2007年 08月 23日

地球狙われすぎ

取り合えず早く秋になってほしい…どうも翠珀で…暑い…。
今日は今日で36℃!暑い訳ですなぁ。

ひだまりスケッチの12話をコメンタリー付きで見てたんですが、うめ先生が衝撃の事を。
「ヒロは、元々は男の子で出す予定だったんですよー」
<(^o^)>ナンテコッタイ。
確かに、ヒロという名前は中性的だと思ってたが…そういう裏事情があったのねw
ちなみに、オカマに近いキャラだったようです。ある意味見てみたかったかも知れない。

ニコニコ動画にてアナザーセンチュリーズエピソード3のPVが流れてました。
取り合えずキンゲとマクプラが良かったです。特にマクプラのコンビネーションのカメラアングルがやべえw
ACEは1以来だけど、きちんとプレイ出来たら良いなぁ。



拍手レスのやる事かぁー!
>草野球吹いたwwwなんてうまいたとえwww
>キャロがルーテシアの所へ行ったのは、ヘリ狙われるかもしれないからという話もあるそうな。
>それにしたって、命令無視したのは変わりないですからね。せめてティアに「ヘリヤバいからちびっ子は
>そっちお願い」とか指示させれば、まだ印象が変わったのかもしれません。
>ただキャロとルーテシアのフラグが(ry

キャロがヘリに目をやってたので、ああヘリを防衛に行ったかとは思いました。
が、貴方の書いてる通りですね、フラグも何も無かったのが悪かったのです・・・。

ま、根本的な話ですけど、ヘリなんぞ使わずにキャロの竜に全員乗せて出動すれば良かった話なんですけどね。
ここまで来て、何故にまだヘリを使うのか理解に苦しみます。

>>だが、それに至る経緯、フラグが全く無い所為でキャロのその行為が異常に見えてしまう。
>つまり「言っとくがstsに前フリはねえ! 最初から最後までクライマックスだぜ!!」 状態?

電王ネタを使ってくるとは!凄く嬉しいですねぇ!
そうですね、言ってみれば「キャロルのフラグの無さに、全俺が泣いた」みたいな。
思うと、都築氏はある意味で凄い釣り師でしたねえ。ウラタロスを越えてるのではw

>なのはが10年間で覚えたのは、戦闘力を除けば、表面的な人間関係の作り方だけかと
>新人達との付き合い方は、明らかに上っ面だけの人間関係にしか見えませんからね
>そういや教導隊時代に出来た友人とか、なのはには全く居ないんですよね。シャリやグリフィスは違いますし
>しかし実際のなのはのキャラ設定的には、そういう設定じゃあないんでしょうねぇ。

まぁ、ここは単に人数が増えた所為で脚本がそういった描写が無理になったんじゃないでしょうかね。
おそらく、貴方の言うとおり本来ならばなのはは付き合いの良い先輩だったんじゃないでしょうか。
>教導隊の友人。
つメディア分割。これに尽きるでしょう。
勿論、答えは聞いてない!
…まぁこれでも出なかったら完璧死に設定と考えてよろしいでしょう。
ただ単に「なのはを教導隊に入れたかっただけ」という推測もありますし、ね。

>ひだまりDVDは全てデジパックに収納してるようですけど、2~6巻のケースはどうしてるんですか?
勿論置いてますよ~。パッケにゆのさん達が描かれてますしね!
しかし問題が。ケースを置くスペースが無いのですよねw
まぁどうにかしてスペースは確保しようかと考えてます。



ネタの燃え尽きる日。
カプコンおっくせんまんの楽曲仕様許可認めず
ロックマン系は余りプレイしてないのですが、おっくせんまんは好きではありません。
ゲーム曲はゲーム曲としてナンボだと思ってますので。
それは東方の音楽でも似たような気持ちがあります。まぁこれは一部のトコですけど。
しかし、ひろゆき氏のコメント「最近は似たようなものばっかり」には吹いたw
俺も同じこと思ってるんだものw

FF4DSの最新情報が画像で!
これは昨日のドラクエの奴と同じです。画像はかなり大きくて見やすいので、細かく見たかったらこっちのが良いかも?

ニコニコ動画が自作自演まみれな件
皆目立ちたいんだよ(笑)
ま、それ以前にこの手の動画なんぞ一切見る気が無い訳ですけど。

キャラクター名ってちゃんと意味があるんだな
なのははA'sから車の名前を使ってるのは知ってるけど、ティアナの名前の付け方は少し良いね。(「ランスター」は「スバル」製)
ただ、これはどういう基準で付けてるかによるよな。位置づけ的に重要なヴィヴィオは軽4というw
しかし、未だにヴィヴィオという名前には慣れんなぁ。
富野監督のネーミングセンスは異常(良い意味で)。
巷の読みにくい名前がある作品よりかは解り易いし面白いから好きだなぁ。コンティオとか。
後、別称とかも好きだ∀なら「ヒゲぇ!」とかキンゲなら「ヤーパンのオーバーマン」とか。

ネットで多くの犯罪行為を暴露したDQN男、ねらーの捜査力によって住んでいるアパートを特定!!埼玉のスネークが活躍
数々の犯罪行為をネットで告白した大学生、知り合いからは冷たい反応
たった一回のキセルでここまで落ちるものなんだねえ・・・。人生は見えん。

パワプロ アイドルマスター 対 富野ガンダム軍団 応援歌付 前半後半(ニコニコ動画)
両方好きなので両方応援。応援歌イイヨイイヨー。

SFCマリオカート でっていうが最下位を目指します(ニコニコ動画)
ヨッシーが「総合(←ここ重要)8位」を目指す動画です。多分ガチプレイ。

アイドルマスター 千早スキーの方は耳掻きを用意してからご覧下さい(ニコニコ動画)
セガは何時から策士になったんだ・・・すばらしいショーだとは思わんかね!?
はっ、余りの萌えっぷりにムスカ大佐になったジャマイカ。
しっかし今井麻美さん、前の事務所から新しいトコに入ってまだ声優業を続けてくれるそうで。
地味にファンになった俺としては嬉しい事でごんす。



今日はニコニコで「プレデター」観てました。
コマンドーといい、この手のシュワちゃん映画はハチャメチャで良いなぁ。ミニガン持って撃つとか今思うと有り得ない事だしねw
思わず見入ってしまったという話。

甲子園、決勝戦は波乱起きてましたねえ~。ウチの母がやかましいのなんのw
それよか気になったのは、父の方が決勝どっちが勝つか賭けて4万勝ったとか何とか…マジかい。
よーし、なら1万くらい貰ってもバチは・・・って言わないけどねw
実際、ホントかどうか聞いてないので解らず終いな訳ですが…聞く訳にもいかんよなぁ。

最近は、「潜入・搾取・虎の巻」を聞いてると地味に効いてきます。そんな夜更け。
[PR]

by Horyday | 2007-08-23 01:04 | 雑記


<< 思惑十色      体感速度無限大 >>