2007年 08月 20日

諦めない心

夕方に何の前触れも無く停電してちょっと腹が立った翠珀です。
ったく、何でいきなりかなぁ~。お陰で復旧作業をする事になったぜ・・・。



洗脳・拍手・レスの巻~♪
>ストーリー上、なのはが最強である必然性が無いですな。
>もっとなのはがナンバーズとかに苦戦してもストーリー的には問題がない

正直言って、全く意味が無いと思います。<なのは最強。
最強にしておくにしても、味が全く無い。ゼオライマーとか凄く好きなのに(アレは色々とヤバいですがw)
まぁゼオは味方機体が1体だけですから、比較するべき対象では無いですねw
どちらにしろ、評判だけの最強ってのも面白く無いですよねぇ。
そうしたいなら、ちゃんと見せてくれないとつまらないままでしょう。
今更そう言っても、殆ど手遅れかもしれませんが。
…舞乙のような上下関係にしてりゃ良かったかもしれない。

>ヴィヴィオがなのはになつく理由がない件について
>だから不自然なのかもです。なのはに理由があってもヴィヴィオに理由がない。
>なのはじゃなくても良かったように見えますな。

ヴィヴィオが助けた話では、実際保護したのはエリキャロ。そして看護してたのはシャマルでした。
あれ、なのはが関わる要素が全くないですねw
…この場合、設定では孤児を預かってるらしい&(一応)保護者なフェイトが適任だったかと。
エリキャロも子供同士と言うことで色々絡めれたと思うんですがねえ。
まぁ、結論としては「なのはが主役だから」としか言えません。現状を見るに。
そもそも、何で10話辺りで登場させたのか・・・普通なら2,3話で登場させるべきだと思うんですよ。
それもこれも、ここまで悠長な構成の所為なんでしょうが。

余談ですけどここの文章がどう見てもなのはStSを指摘してるような感覚に陥ります。
(リンク先の下にある「昨日の私」という文章です)

>ひだスケ特別編のPV見てきましたが最後のひだまり荘らしき建物が爆発(?)したのがどうも気になります。
>さすがにゆのたちが死んでしまうみたいな展開は無いとは思いますが。
>にしても大家さんセクシーだよ大家さん

PV観に行けたとは、素直に羨ましい話ですわねw俺も観たかった…。
爆破云々に関しては大丈夫でしょう。新房監督ですから。
いわゆるギャグというものです。
大家さんは良い姉御なんだぜ。特別編で着るという水着に期待。超期待。



ネタとネタは紙一重。
最後まで声が馴染まなかったアニメキャラ
コレは何度も言ってるが、アニメのなのはとフェイトは未だに慣れん。
逆に、富野アニメのキャラは初めは合ってないと思うキャラが後になるとソイツしか考えられなく不思議。

旦那の悪口を言われた女性 相手の車のボンネットにしがみつき700m先で振り落とされる
良い嫁さんだな~。この夫婦は老後まで円満だと思いたいぜ。

めっちゃはまるエロゲ教えて!
クロチャンとつよきすはハマると思う(ネタ的な意味で)
でも、今の俺は遥かに仰ぎ(ryをお勧めするのさ。

小島よしお、空気読めず「24時間テレビ」熱湯コマーシャルの熱湯がぬるま湯だとバレる
スーパージョッキーの熱湯コマーシャルはエロくて毎週観てた。
それが今ではこんなザマか。…ふぅ。

【mixi】 コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声
事件云々もそうだけど、コイツが東方をやってるという事実に驚いたワイ。しかも同い歳。
何か気分悪いなぁ、いろんな意味で。
後、妙な顔文字キモい。

アイドルマスター 千早が新たな萌えスキルを手に入れたようです(ニコニコ動画)
こーれーはヤベエ・・・良いボイスドラマだ。ねこねこにゃんにゃんねこにゃんにゃん…と。
フリーザさまも「私の千早は53万です(萌え的な意味で)」と言ってくれそうです。
オマケでぬこ画像バージョンもどうぞ。

