2007年 08月 19日

一時の別れ

はい、つう事でナギさんを実家に送ってきましたよ翠珀です。
往復300Kmはやっぱツレーわw肩こったし。
でも、夏コミの本を幾つか購入出来たから良しとしておこう。
が、体力を大幅に使ったのでアニメとゲームが・・・。
ま、明日にしますか~。



拍手レスであぁぁぁあっるっ!

>スバルが憧れる存在はギン姉だけの方が良かったかもとふと思いました。
>スバルとギン姉の関係をもっと掘り下げれば姉妹対決も効果的に働いたかもしれません。
>そう考えるとなのはって人の役割を中途半端に奪って薄くしてるだけな気がします
>教官もヴィータだけで十分でしたし、ヴィヴィオのママも他に適役居たでしょうし

むしろ教官をギンガにすべきだったかも。
勤務中は例え妹でも厳しく接し、プライベートだとダダ甘な姉バカキャラとかどうでしょうw
勿論他の新人にも、お姉さんキャラを発揮。
これだと、その後の展開にも味が出るでしょうし。
この際ヴィータとか拘らず、過去キャラをあえて捨てるのも一つの選択かと。
ベタだとは思いますけど、この方がまだ「萌えアニメ」という事で済まされたかもしれません。
今は・・・ホント擁護出来ないレベルですしね。

>風神録・・・買えなかった・・・悔しいっ!でも遠くから神主見たからいいや 元気そうでしたよw
こんな猛暑の中お疲れ様でした!手に入らなかったのは惜しかったですが・・・。
どうやら、MAOさんのブログによると、30枚も買った人が居るようです。転売さんか真性のファンかは知りませんが…。
神主さんも元気そうで何よりwこれからも良い音楽とゲームを作って欲しいモンですなぁ。

結局行けなかった俺ですが、何と風神と緋想の目処が立ってたり…借りるだけですけどね。
でも、ちゃんと原版も買うぜ!9月に出るようだし待ち遠しい。

>ひだスケのアニメ1話見ました。宮ちゃんが魔理沙と被るのはなんでなんだぜ?
>原作の構成を上手くシャッフルしてる印象があります。
>確かに新房監督居ればStSはマシだったかもですね。一期もリリちゃ箱を上手い具合にアレンジしてましたし

ご覧になりましたか。宮ちゃんが魔理沙と被るのはきっと気のせいです。多分w
f0054345_054260.gif

                         ↑みたいなパロもあるけど、気にしないw
様々なエピソードを上手く繋ぎ合わせ、違和感の無い様に演出させてるのが良い感じだと思ってます。
そして、上手くループさせてるような感覚に陥る全体的な構成も中々上手い・・・かと。
12話が終わっても、違和感無くまた1話を観れそうなんですよねぇ。
新房さんが居たからかどうかは知りませんが、1期はまだ「魔法少女」を演出してましたからね。
A'sはまだ勢いがあったので良いですが、「魔法少女」とは少しズレた感じになってましたし。
そういえば、1期って新房さんお得意の背景ネタってありましたっけ。
無かった印象があるんですが・・・クレームがあったのかなぁ、あの人から…なーんて。
余談ですけど、ぱにぽにだっしゅでイデオンのキャラをモブで出してた時は地味に感動したんですよねぇ。



ネタゴラスイッチ
ひぐらしのなく頃に映画化について雑談
空の境界もアニメで映画化…最近は同人上がりの作品が映画化するのが流行ってるのでしょうかね。
…ていうか、実写化の危険性を原作側は考えて無いのだろうか。

しかし、これで東方も(絶対無いだろうが)同じ道を辿ったら、複雑な心境になるだろうなぁ。

「うみねこのなく頃に」 アキバの行列は「ひぐらし」の1-4以下
これは内容を警戒してるのか、ひぐらしの結果に殆どのファンが居なくなったのか…。
ナギさんとも話してましたが、一致した結論が「絵がひぐらしより変」でしたw
・・・おっと、刺されたら怖いぜw
所で、リンク先にある画像のスーツの男キャラが、サクラ大戦に出てきた大神隊長の親友に見える件。

アンチらきすた信者って結構いるだろ?
らきすたも、ホント「色んな意味で」有名になったもんだ…。
そういえば、ナギさんがクラナドでキャラがOPかEDでダンスを踊らないようにと心配してたが…
流石の京アニもソコは空気を読むだろう。

ブラックラグーンしってるやつちょっと来い
ロベルタと双子は漫画、アニメ両方とも良かった。

二次元キャラの中で5人選んでハーレムを作れと言われたら
ハーレムとは言わんが、ひだまり荘の住人と吉野屋センセと絡んでみたい気はする。
そして、そんな俺と良い酒が飲める奴がコメントに…。

コミケの悪夢 なのは編
嬉しいのは解るが、まぁ落ち着け。

週刊アイドルマスターランキング 8月第2週
このブログで需要が無くても紹介するのが俺。

ブロリープロデューサー完全復活 雪歩 前座
何てブロリー・・・間違いなくこいつは伝説のスーパープロデューサー人。

アイドルマスター 『421 -a will-』 ―ありがとう、そして、これから―
KOTOKO関係は聞いてて癒されるな…今度カラオケで歌ってみようかしら。

アイドルマスター 「嵐の中で輝いて」 真美
萌えろぉ!悶えぃ!真美の可愛さを堪能できぬまま昇天せぇい!

アイドルマスター 千早あずさ キングゲイナー・オーバー!(石田燿子)
以前紹介した本家版より、実は早く出ていたりするw
こっちも結構良い感じ。燃えは少ないケド。

東方アイドルマスター「taboo tears you up-U.N.オーエンは彼女なのか?」
動画であった奴では無いが、結構出来が良かったので紹介。



今日の購入物。

遥かに仰ぎ、麗しの 番外編
PULLTOP / / ハーヴェスト出版





女子高生 9 (9) (アクションコミックス)
大島 永遠 / / 双葉社





遥かなの小説は、リーダと鏡花に関する話があるので買った。
けど、俺以上にそれを気にしているナギさんの為に貸したため、読むのは結構後になりそうです。
女子高生は今巻にて1部完だそうで。作者、結構色んなトコで漫画描いてるからなぁ・・・。



地方ゆえにコミケに行けないと歯噛みしてる俺ですが、ナギさんが色々と決心を固めてるようで
もしかすると行けるかも?な空気になってます。
まぁ多分です。早くて冬コミ、遅くて夏コミ。最悪、結局行かないとかねw
もし行けるのなら、カオスな空間を是非体験したいモノだけども。

緋想天、マジにアリスが居ますが、これは萃夢想参戦キャラ参加フラグなのだろうか。
個人的にゃ咲夜とパチェが欲しいトコだけど。でも永夜以降の奴等も数人は欲しいトコだなぁ。

冒頭でも書いた通り、今日はクタクタなので、遥かなの感想はなしです・・・。では!
[PR]

by Horyday | 2007-08-19 02:02 | 雑記


<< 東方緋想天プレイ日記~ボッコボ...      羨望の眼差し >>