2007年 09月 02日

後悔はしない

明日は久方ぶりの休みだぜ・・・。
ああ、そういえばACE3発売まで後4日ですね。どうも翠珀です。
そんなACE3ですが、公式に新しい動画があがってました。
ブラゲとターンXは良いなw特にターンX出動時の「我ァが世の春がキタァァァァァ!」は素で吹いたw
久しぶりの石川ボイスな竜馬も良いねぇ。俺、チェンゲでこの人のファンになったんだよなぁ。
ACEブログでも、石川さんは結構ノリノリだったらしいし。
んむ、チェンゲ勢は是非優遇するつもり、だぜ。



>>後4話で怒涛の回収 きっとアッー!っと驚くような結末が・・・ハァ・・・
ラストのラストでスタッフが「しぃーましぇーん!」って言ったら許しても良いかもしれないw
いや、正直スタッフは何かしら謝罪文書いて欲しいと思う。某アニメみたいに。

>メガマガで草川氏が8話を名シーンとして挙げてる件について
>草川氏と都築氏の間でキャライメージのギャップもあるんじゃないんでしょうかねぇ。
>新房監督さえ居れば……と思わずに居られません。一期はとらハの面影残してましたからねぇ。

これ↓ですか。
f0054345_0275330.jpg












キャラのギャップというか、そもそも全体としてStSは1期2期とギャップがありすg(ry
まぁそれは兎も角、実際どうなんでしょうね。俺はどっちもどっちと思ってますが。
結果的にこういう脚本、展開にしたのは都築氏なんでしょうから、監督の意思はおそらく関係無いかと。
ただ、監督と都築氏の好きな展開の波長があってるという可能性もありますが…。
なーんか、StSの現場って監督の権限が弱そうな印象があるんですよねえ。
まぁ、このシーンが良いと思ってる時点で「この人もう駄目だな」とは思いました。何処が良かったのか全く理解出来ませんw
新房さんが居れば、という気持ちは解りますが、正直新房さんが居たからアニメ版「ひだまりスケッチ」が在るので
俺は新房さんがStSの現場に居なくて良かったと思ってます。
気に障るかもしれませんが、そう思ってます。ソレほど好きなんです。

>エヴァ新劇場版が良さげな感じです。今後は今までとは違うノリになりそうですが、普通にロボットアニメ
>として面白いですよ。戦闘シーンも臨場感ありますし。

エヴァ、観に行きたいんですよね。
でも、近所の劇場ではまだ公開してないんですよね…orz
観るのはいつになるのやら、ハァ…。



色々波乱なネタ。
ポリゴンエロゲー らぶデス2発売
CPU Pentium4 3.2GHz以上
メインメモリ 2048MB以上
グラフィック DirectX9c以降のDirect3Dに対応したPCI-E接続のグラフィックカード
ビデオメモリ 256MB以上
サウンド DrectX9c以降のDirectSoundに対応しているサウンドカード
HDD空き容量 30GB以上

推奨環境の時点で死亡フラグじゃねえかwwww
まぁ俺はやる気出ないけどさ。3Dならアイマスを見習ってくれ。

アニメが原作の絵と違いすぎてショックだった事ってない?
「みなみけ」でキャベツを越えるミラクルが出るか楽しみにしてます。
情報を見る限り、奴さんは本気らしいですけど…。

連載再開を願って今日のこの日にローゼンの料理を作ってみた 1
連載再開を願って今日のこの日にローゼンの料理を作ってみた 2
普通に美味そう…ジュルリ。

【世界陸上】「ぼくはゴールしたんですか」 山崎勇喜、係員の誘導ミスで失格に …男子50キロ競歩
これが外国の選手だったらヤバいというレベルで済む問題では無かったね。
どっちにしろ、日本もやらかしてしまったなぁ・・・はぁ。

落合祐里香さん、アイドルマスターから除名される
ゆりしーはドラマCDで女王雪歩を聞いてから地味に好きになっている。
雪歩の声が聞けなくて、ファンはガッカリだろうなー。

