東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 13日

クライマックス

アレですねえ・・・電王観て本気泣きした翠珀ですよ。
まぁ、結局皆復活したけどねw
でも、そこまでの流れが一筆だったなぁ。笑いも多少入ってたけど。
電王がこういうノリで来たから、クライマックスフォームのお披露目も良い感じに観れた。
つうか、「強い敵が現れたから」以外の理由で最強(?)フォームをお披露目ってのも珍しい展開だよなぁ。
いやぁ、かなり亜種に近いライダーだと思うけど、電王は良い作品だと思う。今は。
このノリを最後まで持続しておけば良いンだけどねえ。

今日、「ひだまりスケッチ特別編」の予約をしてきました。結構メンドウでしたけどw
10月24日が非常に楽しみだ~!



拍手レスである!
>>漫画版のエリキャロ兄妹発言
>3.5話でティアが当時はそれほど親しい訳でなかったエリオとキャロに「あんたたち2人兄妹みたいなもの
>だって聞いたんだけど……」とか言ってたり。9.5話でもティアが「兄妹が離れて暮らしてたような
>もんなんだもんねえ」とか言ってたり。どことなく都築氏自身の言葉を無理やり語らせてる印象があります
>ドラマCDでもクアットロがエリキャロを「兄妹」呼ばわりしてましたが、こっちはルーテシアにエリキャロ
>への対抗心を煽るのが目的だったから問題はないけど、漫画版は無理矢理すぎて違和感が……


レスを見てて思い出した事があります。そう、ティアの兄、ティーダです。
ほら、一応ティアも兄妹だった訳ですから、こういう台詞を吐いてもおかしくはない(後、誰に兄妹と聞いたかによる)。
…という俺のティア大好き心と見る力による解釈が今出来ました。
…しかし、拍手コメントを見て思ったんですが、ティーダの存在意義が
「ティアに一連の台詞を吐かせる為」のような気がしなくも無いですw
だって、兄が居たほうが説得力ある訳ですし、無理矢理語らせてる、という貴方の考えの裏付けになるかも…なんて。
ま、ここらは妄想です。お気になさらぬよう。
ナンバーズに至っては、別に問題ないでしょう。どうせ他人ですし、兄妹に見えてもおかしくは無い。
ただ、「ちびっ子」と言った方が違和感は無いと思いますけどね。

>なのはの事を田村ゆかり氏が皮肉ってる現状ですからね
>声優の演技でキャラ固めたとか自慢する事じゃない気がします
>田村ゆかり氏は悪くないと思います。

ゆかりん自体、A'sの後でなのはは普通に恋愛したり・・・と考えてた人ですからね。
今回のなのはには違和感有りまくりでしょう。だからああ言う皮肉が出る。
てか、キャラを固めるより話を固めろとって感じですw
ゆかりんは悪く無いでしょう、演技指導もしてないアッチが悪い。

>神主のトークなかなか楽しかった というか萌えた
ホント途中で聞いたから誰が誰だか全然わからなかった&途中切れまくってマトモに聞けないという…orz

>風神録ジャケかっこえぇ
良いなぁ良いなぁ。凄い羨ましいぜ。
俺もしおりさんの抽選会待ちか、最終的に委託待ちか、だなぁ。



ネタ。
なんでアニメの主人公ってほとんど10代なの?
たまにはオッサンが主人公のアニメも観たい。

悲しいとき~(ゲーム編)
悲しい時~数時間ノーセーブでフリーズ起こした時~。

らき☆すたって面白いよなwwwwwwwwww
スパロボのパロやってたのか。

【mixi】未成年のトヨタ社員、飲酒運転を告白(つω`)テヘ
(つω`)テヘ じゃねーよアホw

【携帯小説】“女子中高生携帯作家”の小説、「感動して一晩中泣いた」と同世代は絶賛…「援交・ホストネタばかりでバカバカしい」との批判も
友人が山田悠介の小説が面白いと言ってたが、こんな誤字(誤文)をするのが面白いのかぁ。
しかし、「ガッシ」「グッワ!」のインパクトには敵うまい。

『機動戦士ガンダム00』の最新映像が公開
正直、女性キャラはSEEDの時より個性は出てると思う。
平井氏、美少女キャラ苦手らしいしなぁ。
しかしコーラサワーという苗字は酷いw

「クレヨンしんちゃん」、“鬱な展開”にブログや掲示板で「ショック」の声
そういや、コレ青年誌で掲載されてるのを素で忘れてたw
まぁアニメにしたら非難さらに来るだろうけど、作者の自由だよなぁコレは。

アイドルマスター キングゲイナー・オーバー!をやけくそで福山版に(ニコニコ動画)
いつか誰かがやってくれると信じてた。キン、キン、キングゲイナー!