アイドルマスター×デストロイオールヒューマンズ!(ニコニコ動画)
ビーストウォーズに似たようなノリのこのゲーム(実際、ビーストネタがあるw)はやってみたい衝動に駆られる。
ガヴァドンは昨日東方の同人で見たから覚えてたw



緋想天、霊夢が持ちキャラになりそうでつ。
取りあえず主人公補正か知らないけど扱い易すぎ!めっちゃ俺好みだ。
正直、萃夢想の霊夢は微妙だったから尚更…。

しかしこれ、対戦のし甲斐がありそうだ。今は友人と体験版でやり過ごすけど、製品版が本気で楽しみだ!

はい、「遥かに仰ぎ、麗しの」。殿子ルート最終話&エピローグです。
ここまで見てくれた人は何人居るかわかんないけど、どんどんいくよー!
次回は梓乃ルートをやってみる予定。



f0054345_124307.jpg

飛行機が完成し、みやびの2,3日寝ないで考えたらしい演説を聴く皆。
もちろんブーイングが入る訳だけどもw

f0054345_1261623.jpg

何てネーミングセンス…間違いなく理事長は子供www
ちなみに、司が考えたネーミングは即刻却下されましたとさ。主な製作者なのにw

f0054345_1332472.jpg

意気揚々と乗り込む司。そしてそれを見守る殿子はまだ・・・。

f0054345_1365858.jpg

そんな殿子の不安を吹き飛ばすかのように、飛行機は飛ぶ。
そして・・・。

f0054345_1435993.jpg

途中まで華麗に飛べたものの、右翼がもげてしまい墜落してしまったのだった。

f0054345_1452577.jpg

司はカナヅチ。という事で殿子の脳裏に以前の海での出来事が思い出されます。
いざとなれば・・・と思いながら海に飛び込む殿子の前に現れたのは、なんとカナヅチの筈な司だった。
司は、暁さんの指導のもとくそみそ・・・じゃなくて水泳の特訓をしていたのだ。

f0054345_1495144.jpg

司のお説教タイム。何度も書くが司はやる時はやる熱い主人公だぜ。
そういう系の主人公が好みならやる価値はありますよ?

f0054345_1522168.jpg

ようやく、司を心から信じる事が出来た殿子。
愛の力は偉大よ~。

f0054345_157487.jpg

エピローグのタイトルがどうみてもタッチを彷彿させる件。

f0054345_1581171.jpg

いつの間にか結婚してやがった・・・!

f0054345_1584175.jpg

エンディング後の話。どうやらかなりイザコザがあった模様。
この話の設定上、みやびと梓乃が色々とやってくれたのは結構凄い事じゃなかろうか。

f0054345_212014.jpg

殿子が鷹月家の呪縛から逃れれた出来事。
ある意味、かなり物凄いオチだと思うw
まぁ、殿子の頭が良いってのは以前からチラホラと描写はあったけどね。

f0054345_24446.jpg

実は、ラスト以降まともに飛行が成功していない司。
でも思うんだよね。あの飛行で、殿子は檻から飛び立てたんじゃないかなぁってさ。所謂フラグ。
そして、その諦めない姿勢だからこそ殿子は司に惹かれ、積極的になったのだ。
そんな司の目標は・・・宇宙スペースナンバーワン。

f0054345_27983.jpg

それを信じ、狙ったのかそうでないのか、殿子はある歌を歌う。
それは司に対して「月に連れてってほしい」とメッセージを送っているのと共に

f0054345_281093.jpg

という、そんな歌。


さて、これで殿子編は終わりでつ。やはり殿子ルートは一番好きだ。
特に崖での告白のくだりとか。
司は全体的にそうだけど、殿子編に限ってはかなり男らしいから好感が持てるなぁ。

さて、お次は極度の対人恐怖症である梓乃にスポットをば。
どういう風に彼女と接し、話が展開されていくのでしょーか?
[PR]

by Horyday | 2007-08-20 02:11 | 雑記


<< 諦める心。      東方緋想天プレイ日記~ボッコボ... >>