東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 10日

シュークリームは生クリームが入ってるのが好き。

洋菓子と和菓子はどっちもオッケーな翠珀です。
でも、シュークリームが至高と思ってる分、洋菓子の方が若干好き。
f0054345_027043.jpg

そんな俺ですが、今日はこんなの食べた。
何でも、ウチの姉様が神戸に行ってた時に購入した土産だと言う。
しょーじき、生地はあんまし要らない感じでしたが、餡と餅が美味かったので良しw



聞こえるかー、俺の拍手レスがー!(どこまでネタが判るかしら)
>なのは「が」優しいのではなくて、なのは「に」優しい世界ですよね
>今まではフェイトやヴィータ
>と敵対してた時に否定とかされてましたけど、今はみんなから優しくされてますな。
ここまで不自然だから、一部で「これはなのはの夢だ」と言うのも聞くんですよねw
正直言って、チヤホヤされるだけではツマラナイもんです。
そこから来る挫折や苦労が、話の良いスパイスになると言うのに。
都築氏は、こういうなのはを描いて一体何を表現したいのでしょうね。

>ストライカーズはなのはハーレムとか言ってみるテスト
>恭也ハーレム二次創作にキレた都築さんが自分でハーレムやったように見えてきます
…う~ん。流石にそれはあって欲しくない感じですわね。
製作者の立場として、そんな独り善がりな考えは持って欲しく無い。
例え二次創作でそうなったから…って子供ですかいな、と。
仮にそうだとするなら、二度とアニメ製作には関わってほしく無いと思います。

しかし、ココまで築き上げてきた人気を一気に落とすアニメってのも初めて観るな。
…2ヶ月位前まで、「ユーノくんは~?ザッフィーは~?」とか冗談で感想書いてた頃が懐かしい。



ネタでつ。
mixiの悲しいときー
メインがこっちだから、そんなに悲しい事は無い俺。
・・・まぁ、コメ無いと寂しいと思うのは一緒だけどさw

茶 の 間 に 流 れ る ベ ッ ド シ ー ン
ウチら一家はシモネタOKなので屁でも無い。

眠くてトンネル内で寝てた中学生がトラックに轢かれ死亡
これは悲惨だな…運転手が。
え?中学生?自業自得だろう、常識的に考えなくても。

AA合成する
29のなのはがあだち充のキャラに見えるw
後、139に腹筋崩壊したwwwジョセフ・アベwww

お腹の中は暖かくてお風呂みたい。
こういうのを見ると、ホント人間は不思議だなと思う時がある。

スパロボα外伝 戦闘シーン集(ニコニコ動画)
∀の動きっぷりは本気で気が狂ってる(マジ褒め言葉)と思う。
アニメ観てる今ならそれが良く判る。



最近の購入物~一斉に。
喧嘩商売 8 (8) (ヤングマガジンコミックス)
木多 康昭 / / 講談社




がくえんゆーとぴあまなびストレート! 1 (1)
たあたんちぇっく / / メディアワークス




まなびは中古で購入。まぁ、漫画が先だったしアニメと進行が似たようなのはご愛嬌。
けど、確かアニメと一部設定変わってるキャラが居たんだっけ。
喧嘩商売は、なんとか工藤戦に終止符を打った。
てか、この漫画にジョジョネタが出て来るとは思わんかったwしかも嫌なシーンでw



「遥かに仰ぎ、麗しの」二周目殿子ルート、無難にプレイ中。勿論、1日1話をベースに。
画像キャプ雑感だけど、日毎に画像が増えてる不思議。
発売から半年以上経ってるけど、未だプレイしてない誰かの興味が沸くと良いなぁと思う今日この頃。



f0054345_120631.jpg

f0054345_185052.jpg

夏という事で海に行こう。そんな提案からヒロイン達は計画を練る。
途中、みやびに司をバカにされて思いっきり頬をつねる殿子w
文章の割に、雰囲気は可愛いモノです。殿子モノローグ(このシーンは殿子視点)はシャレにならない感じでしたがw

f0054345_112985.jpg

そんなみやびも初めの頃と比べると結構丸くなってます(いや、本来は優しい子ですよ?)。
地味な成長描写です。
本人の体は全く成長して無いケドねw

f0054345_1134951.jpg

何という会話の食い違い。しかし通ってる不思議w
ちなみに、司は地道に飛行機の改修作業を一人で頑張ってたり。
これが、終盤に様々な場面で関係してくるか知らずに…。

f0054345_1162195.jpg

ラッキースケベ(画像左)かと思いきや、結構真面目な話(画像右)に繋がったり。
ここで、主人公の過去が語られます。
本来の親に捨てられ、今の滝沢の人に救われるまでの経緯。
まぁ、案外あっさりした物ですが、司自身に刻まれた感謝の思いは深い模様。
自身を助けてくれた滝沢氏の様になれるなら、殿子「おとうさん」になってみようかと思い始める司。

f0054345_121455.jpg

司が殿子と仲良くなってるのを見て、おちょくるように聞く美綺。
が、殿子の家庭環境を司に思い出させてもらい、口を噤む。
普段はふざけた感じの美綺だけど、本来は空気の読める子よん。

f0054345_1234674.jpg

仮にも理事長にこんな台詞。間違いなく司は怖いもの知らずw

f0054345_1251223.jpg

梓乃の成長記録。司に抱いていた誤解が解けた模様。
何気に呼び方が「あの方」から「先生」になってるんだよね。
しかし、コレもある意味梓乃ルートの伏線みたいなモンだよねえ。プレイしてたから判ってくる。
あっちは梓乃の嫉妬が悪い方向に働いてたからな…。

f0054345_128397.jpg

本来カナヅチの司は、事故で溺れかけて数分死亡状態になってました。
実際は描かれてないけど、殿子は半狂乱になってたとか。(みやび談)
そこら辺りも個人的には見てみたかったなぁとか思ったり。
ここ一連の会話で、司は本格的にある事を決心します。

f0054345_1304118.jpg

我等のナイスガイ、暁先生との会話。
司は、殿子を養子に迎えようと計画をしますが、それを暁先生は心配します。
が、司の「僕が滝沢の人に説得されるまで、どの位かかったと思います?」の質問で納得。
司は状況の理解、そして養子に迎える覚悟がキチンと出来てるのだと。

…どうでも良いけど、フェイトとエリオにもこの位のドラマがあっても良かったかもしれない。
漫画のエリオの描写って、ありがちではあるけど司と結構似てるんだよね、荒れてたトコとか。
まぁ、司も上にも書いてたように濃い描写は無かったけど、それなりに雰囲気は伝わってきてたんだよな。
…うーん、まぁ他作品だし比べるのは無粋、かなぁ。

閑話休題。といっても次で最後だけどw
f0054345_1365834.jpg

海の事故以来、殿子はとても過保護になったもようでラジコンに頭をぶつけただけで没収される事もあったらしいw
しかし、このシーンを見てるともう夫婦じゃねえか、と思うが司の台詞を見てるとお父さんと娘って感じがするなぁw

さてさて、まだまだ話は続くぜえ~。
[PR]

by Horyday | 2007-08-10 01:38 | 雑記


<< ひだまり夏の陣      知っているのか! >>