2007年 08月 30日

なぁぁぁんとぉぉぉぉ。

ACE3発売まで後7日ですねー。どうも翠珀です。
そんなACEですが、ACE3スレで画像付きファミ通情報が。
ラスボスは全長6KmのアイツACE2廉価版の追加要素についてでした。
6Kmのアイツに関しては色々と気になる点があるけど置いといて、ACE2の追加要素。
>10曲のボーカル入り主題歌を引っさげ「A.C.E.2」が再動
>発売日は11/29、値段は\3990(税込み)
><収録曲一覧>
>MEN OF DESTINY(MIQ/ガンダム0083)
>YOU GET TO BURNNING(松澤由美/ナデシコ)
>メロスのように~LONELY WAY~(AIR MAIL from NAGASAKI/レイズナー)
>WHITE REFLECTION(TWO-MIX/ガンダムW)
>FLYING IN THE SKY(鵜島仁文/Gガンダム)
>愛・おぼえていますか(飯島真理/マクロス愛おぼ)
>エルガイム-Time For L-GAIM-(MIQ/エルガイム)
>ダンバインとぶ(MIQ/ダンバイン)
>夢色チェイサー(鮎川麻弥/ドラグナー)
>IN MY DREAM(真行寺恵里/ブレンパワード)
>他、原作曲を11曲収録!
>ボーカル曲入り、ACE2も出すみたい

正直、最近ACE2を買おうと思ってたのでこれは良い情報。
11月の発売だけど、まぁ待つw



今日の拍手レスー。
>StSのメディアミックスは、進むにつれて何をやりたいのか分からなくなってきてます。
>例えば漫画は放映前のキャラ紹介やスバルとティアナの出会いをやってたのですが、最近は後付け設定ですし
>ドラマCDも01は海鳴市へ行く話だったのが、02から普通にメインストーリーやってます。
>あえて挙げるなら本編では尺の問題で語れなかったエリオとキャロの後付け補完なんでしょうけどね。
>最近の漫画やドラマCDはそんなノリを感じます。そんなだからルーテシアとの絡みもアレになると
>各媒体で何をやりたいのかイマイチ伝わらないんですよね。だからグダグダになると

”効果的なメディアミックス”を演出したつもりか”ただ金をファンから巻き上げるか”のどっちか、なんでしょうかねえ。
捻くれモノの俺にはこう見えてしまいますね、不快に感じるならスミマセン。
ただ、序盤は普通にスバティアの出会いを描いてたんですよね…多分前者、なのかしら。
漫画は、一部キャプのバレを見たんですが今回は本筋と関係ない話のようでしたよ。
ただ、「起動六課で誰が強い?」という名の三隊長(withヴィーナム)持ち上げ漫画に感じましたがw

>本編では尺の問題で語れなかった~
流石にそれはどうでしょう、訓練の多さ的に考えて。幾らでもやりようはあった筈だと思うんですが…。



ネタショー
やっぱり夏って寂しい季節だよな。
友人と花火を観に行ったけど、確かに終わった後は何処と無くさびしく思えた。

厚労省がWikipediaでエロゲ「ななついろ★ドロップス」の項目を編集していた事が判明、農水省はガンダムを
厚労の人、何をしておるかwww

ニコニコ動画で神曲とかいうタグのやつをいくつか聴いてみたんだが
鳥の詩は確かに良い、けど神曲やら国歌と言うのはどうかねえ。良曲と言った方が語呂が良いんだけどねえ。
まぁジョークだろうが、本気で言ってると寒いなw

天元突破グレンラガンを語る
シモンへたれ化から復活までの流れは、じれったくも感動する物だったよなぁ。
あの名乗りはやっぱ反則だぜ…。
カミナに関しては語るまでも無いねw
そしてドリルは男のロマン。

母子家庭の高校生、中学時代の同級生DQN数人にリンチされ殺される
DQNは叩いてる相手の痛みなんて解らない。どんなに痛いか想像もしないだろ。
むしろ死ぬなんて思わないかもね。そんな事を思う脳みそなんてきっと無いもの。

【世界陸上】 手配ミスで部屋なし エリトリア選手、床で一夜
わざわざ遠出してくだすった選手にこれは…前代未聞じゃないのか???
何て恥さらしだよ・・・。

アイドルマスター 千早 ある雨の日の風景
台湾の人は毎度良い仕事をしやがるぜ・・・。

イマジン達の夏休みを描いてみた
>手探り状態の素人(投稿者コメより)
またまたご冗談を(AA略)
製作に7時間。それでこのクオリティは・・・やべえ。ボブもビックリかもねw



くっそー、DTBの漫画が学校近所の本屋に無かった…仕方ねえ。近いうちにデカイ本屋に行くべか。

最近、ARMSを再読してるけど、たまに見ると楽しいよなぁこの漫画。
出てくる敵のパワーインフレっぷりが凄まじいけど、上手いこと処理してるし、4人の成長もあるからそんなに気にしない。
劇中最強キャラ(多分)の「通りすがりのサラリーマン」は存在自体アレだけどやっぱカッコイイわw
うん、こういう強いキャラは遠くから主人公達を見つめ、ある時は導いてやるって感じがよろしい。

光回線の為にXPのSP2をインストールしたのだけども、何故かワードパットが使えなくなるという。
再起動してない所為かなぁ・・・これで再起動しても出来なかったら泣ける…。

なのはのあらすじバレを見たんですが、色んな意味でナンバーズの一部は出オチばりの扱いを受けそうです。
25話までのバレで、機人表記がされたのってVSティアナ戦の3人と「最後に残った」クアットロだけという。
おいおい…2番はどうなったんだ…?



f0054345_1183861.jpg

[PR]

by Horyday | 2007-08-30 01:20 | 雑記


<< 暇を暇と言って何が悪いかッ      絶望しないラジオ >>