東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 28日

童心に帰る。

ニコニコで「おばけのホーリー」を観た翠珀です。
なっつかしー、これって俺が何歳の頃やってたんだっけか…。
声が当時のまんまで吹いたwそうそう、ホーリーって「ほっきょー」って言うんだっけかぁ。

とまぁ、これは置いといて。

しかし暑い…クーラーかけてるけどそれでも辛いな・・・チクショウ。



今日はまったりとネタ紹介。

急にエアガンが欲しくなったんだけど何買えばいいのか分からない
結構前に、ウチの親がガバメントと名称知らないけどボルトアクションのライフルのガスガンを持ってた。
久しぶりに撃ってみたいなぁ。装填作業が地味に楽しかったんだよね、ライフルの。

声優の千葉紗子さん、30歳の誕生日に結婚を発表
最近ではドクロちゃんとかギアスに出てましたね。俺からすれば舞Himeのナツキだけどw
ともかく、結婚おめでとうございます。
初めて知ったのがあのゲームだけど…当時は23程だったのか。

「瀬戸の花嫁」第17話 AT-Xで放送中止 - 「著作権侵害」との指摘で
良いパロと悪いパロってのがあると思うけど、これは個人的に良いパロ。
でも、使った元が悪かったんだなぁ。
しかし、大分溜めてるけど放送が終わったら一気に観ようかなぁ。

安価で紙製指乗り薔薇乙女作る 1
2の方だけど、真紅のクオリティSUGEEEEEEE。

DVDが売れないのはYouTubeのせい
ひだまりスケッチのDVDを買ってますが何か?
特別版の発売も楽しみだねえ~。
しかし、もう少し安くならんモノかね。

最高のロボットアニメは
以前に似たようなスレがあったね。
取り合えず最近で言うとダイガードとかキンゲとか。

【光市・母子惨殺】 橋下弁護士の「弁護団の懲戒請求呼びかけ」で、弁護団が賠償求め提訴へ
今回は橋本さんを応援しておく。
ていうか、ホント何を考えてるんだあの弁護団は・・・。

男、満席の飲食コーナーで4人用テーブル席を占領→相席を求めた男性を暴行死させる…茨城
平・・・和・・・?
オチオチ相席も出来ないのか…。



そういえば。今日とある中古屋に行ったんですよね。
で、PS(2では無い)ソフトのコーナーを見てたら、何とあったんですよ「海腹川背・旬 セカンドエディション」が。
ワーオ、と思って手に取り、値段を見ると…。
「16000円」
本気で目を疑ったぜ・・・0が1個多いんじゃねえのかと。
確かに、無印旬を買った時は殆ど原価だったけどさぁ。これは無いわw
勿論、俺にそんな金は無いので静かに棚に戻しましたとさ。

明日は学校&ゼノグラか。あれも結構gdgdだよなー。こっちもこっちでどうオチ付けるか楽しみだあよ。

どうでもいいこと...
なのはStS、真意はどうあれやっぱ脚本と構成が悪すぎるな。
初めは結構wktkしてたモノだが、ココまで堕ちるとは…。
結局「魔法少女育てます」、「熱血」、というのは一切感じさせられる事なく(製作側的には知らないけど)後4話ですがな。
ホント、酷い事書くけど↑の二点でStSは詐欺アニメと少し感じてる俺が居る。
感じ方は人それぞれだろうけど、俺はそう思う。

兎に角、都築氏はもう大人しくエロゲライターをやってたら良いと思うよ。
うん、エロゲライターで十分だよ、あの人は。
ゲームはゲーム、アニメはアニメ。敷居の違いは良~く解ってくれたと思うから。
[PR]

by Horyday | 2007-08-28 01:45 | 雑記


<< 絶望しないラジオ      時さえ操作? >>