東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 14日

間延びより、まなび。

お祭りから帰ってきましたよー。花火まじ良かったぜ。
が、最後の最後でチョコクレープで服を汚したのは痛かった…。

DTB、7話から結構雰囲気変わったね。新キャラの私立探偵である凱と助手で腐女子のキコが良い味だしてるー。
f0054345_0422753.jpg

凱の三枚目っぷりは好きだwサガフロのヒューズを思い出すよ。
f0054345_0424197.jpg

後、猫(マオ)は主人公側で一番好きなタイプのキャラだなぁ。今回はコミカルな面も目立ってて非常に好感が持てた。
渋い声とのギャップも好きな要因の一つだったり。



は~く~しゅレス~って~、本当かい?
>ひぐらし実写映画化って…。有名な監督さんが手がけるらしいけど本当に大丈夫なのだろうか?
これの事ですか。
個人的に、実写化して成功したアニメ、ゲーム作品は知りません。
ていうか、ココまでやる必要があるのだろうか・・・。

>おほもだちとお祭りとなっ!!?
アッー!と言わせたいのかァッー!

>1期やエースも物足りないですか。
>あの頃は魅力的な「悪」は居なくても「敵(ライバル)」は魅力的だったと思います。今は劣化してますが
>stsはライバルとの関係を捨てててますからね。そこが問題な気がします
>悪役は半端だけどライバルも無関心という。

ソコまで書いたつもりはありませんでしたが…ううむ<1期やA’sも物足りない。
むしろ、StSが物足りないからこんな発想が出てくる訳で。
後は、拍手コメントと大体同じ気持ちです。
だから製作側は1期とA’sを50回くらい見直せと(ry

ただ、こうも思うんですよ。色んな方向を目指してみないのかな、とか。



ネタです。
東方風神録、ジャケット公開中!
昨日の拍手レスはコレの事だったのか!もう購入したのかと勘違いして恥ずかしいw

田舎に住んでいる人にとって出来て当たり前のこと
雨を匂いっつうか、雰囲気で察するのは良くある。

続編・復活してほしいアニメ
ひだまりスケッチ(特別編があるけどねw)、DTB、富野アニメ。
まなびストレートも書こうと思ったが、アレは綺麗に完結したから、そういう意味では必要ないかな。



最近、リボルテックのエヴァが欲しくなってきた。
初号機と弐号機を購入して、ユニゾンアタックの再現とかしてみたいなぁ・・・とか。
後、個人的にガトリングに惹かれるw

15日。おとんがバイキングに連れてってくれるらしい。
あのオッサンの事なので、何か裏があるのではと勘繰るが、今は美味いものを食べれるという
期待を胸に込めて、待とうと思う。
つーか、コレを母から聞いて未だに本人から聞いてない訳ですがwww本当なのか。

電王劇場版を観に行きました。
取り合えず、先週、先々週辺りの話を見直してどこらがリンクしてたか確認したいトコだぜ。
にしても、良く本編とリンクさせてんなぁ。

えー、今日は祭りで帰るのが遅れたため、「遥かな」プレイ感想はなし!
[PR]

by Horyday | 2007-08-14 02:22 | 雑記


<< テーマとは何か      管理人不在証明第二回。 >>