東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 17日

報われないもの

何故か今日も酒を飲んでた翠珀です。今日は少なめだったので幾分か抜けてますけど・・・
それでも大分火照って辛いwww
だって、今日ここの最高気温37だぜ?昼のウチの部屋は完璧にサウナでした、本当に(ry
地方によっては歴代最高気温を越えたとかなんとか・・・。



はーくーしゅーレスだぜー。
>原作じゃない方のなのはって他人の気持ちを理解したことありましたっけ。
>子供の頃から自分の都合ばかりな気がします。精神年齢高いとか言われるけど実際は低い気が・・・
>10年経っても精神年齢全く変わってないように見えます。アダルトチルドレンというか大人びた子供というか


そういえば・・・1期、2期にそんな描写ってあったかしら・・・。良く覚えてないのです、スイマセン。
ただ、精神年齢云々に関しては凄く同意ですよ。
脚本は9歳のなのはをまんま19歳にしたようなキャラに仕立ててる感があります。
9歳の時点で有る程度達観してたのが裏目に出た気がしますね、これ。

10年の歳月というのは実際長いモンです。
そんな中社会の波に揉まれた彼女達にも何かしら変化はあると思ったんですが…。
何で、ココまで彼女達には精神的な成長が見られないんでしょう。
8話であんな簡単にキレてますし、保護者として頑張ってませんし、指揮者として無能ですし。
…って、いつの間にか対象が増えてますね、すみませんw



ネターエンディングストーリー

続編を出すべきではなかったと思うものを挙げろ
今なら自信を持って言える。「リリカルなのは」と。
後、漫画で「無敵看板娘N」も。

子供に見せたほうがいいマンガ
ウルトラマンやライダーの漫画版は見せたいかも知れん。

高田純次 発言集
この下品具合と腹黒っぽさが好きなんだよなぁw

お前らにとっての神ゲー教えろ
俺がプレイ(持ってた)したSFC系ゲーム全部。

今までで一番愛したアニメキャラ
ココをしょっちゅう見てる人だったら、すぐ判るよん。

【暑苦しい国、日本】 岐阜・多治見40.7度 越谷40.2度 熊谷39.9度
今日のマイルームは蒸し風呂状態でした・・・。

【高校野球】 「戦争を想起させる学ランは不適切」との投書 宇治山田商応援団 甲子園で学ラン“封印”
超下らねえ。
こんな事を投書した奴の気がしれん。
少なくとも、最近の子らがそんなの知ってる訳ないだろうがよ。

ひだまりスケッチキャラクターアルバム ひだキャラの楽曲発表
宮ちゃんが何故5曲目なのか気になる。

アイドルマスター 『魔法をかけて!』を描いてみた
台湾の人すげえええ。

戦え!アルカイザー(Vocal付き)+アルカイザー総集編
まさか、「戦え!アルカイザー」にボーカルを付けてる猛者が居たとは。
亜種でこんなのもあります。



今日の購入物~。
がくえんゆーとぴあまなびストレート! 3 (3) (電撃コミックス)
たあたんちぇっく / / メディアワークス




3巻で終わると思ったら、まだ続きそうな雰囲気だった。
話は変わるけど、DTBの漫画ってAsukaでしてたのな。今日まで全然知らなかったw
内容自体は違うっぽいし、買う価値あるかなー?
後、来月に「おきらく忍伝ハンゾー」の復刻版が出ると知って凄く欲しい俺…。
「ひだまりスケッチ」のアンソロジー2巻も9月に出るとのこと。むねきち氏が居たら考える。
火星ロボ大決戦も絶対買う。むしろ買う。アレは色々と限界を目指して欲しい。


DTB、現在14話まで終わったー。銀メインでした。銀は女性キャラでは一番目に好きだな。
まぁ、これを観る切っ掛けになったのが、銀が笑おうとして(でも笑えない)、指で強引に笑うシーンなのです。
13話でそれに繋がるシーンがあるんですが、結構良いもんでしたよ。
しかし、キコの腐女子っぷりは凄いなぁwというか、視聴者に物申すなw


はい、つうことで「遥かに仰ぎ、麗しの」の感想と言う名のダイジェスト何回目?
最近、感想と書くよりダイジェストとした方が良いとようやく気付きましたw



f0054345_1165670.jpg

前回の続き、「あんな事やこんな事」をしたお詫びも兼ねて、みやびに飛行機を見せる司。
余りにも潔い司に、みやびは呆れつつも嬉しそうで萌える。

f0054345_1202374.jpg

が、今まで内緒にされてたのが気に食わないらしく、仲間に加えてくれたら許すという条件を飲み、みやびも晴れて仲間入りへ。

f0054345_122917.jpg

仲間入りした途端、子供の様に喜んで質問攻めー。
初回プレイの時、ここのみやびはかなり可愛かったなぁ。北都姉さんの演技がGJ過ぎるぜ。

f0054345_124463.jpg

そして、滝沢探検隊はついに飛行機・・・「志藤九十九式」の設計図を発見する事に成功した。

f0054345_1251683.jpg

嬉しさの余り、殿子に抱きつく司。
同じく殿子も喜ぶのだったが、その表情の裏には複雑な思いもあるようで。

f0054345_1265322.jpg

ロマンスターイム。
大分ドツボに嵌ってる模様です。誰かギップル呼んでー。

f0054345_1275348.jpg

実は本名がルイズばりに長いリーダさんの登場。
昨晩、設計図が見つかった記念に酒盛りをしたのがバレていたのだった。

f0054345_132646.jpg

お咎めが来るのかと思ったら、実はその逆だった。
今まで心から許せる友人が居なかったみやびに、司達という友人が出来た事を一番に喜ぶリーダさん。
ちなみに、酒盛りがバレたのはメイド部隊が捜査していたからだそうで。
風華のメイドは世界一ィィィィィィ!

f0054345_1332132.jpg

鷹月夫妻再臨。殿子シナリオで一番胸糞悪くなる話です。
初回プレイ時も、ココはかなりイラついた記憶が。
たかがゲーム(しかもエロゲ)に…とかいう突っ込みはナシの方向で。
のめり込むと感情移入する性質なものですからw

f0054345_1365367.jpg

実は、ここに至るまでに一回も司を心から頼る事が無かった殿子。
だが、今回は…。

f0054345_1383416.jpg

両親の介入を防ぐため、極力司との関係を切ろうと決心する殿子。
殿子の本心を知っている梓乃は心配するが…。

この後がねー・・・この後の殿子がね…あんまりに不憫で不憫で。
両親から逃れられないだけの檻かと思ってたら、思い出からも逃れられないという、辛い環境でもあったというのがなぁ。
プレイしてて本気でつれえ。

多分、次かその次で終わり・・・かな?
ホント内容を覚えてないから、この後の展開が楽しみでいけないw
[PR]

by Horyday | 2007-08-17 01:42 | 雑記


<< 希望すらも絶望に。絶望した!      へべれけへべれけ >>