東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 26日

純自然の5.1サラウンド

あれ、もしかしてつよきすの漫画って終わるの?
と、ちょっと呆気に取られた翠珀です。
単行本派なので、雑誌なんて見てない…取り合えず、その内確認はしておかないといけないな。

電撃PS買いました。正直目ぼしい情報なんて無かったけど付録だけで十分かな。
富野氏のコメントは毎度毎度印象強いっていうか、これはある程度編集(変更)をされてるのかなぁw
・キングゲイナーに関する反省(?)コメント。
・メイドとバニーガールの話。
・∀ガンダム以降の作品なら自分が作るつもり。

この3つのインタビュー(メイドとバニーガールのはキンゲコメント内だけども)が印象に残った。
キンゲの終わり方に「キャラクターやメカニックが揃っていただけにもったいない」と言っている辺り、続編を期待して良いのか悪いのか。
でも、前作直後からの続編はありえなさそうだなぁ、この人はw
∀ガンダム以降のガンダムを作るるもりってのも注目。でも、無理はしないで欲しいw

そういや、オマケ程度にヒロイン系譜図があったんだけど、YES・NO問題が結構面白かった。
f0054345_0422458.jpg

どう見ても製作側に「何か」を感じます、本当に(ry
一部作品の扱いが酷いな、これ。全否定してるじゃんw

関係ないけど、一緒に収録されてたエヴァ特集観てたら観たくなってきた。
うーん、知り合いが映画行くらしいし、俺も観に行こうかな…。



あなたに、拍手レスを。

>東方厨は、ある意味スパロボ厨に似てるかもです。イタイ奴の質が。
>つまり、東方しかSTGを知らない=スパロボしか原作を知らないみたいな嫌われ方というか。
>STGもロボットアニメも信者の中にはアンチ萌え原理主義者みたいな方も多いですからね。
>東方もスパロボも萌えとは切れない関係ですから。まあSTGもロボットアニメも正直80年代が全盛期
>で今は一般的な知名度が低いのも大きいんでしょうけどね。それを開拓したのが東方とかスパロボとかという
>東方厨もスパロボ厨もにわかファンと思われるのがマニアから嫌われる理由な気がしますな。
>それでも東方からSTGに入った。スパロボやって原作に興味持ったというのは悪くないと思います
>ただそれを言うとウザがられるのも常ですがね。ニコニコでスパロボではこうだったとかいうコメントと同じ

なるほど。スパロボ厨と同程度、と考えて良いんでしょうか。
まぁ、萌え原理主義っていうのは判らないでもないですが、そんなには拘りませんね。ネタでやる位でしょーか。
でも、まあにわかファンを嫌うって気持ちは少し同意したいです。
以前、東方の原曲が某アレンジより駄目(意訳)と言われてたのには少し腹が立ちましたので。
ジョークか本気か、昔からのプレイヤーか新しくプレイし始めたのか・・・それは判りませんでしたけど。
でも、興味を持たれるという行為自体は確かに良い事ですよね。面白い物は誰だってやって欲しいって思いますもの。
けれども、そこで色々と言う人物が居るから空気が悪くなるんですよねえ。

>はやてとグリフィスの対立、というのを幻視した。影が薄いけど、グリフィスの方がマトモに指揮しそうですし
>グリフィスから突っ込まれて、当初、経験不足だったはやてが指揮官として成長していく…とかだったら燃えた
>指揮官と副官の意見の食い違いと和解は、結構、王道っぽいですし。

実際、首都防衛戦では頑張ってたような<グリフィス
はやてを若い指揮官という事で成長させるなら、誰か必要だったんでしょうけど、それはグリフィスでは無く老練の人物でしょう。
解りにくい例えかも知れませんが、スパロボOGSでいうレフィーナとショーン、ダイテツとテツヤといった感じです。
まぁ、グリフィスが指揮系統に特化した能力の持ち主ならソレも有りでしょうね。若者同士の対立も面白いモノです。
>指揮官と副官の食い違いと和解。
似たようなのでエイリアン2を思い出しましたが、アレは違うか…しかも死にますし。
うーん、俺が覚えて無いだけ、観てるアニメが少ないだけかも知れませんが、そういうパターンは敵方にあったような…でも和解ってのは無かったかしら。
ああ、でも戦隊物でいう「リーダーと他メンバーの些細な対立」って考えたら納得しますね。確かに良い感じかも。
グ「それは駄目でしょうはやてさん!」
は「何でさ!?」

ところで、グリフィスってどういう役職でしたっけ?影が薄くて彼の立場が全く思い出せません…。(冗談抜きで)



何か色々。
【360】 『エースコンバット6』 マルチ動画キタコレ!!
後2ヶ月程で発売ですが、試遊台が出るらしいので、それで操作方法とか知っておこうと思います。

にんにくを使った美味い料理って何だろう
鳥の竜田揚げだな!これは譲れない。

般若ピンチかも!声優の顔が大衆の面前にさらされるぞー(^o^)ノ
声優オタの俺としては興味があるけど、放映する事で何の需要があるのかは全く解らないぜ。

「なぜ人を殺してはいけないの?」と子供に聞かれたら
某氏は「帳尻合わせが出来ないから」と仰ってましたね。その前にトンデモ発言してましたけどw
俺は「やったら解る」としか言えないかも。扇動させる意味合いでは無いんですが。

お前ら犬派か猫派かどっちよ
わんこ。犬ではなく、わんこ。

エロ漫画で萎える設定・展開
とって付けたようなみさなん語録。ギャグエロなら良いけどw

TBSアニメフェスタの「ひだまりスケッチ」 ちょっと裏側
・あすみん暴走しすぎw
・うめ先生顔隠しすぎw
・皆の水着カワイイ。
・掲示板に書いた人はきっと良いファン。
・今度やるらしいイベントは行ってみたい気分ではある。

いやあ、特別編が楽しみですなあ!



今日は昼にナギさん宅へ。勿論モニタも一緒に。
行ってみるとモニタ自体が逝っていたらしく、こりゃ駄目だと購入へ行く事に。
某ア○ライドにて検討する事10分。19インチで19800の丁度良い奴を発見するものの、それは今回壊れた奴と同じメーカーの物だった。
が、購入。そんな中、俺は一人寂しくUSBコネクタ高え!と小さく悪態を付いていたのでした。

その後は回転寿司を食べ、今度食べに行こうかと考えている居酒屋(以前、俺が親と行ったトコ)へ、場所を覚えに。
どうやら、俺の小さな脳みそは覚えていたようで難無く到着。
目印であるザクⅡがあったので間違い無いだろう。

ナギさん宅へ戻り、ようつべでACE3の動画を見る。
「キラ様無敵モードマダー?」など冗談を言いつつ4時まで暇つぶし。
4時が来て、たっちんも連れて花火会場へ。
花火は8時からなので屋台を回ったりして時間つぶし。
氷水に浸した串パインがバリ美味い。これは新感覚!
以前行った花火会場に居た、フライドポテトを売ってた婆ちゃんらしき人物が居た。
あすこのポテトは丁度良い美味さなので購入。やっぱり美味かった。塩がちょっと多いけど。

8時に花火開始。
終了。

ナギさん「正直、前に行った花火より良かった件。」

うん、俺も思ったw
やっぱ近くだと迫力ちげえなぁ。周りに山が囲まれてる所為か、音もかなり響いて気持ちが良い。
うむ、花火はこうで無くてはな。
[PR]

by Horyday | 2007-08-26 01:55 | 雑記


<< 絶世宮子      木を隠すなら森。砂を隠すなら砂漠。 >>