週刊アイドルマスターランキング 8月第4週 修正版(ニコニコ動画)
最近は真の誕生日祭りが起こってた模様。

アイドルマスター 撲殺閣下ハルカちゃん2(セカンド)
終盤に入る動画がたまらなく面白いw

アイドルマスター 菊地真 with みにまこ 『エージェント夜を往く』
まっこまこ~にされたるぜ~。

とかち 「不器用じゃなきゃ恋はできない」
この人のチビ3Dキャラは愛嬌がありすぎて困る。

アイドルマスター菊地真、誕生日記念動画:まこにゃんダンス(未完成)
ねこにゃんダンス好きなんだ…完成版に大期待。



9月に入って、いきなり過ごしやすい感じになった気がする。今日の朝とか結構涼しかった。
まぁその方が良いけどね。もう暑いのはコリゴリだぜ・・・。

以前、なのはは不遇の扱いというコメがあったけど、一番不遇なのはスバルじゃなかろうか。
だって、OPでは意味深に目立ってるし、ソックリさん居るし。
でも、結果は殆ど空気、ソックリさんはティアが相手。OP、意味深だけで終わるのか?w
…なんじゃこれー。
今思い出したけど、放送当時は俺、スバルに多大な期待を寄せていた事を思い出した。
まー、今となってはどうでも良い事だけどね…。ふぅ。

さて、久方ぶりに「遥かに仰ぎ、麗しの」の梓乃編キャプチャダイジェストみたいな何かをば。



f0054345_1203785.jpg

殿子と居る時は超デレデレの梓乃。(左上)
が、「あの人」こと司が来るとこの反応(他3枚)。
ちょっと独占欲が強く押し出されてるのがアレだね。
でも、胸中で済ます辺り、やはり梓乃。

f0054345_123166.jpg

梓乃(マズイ、こいつ早くなんとかしないと…)
どこぞのキラ様(種にあらず)とまでは行かないが、殿子を司に取られると焦った梓乃は司を学園から追い出そうと考える。
それが、自分を変えるきっかけの一つになると知らずに。

f0054345_125686.jpg

ドア前で足を引っ掛けさせる、活用している食堂のパンを全部買い占める、司が必要としている資料を隠すetc...
が、どれを実行しても裏目に出てしまい、司自身は全く気づかないという。

f0054345_1263592.jpg

ちょっくらデンジャラス☆な事も考えるがそこは梓乃。根は良い子なので却下。

f0054345_1285758.jpg

と思ったらコーヒメーカーに泥水を入れるというデンジャラスな行為を実行しようとする梓乃。
が、ミスで自分が泥水のある池の中に溺れるハメに。
結果、ゴンザレス…もといダンテ(犬)の鳴き声で駆けつけた司が救出。
ここでも絶え間なく嫉妬心メメタァ!じゃなくてメラメラ。

f0054345_1313455.jpg

懲りずに妨害作戦の図。
ここのボイス、声優さんが異常に気合入ってて素で吹いたw梓乃じゃねーw

f0054345_1324291.jpg

全く成功しない妨害工作、自分がヘマする事によって殿子が司にどんどん惹かれていく。
更に焦りを募らせる梓乃は最悪の方法を行使する事を決心する。

ここらの話は嫉妬心により、梓乃が司を妨害する事で、結果的に梓乃の成長を描いてるのがメインになってます。
現時点では、梓乃は嫉妬心でそれに気づいていない。
彼女が事の重要さに気づくのは、いつの日か。
彼女の成長は、この時点ではまだ止まる事を知りません。

オマケ
f0054345_133284.jpg

地味にだけど、司のこの台詞は良いと思うんだ。
実際その通りだから妙に納得出来るんだぜ…。
[PR]

by Horyday | 2007-09-02 01:37 | 雑記


<< ぽかぽか ひだまりよ      貴方から私へ >>