画の脚本とコマ割りも都築氏が指示してるやら何やらの噂があるらしいんですが…。
そういう意味では、ある意味漫画版も都築氏による物なんでしょうかねえ。真相は判りませんが。
何か、漫画も見る限りなのはを持ち上げる為にしか描いてるようにしか見えませんし、その位の存在なんじゃないですかねえ。
持ち上げる為に「エースオブエース」やら「事件は全部解決」やら実の無い箔を付けて。
(ここは俺の勝手な妄想なんで気に障ったらスミマセン)
…そもそも、正直な話、「こんななのは(個人の意)」はもうどうでも良いんですよねえ。ゆかりんは別として。
幸か不幸か、比較的扱いが良いティアの活躍が一番の見所としか思ってません。



A HAPPY "NETA" LIFE
金で解決…親も子供も宿題丸投げ 代行業者が繁盛
小学生時代に血の涙流して頑張った俺は一体…。
まぁ後悔はしてないけどさ。根性付くし。

【画像】2ちゃんねらーがマラソン乱入予告→「勝訴」
歩道でアピールしてた分、チャリで走者の前に乱入したアホよりは遥かにマシだなw

感動するアニソン
地味だが、「ツキアカリ」は曲調と歌声共に切なくなって良い感じ。

アニメが一般に受け入れられなくなった最大の原因
さぁ~。取り合えず俺が面白ければそれで良し、面白くなかったら即刻切る。これでおk。

「大殺界に入るから大臣になるな」…細木数子の大予言、舛添氏に無視される
この人の占いを信じたら破滅かな、と思ってる。(by舛添氏)

【論説】 読めない名前(暴走万葉仮名)の女子学生が多い大学は偏差値がね、ちょっとアレなのです…呉智英
無駄にカッコつけた名前を付けるのは、最近の日本人の悪いクセな気が。
起承転結で言うなら「起」しか考えてないような。



f0054345_174585.jpg

最近食べたファミマのチーズケーキ。ケーキの上に乗せてる白いポンポンみたいのは美味しいのだけど
肝心のケーキ部分が結構微妙だったというw
やっぱプリンが一番かなぁ、ファミマデザートは。

さて、月曜はStSがある日です。今のとこクアットロしか覚えてないナンバーズですが、現在は…
1、確かゆりかご内部にいたはず
2、脳殺し。今どこにいんの?
3、研究所防衛組。フェイトと遊んでた。
4、ゆりかご組。ヴィヴィオのそばで今回一人で頑張ってた。
5、多分前回のダメージのせいで研究所内の水槽でお休み。
6、研究所防衛組。シャッハに捕まった?
7、研究所防衛組。フェイトと遊んでた。
8、地上攻撃組。ティアナを閉じ込めた結界は多分こいつが張った。
9、地上攻撃組。ティアナと遊んでる。
10、ゆりかご組。なんか急にいい人キャラになった。
11、地上攻撃組。ティアナと遊んでる。
12、地上攻撃組。ティアナと遊んでる。

さて、3人と相対してるティアはどうなるのか!俺はこの1点しか期待してない!答えも聞いてない!
というか(鼻から期待はしてないが)これ以上時間的な矛盾は持ってくるなよ…?
リアルタイムの平行的な進行って実際は難しいんだぜ、かなり矛盾が出てくるんだから。
先週の時点でそうだったけど、本気で推敲した感じが無いよなぁ、この脚本。
まぁそんなこんなで明日は学校なので観れないという。
取り合えず、先週と同じく某氏の感想で把握しつつ…って感じで行こうかしら。
[PR]

by Horyday | 2007-09-03 01:20 | 雑記


<< 夢見る人達。      ぽかぽか ひだまりよ >>