人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 13日

管理人不在証明第二回。

今日は、友人と祭りに行く為更新が遅れます。
下手すると、今回も「遥かな」の感想はしないかもしれません。
…って、今のトコ買うって言ってくれたの一人しか居ないからあんま意味無い知らせですわねw

なのはSは帰ってから観て、感想書くつもりです。
他所様の感想を観てたら、このアニメはつくづく「マゾの為のアニメだなぁ」と思ったりw

さーて、今日はどの位突っ込みが出るのでしょうか。

ここで、一部だけ拍手レス。主になのは関係。
>なのはstsの突っ込み毎週楽しみにしてます
>劣化した旧キャラは微妙でも新キャラが好きなら最後まで付き合う動機として十分かと

愚痴とも言えるこのツッコミを見てる方が居るとは…嬉しい、と思って良いのでしょうかw
新キャラ好きなんですけどねぇ~、今の状況だともう限界…かもしれません。
いや、でも。ここまで来たなら…観ておかないと!ホントどうオチをつけるのか気になりますので。

>ティーダよりも、中将の小物悪役化の為に殺されたっぽいクイントさん(ナカジマ母)の方が悲惨ですな
>今後、スバルやギン姉が中将と絡む可能性は低そうですし、「中将もやり方はアレだけど実はいい人」
>みたいにしたいのであれば、やっぱりクイントさんを謀殺した可能性は蛇足でしかないですな。
>それとも、はやてを否定する存在だからこそ小物悪役である必要であったのかもしれませんが>中将

結局、ナカジママもグレアム中将も管理局もなんなんでしたんでしょうねぇ。
まるで、「六課の為に馬鹿をする操り人形」にしか思えないですよ。
まぁ、突き詰めれば…いえ、何でもないです。
ていうか、「実は良い人」というのも、もう・・・。まぁやり方としては中将は良い感じのキャラでしたけど。
まぁ、なのはワールドには「純粋な悪人」、それこそフリーザみたいな奴は居ないらしいですが
それこそ「管理局」なんて明るみに出さなかったら良かったんじゃと思いますよ。
世界観が広がる上に、それで似たようなキャラで済ませれる訳が無いと思いますし。
人間十人十色、色んな性格の人が居るから、物語は面白く感じる訳ですから。
なのはワールドって、魅力的な悪役が居ないから物足りないと、俺は思います。
スカリエッティは、声優さんは好きですけどスカ自体は全然魅力が無いと思ってますし。
声優さんが居てようやく一人前って感じです。…話が逸れましたねw

しかし、はやてを面と向かって否定したのは秘書さんだから、ホントに中将の存在意義が…。
だから、中将は設定年齢15歳の三つ編みロリ魔法中将にしておけば良かったんだ。

by Horyday | 2007-08-13 15:04 | 雑記


<< 間延びより、まなび。      クライマックス >>