2007年 08月 15日

考えるな、感じるんだ!

最近は暑さで8時に起きるのもザラになってきました、翠珀です。
いやね、ホント最近は8時位に起きる。
まぁ、お陰でゼノグラを余裕で観れたけどさw

未だに昨日のなのはStSの余韻が…展開ワケワカメ。
似たようなgdgd感ならゼノグラも一緒だけど、こっちはまだマシに感じる。課長頑張ってたし。
しかし先週の時点で雪歩はビッチ(あくまでゼノグラの雪歩ね。本家大好きよ)だと思ってたが
「私の飼い主は千早さんです」の台詞を聞いて逆に好きになってきたわw
なんだよこの忠誠心。
後、先週テンペスターズ(通称テンさん)がロリコンパワーで守った真美が参入。
5歳時の精神そのままに成長してたので、良いムードメーカーになってくれる事に期待。後6話だけど。
後、春香が…地味に怖いです…。



拍手れぅ~♪
>どうしてゆのさんってあんなに可愛いのかな?
簡単な質問さ。それは勿論、ゆのさんが可愛いからだよ。
しかし、ひだまり関係のレスって殆ど無いから新鮮&嬉しいですぜ!
他にもどんどんカモン!閲覧してる人で知ってる人が何割か知らないけど!

>もういい、今後のSSの展開は期待しないし今までのなかったことにするから熱くしてくれと思う俺であった
はっはっは・・・熱くなることすら期待出来ない俺であった。作画さんも殆ど逃げましたし…。
それに、A’sの様なラスボスのやっつけ方は勘弁。A’sはまだ勢いがあったから見れたけど、StSでやったら・・・。

>なのはと絡んでるフェイトとエリオ・キャロと絡んでるフェイトは別人にしか見えませんな
>なのはがスバルやティアとすらろくに絡んでないからエリオ・キャロとの絡みがあるはずない
>だから人間関係が薄く見える。
だって、なの×フェイは公式認定ですもの。恋人と一緒に居てイチャイチャしないカップルはいないでしょう?(笑)
まぁ冗談ですが。公式認定なのはマジですけど。
取り合えず、3期のあの三人(隊長組)とシグナムは偽者、もしくはStS自体、なのはの夢と俺は決め付けてます。
こうでもしないと、それなりに評価していた1期2期さえも嫌いになってきそうですから。
せめてDTBの美咲(CV.水樹奈々)みたいなキャラだったら良かったのかも知れん。


>なのはがスバル達とドライな付き合いなのは都築氏が仕事仲間を信じていないからに見えます
>信じていたらワンマンで制作なんかしないでしょうし
なのは=都築氏ですか。
俺も似たような事は何回か考えましたが、さすがにソレは無いと思いたい。
でも、キャラソンの作詞、絵コンテ、脚本、漫画の絵コンテ、漫画のコマ割り、漫画の脚本…
これらを全部やってる(全部が本当か判らないけど)事を考えると、否定が出来ません。
もし、コレが本当だったら…暴言は流石に駄目ですから書きませんが
以前にも言ったように、都築氏には二度とアニメ製作には携わらないで欲しいと思ってます。

…もしかして、富野氏を真似してるって訳でも無いよなぁ。
富野氏は絵コンテとか歌詞作成をしてるけど…うーん。
まぁ、無いか。



ネタだから~。
効率よく地雷撤去する方法
マインローラーを改良してどうにかならんものか。

「仲間が現場に拾いに戻った」バイクの54歳男性、自分の足切断に気付かず2キロ走り、ICで初めて気付く
ウチのおとんもバイクに良く乗ってるので、気をつけて欲しいところ。

思い込みによる不思議体験
病は気から、という事かしら。

この国はヤバイと本気で思った瞬間
最近は色々と該当する出来事が多い・・・。

【漫画】自分の好きな設定・展開
ブラックジョーク関係は結構好きだったりする。
後、ARMSの「くれてやる!」×3みたいな展開が欲しいなぁ。

いろんなものでカルピス割ってみよう
焼酎はガチ。

アイマスキャラにコスプレとか(ニコニコ動画)
何とりっちゃんに日の目が・・・。
しかし、雪歩レナは案外違和感ないなぁw

世界のアニメ評2
ギアスって外国でも様々な評価があるのな。良くも悪くも人気があるって事かぁ。
というか、外国も放送は同時期だったのか…?それとも…。
エヴァに関しては…w
この動画に使われたサイトはMoonlightFantasiaと言うサイトさんです。
興味のある方は暇な時にでも閲覧してみてはどうでしょうか?
しっかし、ネコミミだと妊娠する心配は無いって、どういう理屈だよw



DTBはアレだねえ、まとめて観たら面白さが判り易いアニメなのかな。
最低、2話ずつ観ないと面白さが継続しないかな。
取り合えず凱マダー?いや、美咲のエピソードは充分に面白かったけどさw

MAOさんのブログにて、アリス・マーガトロイドのピンキーが完成してます。
眩しい笑顔が印象的だぜ!

