人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 27日

時さえ操作?

しょーじき、ですね。しょーじき、某スレ観てたら本気で観る気が無くなってましたが俺の意地を曲げる訳にはいかないの頑張ります。
一部の方も楽しみにしてくれてるようですし!
取り合えず「ポジティブ」でテンションにドーピングじゃあ~・


はい、という事で(時間無視)魔法少女リリカルなのはの第22話のツッコミ感想です。

OP、ヴィヴィオダンスが修正されてました。それでも変なのは変わり無いけどw

個人的にですが、最近はクアットロが好きになって来ました。
コイツとスカだけだ、完璧悪人に徹してるの。
ドゥエチ(だっけ)は以前ヘリ(葛藤の対象だったヴィヴィオが乗ってた)を余裕で撃ち落そうとしてたクセに今回「可哀想」だからなぁ。
心変わりみたいなモンなのかも知れないが、やっぱり唐突だったかな。





犬が喋るだとぉ!?…ってザフィーラか。脅かせやがって。
ヴァイス復活。そしていきなし登場の少女…って1ヶ月前の放送でヴァイスの回想に出てきた、目を撃たれた子では無いか。
って、ヴァイスの妹かよ!?はぁぁ!?何でヴァイスは妹を狙撃する役目をしてたんだ?
普通、そこは別人に任せる気が…ああ、トラウマイベントが欲しかったから尊い犠牲って奴かな?
にしても、例え非殺傷設定があるとは言え良く無事だったな。確か、アレは肉体的なダメージも大きいと聞いたが。
そしてしっかりヴァイスに死亡フラグらしきものを立てる妹ラグナ。多分死なない気もするが、どうかな・・・?
ザッフィーは怪我を押して何処かへ。がんばれー。

うーん、ヴァイスがティアを気にしてたのは妹と声が一緒(中の人)だからなのか?

先週、身勝手な行動をしたエリキャロは今週もルー子を一戦交えてます。ちょっとはスバティアの心配しようぜ。
暫くルーテシアの一人語りタイム。
キャロが1期なのはのパロディをしてくれました。正直、今までのコトを考えるとホント滑稽だぞ、オイ。
ロクに面識もなし、今まで数回襲われた…これでよく仲良くなろうと思うなぁ。
そしてエリオよ、何でお前がフリードの名前を言うよw


「ルーちゃん!」
今までの流れを考えればはやての「しまった!」に次ぐ超迷言だと思うんだぜ?

ところで、ルー子操作時にクアットロは何と言ったんだろ?いきなり無音になったんだけど。

ここからBパート。
フェイト戦闘シーンが妙に気合入ってるなオイw
それでも結構もっさりしてるが・・・。
そしてスカの挑発に引っかかり捕獲される隊長さん。
捕まった時のダサさと言ったらもうwww
「三人そろえば世界の一つや二つを救える」(byカリムの弟)らしいが、一人だけだと実は新人に劣るんじゃないかと思ってきたヨ。
隊長としての威厳が全くねえ~!
これなら、フェイトはまだ誰かの部下が良かったよ…それこそ某「通りすがりのサラリーマン」とか。
スミマセン、これは俺の要望ですw巌パパカッコいいよ巌パパ。

どうやら、シグナムはアギト仲間フラグの出汁にされた模様。
ジャバラ剣のスピード感がA’sの時と比べて本当に段違いだな。
すっげえもっさりしてやがる。

スバルVSギンガ
戦闘開始描写を無視ってるな。まぁ良いか。
ただ、ドリルだせえw本気でだせえw
グレンラガンは良い感じでダサカッコいいけど、これは悪い意味でダサいな。
そしてまだまだ来週に続くよ!

一方なのは。
回想シーン突入。頼むからこういうのは先にやれっつっ(ry
はっ、危うく口調が悪くなる所だったぜ。

「私は空の人間ですから。」
予想だけど、コレを言わせたかっただけじゃね?

ていうか使い回しか…ココまで来るとホント末期だな。
そして現在まともに怪我をしてないのは、はやてだけになりました。
ていうか、棒立ちにも程があるぞはやてw

で、結論だけど。
ティアナは?
ええい、なのはStS唯一の清涼剤少女ティアの活躍はまだか!…と思ってて観てたけど

          ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ティアナがどう危機を回避するか期待
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        してたら今回出番が無かった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    急に出たヴァイスの妹だとか数の子たちがいい子だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ  もっと恐ろしい都築脚本の片鱗を味わったぜ…


ていうか、これ時間経過と共に話が進んでる訳だけど、つまり今話での1時間経過の間、ティアは数の子3人から逃げ切ったと言う事か。
足を怪我してるのに。
さっすが、幻術を駆使してるだけはあるな。序盤と終盤の時に出てきた画像が一緒だったのは内緒だぜ!?

まぁ、あの結界内なら時間経過が遅くなる、って(後付)設定があるのかもしれないね。
ここは好意的にとっておこう。うん。

来週はティア活躍回。楽しみだぜ。
え、ヴィータ?何それおいしいの。…まぁ、彼女もそれなりに頑張ってたから今は応援出来るか…。

by Horyday | 2007-08-27 21:29 | 漫画・アニメ


<< 童心に帰る。      もふもふわんこ >>