人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 21日

猛夏、過ぎ去って。

今日は比較的過ごし易い気温でしたね~。どうも翠珀です。
けど、それでも大分暑かったけどねw
ただ、ここ数日と比べれば遥かに過ごし易い気温だった。クーラーも比較的効いてたし、助かるわい。

緋想天。ネット対戦したいけどイマイチやり方が解らないなぁ。
くそう、この手の作業は微妙に面倒そうで敵わんぜ。



い~い~な、い~い~な~、は~くしゅ~レスってい~い~な~。
>ゼオライマーは劇中キャラ(マサキ)に仕組まれた最強ですからね。敵も味方も全部奴が作って
>自分がゼオライマーに乗るつもりでしたからゼオライマーを一番強くして当然でしょう。
>それにゼオライマーも美久(次元連結システム)抜きで戦ってかなり追い詰められてましたし。
>なのはは作者に仕組まれた最強で、制限も意味成してないですから。

ゼオを掛け合いに出したのは巷のファンが何かとなのはを「冥王」と言ってるからなんですよねw
別段深い意味は無かったのです。
ゼオはマサキのエゴっぷりと覇者っぷりが良い感じに描かれてたのが印象的でした。
なのはは、作者の作者による作者(と一部ファン)の為のキャラですからねぇ。
しかし、リミッターを掛けてた割に影が薄すぎるという。

>なんていうか乙です。「主役:市民体育館 ティア:武道館」は妙にしっくり来ますね……。
>ちびっ子達の命令無視は、今更ですよねぇ。ルーテシアとの絡み含めて、もっと早めにやる事でしょうよ。
>ちなみにドラマCDでも、ルーテシア→ちびっ子はあっても、ちびっ子→ルーテシアは全く無かったりします

あの例えは絶妙でした。初見で思わず頷きましたしねw
なんというか、アイドルがコンサート(任務)をしている場所と考えれば…。
まさかココに来て命令無視が来るとは思ってなかったですw
そういう意味では、21話は俺の期待の斜め下をまっしぐらですね。
理由は勿論感想、そして貴方のコメと同じです。今更過ぎだし、ルー子との絡みが少なすぎた。
それで「話し合い」というのは・・・それがなのはのテーマとはいえ、茶番も良い所ですなぁ。
…けれども、それで通りそうなのがこの3期だったりするのが恐ろしい。

>アギトのある台詞ってなんでしたっけ
シグナムに言った台詞なんですが「騎士がグダグダとしゃべってんじゃねーよ!」みたいな物です。
これを聞いた時、一瞬スタッフの某人物に対する心からの叫びかと思いましたw
まぁ違うと思うんですけどね。
けど、安易にそう思ってしまう辺り、いろんな意味で末期なんでしょうなぁ。

>スカさんってそんな悪い事してる印象無いですな。
>せいぜいヴィヴィオを動力にしてギン姉洗脳しただけな気がします。
>ヴォルケンズが与えた被害の方が大きい気がするのは気のせいですかね

未だにスカは俺の中で小物キャラです。声優さんは頑張ってくれてるんですけどねえ。
悪い事をしてる印象が無いのは、出番が少ない所為もあるのでしょう。今週は出てませんでしたし。
ヴォルケンズは・・・w「はやての未来を血で汚させない」と良いながら管理局員の竜を滅多切りにした人が居ますから。
まぁ誰とは言いません。ポニテで赤髪の剣士とはとてもとても。
そういえば、A's以降その事に関して糾弾されてるエピソードってありましたっけ。
普通なら、ある程度周りに恨まれててもおかしくない状況な気がします。

>ヴィータに限らず、なのは、フェイト、はやて、シグナムも人の上に立つ器じゃないと思います
なのは、フェイト(これは微妙)、はやて、シグナムに関しては結構前からそう思ってますね。
なのはは自分の意にそぐわないと切れる、はやては指揮官としてグダグダ、シグナムはそもそも仕事を放棄(笑)してますし。
それと、シグナムはホテルの戦いで突っ込み過ぎて新人にガジェットの大多数を相手させてしまった事もあります。
言ってみれば、ティアのあのミスは間接的にヴォルケンズの所為でもあるのでは、と考えたりする事が出来ます。
まぁ、これに関しては今更ですけども。



ああ素晴らしきネタ。
東方キャラを安価で描くよ 日々とんがりんぐw
しおりさんのトコで紹介されてたので。
絵、うまぁ~。

ついにガンダム00の声優のキャストが発表!
それなりに良い線行ってるんじゃないかな?
しかし、種、種死の声優を演じた人が拒否してるってのは本当なのか。

安価でサガフロンティア2風にドット絵を描く
ドットは良いもんです。個人的スネークのが一番かな。

殺人犯の発言って面白くね?
面白いっつうか、非常に興味が湧く発言が多いな。
人間、突き詰めるとこういう風になれるモンなんだな…。

凄く綺麗な音楽でオススメがあれば教えて頂きたいです
東方とか岡崎律子とか。

中国、アメリカに対し、「太平洋の東西分割」提案か
アカン、中国もう駄目だろ・・・。一番駄目なのは、それを前向きに受け止めようとするアメリカの親中派だが。
ていうか、どんだけ我が物顔なんだよ中国…。

コミケスタッフだけどなんか質問ある?
風神録に関する事情はこういう事だったのか。神主もニコニコによるプレイヤー増量を甘く見てたのかな?
ニコニコで増えたかは微妙だがw
後、
>なのははもはやスタッフが末期だわ。正直消えて欲しい。
ここまで言われるってどんだけ酷いんだ、ブースw



以前、地味に書いてましたけど漸くウチの所にも光回線が来るそうです。
OCNの人がめちゃくちゃ粘るように話しかけてたのが非常にウザかったが、取り合えずOKサインを出しました。
2週間後に詳細の電話とメールが来るようです。
キャンペーン中という事で工事費は安いようですが・・・さて。
つうか、どの位速くるのかな。現時点で170K強くらいだからな・・・大きく見積もって400K来たら良い感じか。

「遥かに仰ぎ、麗しの」、梓乃編はいつプレイしたものか。
殿子編の余韻がまだ残ってるんだ、ぜ。
てか・・・今更だけど需要あんのかなw
ん~、でも需要抜きの所謂自己満足みたいなモンだからな、コレは気にしたら駄目だ!
というか、こんな事を書いてる時点で十分あざといな俺!w

どうでも良いが、決戦前にイチャつくなのフェイにはギンガナムwithターンXを相対させれば良いと思った。
そんでもってあの台詞を・・・。
「戦場でなあ、恋人や女房の名前を呼ぶってのはなぁ…瀕死の兵隊が甘ったれて言う台詞なんだよぉ!」
後さー、こういうのを久しぶりに見たけど、何か涙が出てきたw
こういうのがさ、俺達が見たかった「なのは」じゃないのかね。
とはいえ、今更こういう路線にしても巷で「白い悪魔」とか「冥王」とか「なのはさん」と呼ばれるのは変わらないんだよね。
(俺個人としては、この言い方は大嫌い。)
ホントもー、上の画像を見てると三期は暴走してる感じしかしねえなぁこりゃ。

by Horyday | 2007-08-21 01:00 | 雑記


<< ひだまりスケッチは続いてく。      諦める心。 >>