ぽかぽかストラップ、凄く欲しい。
もし、箱買いしたら皆は俺を笑うだろうか。

さてさて、昨日は出来なかった「遥かに仰ぎ、麗しの」感想ドンドンいくよー!



f0054345_1304560.jpg

地下基地が広く、マッピングするにも時間が掛かるという事で殆ど手詰まり状態な滝沢探検隊。
殿子も諦めモードムンムンの中、そこに希望の光が舞い降りる。

f0054345_134177.jpg

しかし司は意地でも諦めないつもりだった。何て行動力…。
そこへ梓乃が慌ててやってくる。何と、地下基地に関する地図を見つけたとか。

f0054345_1364267.jpg

2号書庫という物騒そうな名称のトコに残りの地図があるという事で、どうにか入手しようと考える三人。
取り合えずBGM「スパイ大作戦のテーマ」。

f0054345_1425029.jpg

取り合えず正攻法でみやびを説得。が、即却下。
結構メンドウな取次ぎが居るようで(国宝ものの資料とかがあるらしい)

f0054345_1452520.jpg

ちょっとだけ本音が出るみやびー。

f0054345_1463284.jpg

風華学院の迷ジャーナリスト、美綺登場。
彼女も梓乃と同じく以前から2号書庫に興味があったようで、殿子とのゴシップ記事を取引に
協力する事へ。

f0054345_1502253.jpg

聞くところによると、みやびは「何かの改竄」をしているらしい。
それが判るのは、もう少し先の事である。

f0054345_152199.jpg

文化祭にて。春先に描いた展示用の絵を見て、感想を思う司。
そして、彼に芽生える「ある感情」は、終盤にて明らかになります。
右の殿子は、絵を見られて恥ずかしがってるんだよねw

この後、ちょっとしたイベントがありますが割愛。見たいなら是非買って!(販促)

f0054345_1545611.jpg

司達がみやびを説得させる方法、それは「みやびの弱みを握る」…つまり、脅迫する事だった。
ま、そんなに深刻なモンでもなく、体格的にアレなみやびの弱みに付け込むレベルなので、可愛いモンですw
マラソン大会にて証拠を狙うものの、ターゲットのガードは固い様子。

f0054345_1571974.jpg

マラソン大会が始まり、途中で飽きるみやび。
とても18歳以上で理事長代理とは思えない態度でごねるw

f0054345_15909.jpg

そんなみやびに司は最大の地雷ワードを踏む事になり―最後の方で、嫌な音が出つつブラックアウト。
(注.みやびは相当なグラップラーです)
ちなみに、一連のシーンはちょっとした伏線になってます。

f0054345_203395.jpg

番外。皆大好きリーダさん。
何で本編でこの人のシナリオが無いんだ…とはナギさん曰く。
いや、俺も欲しいw
ま、番外小説の方で描かれてるようなので、そっちに期待。

f0054345_214174.jpg

何と、みやびは背が低いので蜜柑箱を使って背を誤魔化していた!(プロローグでそれを匂わす描写はあったけどねw)
早速それを激写する美綺。

f0054345_242132.jpg

という事で再度交渉に入る司。
しかしソコは風祭の一人であるみやび、一切屈しようとはしません。
何て格好良いンだ・・・!

f0054345_253794.jpg

司「俺のターン!改竄された理事長の身体データ!(嘘)」
見事にカマをかけられ、自白も録音されて八方塞にされましたとさw
ここらのみやびは凄く可愛いんですって、いやホント。
あれ、これって誰のルートだっけ。

f0054345_272210.jpg

(性的な意味で)

f0054345_28873.jpg

脅迫はしたものの、ココまで巻き込んだ以上自分達のやってる事を話そうと決めた司。
こういうアフターケアも司の良いところ。

取り合えずココで終了~。みやびがえらく可愛い話でした。
…あれ、殿子は?って、紹介してないだけで、一応話はあったんだぜ?膝枕とか。
さて、次は初っ端からみやびが飛ばして行くぜ~。(だから殿子はどーした)
[PR]

by Horyday | 2007-08-15 02:11 | 雑記


<< へべれけへべれけ      テーマとは何か >>