DTBを観てて思うんだよね。コミカライズしてくれないかって。
勿論岩原さんが。
ナギさん辺りは能力者バトル物は好きだろうから、気に入ると思う。
彼、アニメを滅多に観ないからなぁ。こういう面白いのは教えてあげたい。
こういうとき、谷口氏が居たら色々漫画化してくれるんだろうなぁ。
公安四課…美咲視点の話とか観てみたいかも。

さてさてー。昨日は書けなかった「遥かに仰ぎ、麗しの」殿子ルート感想行きますよ~。
ケドー、あんまし内容が頭に残ってないw



f0054345_11407.jpg

まだまだ飛行機の完成を頑張る二人。
ある日の小休憩、殿子は春の頃を思い出す。
しかし、司に対する感想が酷いなw雑草レベルw
司も昔は似たような境遇だったようで、その事を簡単に殿子に語る。

f0054345_1173698.jpg

司が来る前まで何も感じなかった学校生活。
しかし、今は充実してると感じる殿子は確実に変わっていってるのだろう。

f0054345_119746.jpg

一方視点は変わって梓乃。ここらからずっとみやびのターン。
知らない内に意気投合するみやびと鏡花。
この二人、プレイ当初は結構仲が悪かったんだぜ?w

f0054345_1205140.jpg

司と殿子の関係に興味深々なちとせ(モブ)を説き伏せるみやび。
ちっちゃいけど威厳があります。

f0054345_1232929.jpg

アオk・・・いや、なんでもない。
正直、この後のちとせの解答を聞いたら自分が恥ずかしい人間だと思うわw

f0054345_1241443.jpg

司と殿子の関係は知ってるが、二人で何をやってるかまでは知らないみやび。
そんな中、親友として気になる梓乃は殿子に聞いてみる事に。

f0054345_1244892.jpg

実は、梓乃は案外頑固な子だったりする。
親友の為ならえーんやこら!

f0054345_127652.jpg

バラしても良いか、司に相談する殿子。
「友人に嘘を吐かせたくは無い」という司の言いつけを守り、梓乃に飛行機の事を話す。


f0054345_1291396.jpg

ここの歴史に興味があった梓乃と利害も一致し、新たに協力者を得た司。
ちなみに、飛行機が格納されてた倉庫は、昔風祭(みやびの実家)が建てた物らしい。

f0054345_1301335.jpg

順調かと思われた飛行機製作。が、いよいよ細かい作業までは素人には無理らしく、作業が止まりガチになってしまう。

f0054345_1315089.jpg

そんな状況を見て、殿子は絶望しかける。
飛行機に自分を重ねた殿子は、飛行機が飛べない=自分が負けると思っているらしい。
しかし、司は全く諦めない。倉庫の奥にある入り口に入り、設計図を探そうと考えます。

司のこういうトコが地味に好きだね、俺は。常に前向き。羨ましい。

f0054345_1351530.jpg

という事で、探索の為にお買い物へ。
そこで、我等が暁先生と奏に会う。
この二人に会った事が、司と殿子の間に微妙な空気が流れる切っ掛けに・・・。
そういや、このシーンで購入した帽子はドコで使われたっけなぁ。

f0054345_1371645.jpg

※このゲームに登場するのは、基本18歳以上の人ばかりです。
身長なぞ飾りです、お偉い人にはそれが判らんのですよ。

f0054345_1383264.jpg

何ロマンスしてるだぁぁぁぁーーーー許す!

f0054345_1401540.jpg

滝沢探検隊、行く。
地味に、ここらの描写が豆知識ばっかでへぇ~へぇ~ばっか言ってますw

f0054345_1404190.jpg

暫く探索して、ようやく二人きりだという事を理解する司と殿子。
ま~たロマンスか、と思いきや。

f0054345_1431619.jpg

シリアスな展開でした。
かなり追い詰められてる様子の殿子。

f0054345_1451412.jpg

そして、殿子のこの台詞。
これは、飛行機が飛べない事を指すのか、それとも・・・。

コレを機に、二人の関係はギクシャクした様子から元に戻った模様。
さてさて、次回は一体どうなる事やら・・・?
[PR]

by Horyday | 2007-08-13 01:47 | 雑記


<< 管理人不在証明第二回。      それでも俺は行く。 >>