東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 29日

絶望しないラジオ

ニコニコを散策してて初めて知ったんですが、絶望先生のラジオがあったのね。
聞いてみるとアラ不思議。神谷(糸色先生)さんと新谷(普通)さんの(オタ)トークが妙に面白いw
人を選ぶ内容だろうけど、俺は結構好きです。他作品ネタとか普通に出てきそうで怖い…。
今回の時点で出てきたネタが「らきすた」、「ロックマン2」、「やおい」等々。
来週はどういった感じなんでしょうか、楽しみだぜ!



ゼノグラ視聴~。
偽おっぱいの壊れっぷりは最早芸術だな。こういうキツイキャラは観てて微笑ましいw
凸ちゃん(ゆかりん)の(良い意味で)汚れ役に泣いた。お陰で春香に元気が戻ってきた。
今回は、押さえられた本部の奪還。観てて思ったけど、終始こういうノリだったら良かったのに。
兎に角、蛍さん(柚ねえ)強すぎだぜ!課長何処のスレイヤーですか!w
来週から決戦か。頼むから、舞乙みたく微妙にショボく終わらないでくれw



拍手レスリング。
>そういやルーちゃん(笑)は、ヴァイス陸曹を一週間眠ったままな程の重傷負わせた事ありますな
>まあキャロとヴァイスの絡みは殆ど無かったですけどさ。あまりにもあんまりな展開で……。
>いっそ、エリオとキャロを主役にして、この辺しっかりやりゃ良かったんでしょうがね
>実際はエリオとキャロですらろくすっぽ描写が無いという……。

こうですか、わかりません!<エリキャロ主役。
まぁこれはさておき。
確かにキャロとヴァイスは絡みがありませんが、キャロ自身、エリオが目の前で傷付けられてるのを見てるんですよね。
勿論、ルーテシア自身の手によって。
こういうのも込みでああいう事をしようとするから、株が暴落するハメに…。

>アニメと漫画で主人公を別々にすれば良かったのにねぇと思わなくもない今日この頃
>アニメは、主になのはがスバル、ティア、ヴィヴィオら、自分より立場が下の人間との付き合い方を模索する話
>漫画は、アニメで出番少ないフェイトが、エリオやキャロと一緒に昔の自分と似てるルーテシアを助ける話
>こんな感じで、きっちり「主人公を分ける」というやり方もあったはず。

それが正しい”メディアミックス”って奴ですよ。流石です。
双方の展開も申し分無いと思います。
ルーテシアは、それこそ1期の焼き直しと思われても仕方無いですが、今の状況に比べれば何倍もマシですね。
もしくは、エリキャロを学校に行かして「ライバル魔法少女の転校。でも初めは気づかず」的な展開でも良かったでしょうね。
王道ですが、現状と比べれ(ry
つうか、フェイト自身は学校へ行ってるのにエリキャロを学校に向かわせないのは何故なんでしょう…?



ネタミクシリアン。
ニコニコ動画の自作自演騒動 「面白ければいいのでは」とひろゆき
文面から察するに、本気でどうでも良さそうな雰囲気だなぁw

アニメ史上最強の3人組はハルヒ・長門・みくる!
ボンクラーズ…。

過保護は子供に対する愛ではない。親の自己愛だ。
ま、やり過ぎもやりなさ過ぎも駄目。丁度良くだね。最近のこういう親は極端っぽいしなぁ。
しかし、自己満足の為に子育て…か。昔は当然の事だったけど、やっぱ胸糞悪いもんだ。

産まれてくる娘にこなたと名付けたいんだが
平仮名で「こなた」。これで良くね?

「殺さないでください…」 朝日新聞拡張員、無視して鈍器でメッタ打ち…顔を粘着テープで何重にも巻き殺害か
おちおち新聞勧誘にも出れないこんな世の中じゃ。

戦闘シーンがすごいアニメ教えてくれ
結構あるよね。最近ならグレンとか、短いけどDTBとか。
∀の戦闘シーンは全部かっこ良い。最終回辺りのクオリティは異常だよね。

職業系漫画の題材にしたら面白くなりそうな職業を挙げるスレ
自宅警備員…という冗談は置いとこうw
同人作家の実状とか面白そうだ。



明日も頑張って学校ですよー。眠い目擦ってテンション上げないとなーw
ACE3発売まで後8日…楽しみだぜ。

なのはStSのSS4巻が12月に発売…らしい。
思ったんだが、完璧にTV視聴組を無視してるのでは無いのかと。
まぁ、4巻が外伝的な話なら良いけど、後日談とかまた閑話的な内容だったら視聴者とかどう思うんだろうw
時期的に内容すら忘れてそうな気がするんだけどw少なくとも俺は本気で忘れてるかもしれん。
うーん、今やってる感じで出すにしても、もう少しペースを上げた方が良いと思うね。
…ま、どの道聞かないけどさw

でも、スタッフが確実に放送版を捨ててるのはマジなんだよね…証拠は、メイン作監がDVDの修正に回っているという点…。
まぁ、作画に関しては超今更だけどねw

余談だけど、某スレで「ZUN氏と都築氏は一緒」と書いてた奴が居たが、こいつは東方を上辺でしか知らないなと思った。
少なくとも神主は二次創作には大らかだしなぁ、良くも悪くもだけど。



久方ぶり!「遥かに仰ぎ、麗しの」のダイジェストのような感想みたいな何か!梓乃編!
梓乃は序盤の病みっぷりが良いのです(可愛い意味で)。



f0054345_1143558.jpg

家庭科履修生の通る道、料理コンテストに出場する鏡花、殿子、梓乃の三人。
鏡花は冗句を交えつつ司にコンテストの誕生経緯に付いて語ってくれます。

f0054345_1183847.jpg

そんな3人を(特に司を)見つめる梓乃。
普通なら「もてる男は辛いぜ…」的な展開ですけど、梓乃の心中は全く逆な訳で。

f0054345_1201911.jpg

何気に、梓乃ルートは後日談風な感じでモノローグが流れます。
こういうのは結構新鮮。

f0054345_123840.jpg

司という存在が表れた事で、殿子を取られると思う梓乃。
1回1週したので俺は結構判りやすいんですが、梓乃はある1点しか考えて無いのに注目。

f0054345_126416.jpg

コンテスト当日。殿子の作る料理が、司の為に作られる物と知って驚愕する梓乃。
オーバーだと思われがちだけど、彼女の境遇を考えるとコレは仕方ない反応だったり。
兎にも角にも、自分の為に作られるのではと思っていた梓乃は意気消沈。

f0054345_1284395.jpg

その所為か、調理中に梓乃は失敗を。ついでに、出来た料理も微妙というオチ…。

>アクシテンドが起これば殿ちゃんはわたくしを見てくれる。
>それに気づいて情けない気持ちになってくる。
こう思える辺り、梓乃はまだ良い子。
酷いキャラの場合、エスカレートするからねw

今回はココまでー。この後、梓乃が司に対して更に憎悪を膨らませるんだけどそこは割愛。

彼女は、次回どのような行動を取るのでしょーか?
[PR]

by Horyday | 2007-08-29 01:32 | 雑記


<< なぁぁぁんとぉぉぉぉ。      童心に帰る。 >>