東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 09日

知っているのか!

9月発売の漫画発売日表に、かなり購入する漫画があってちょっと困り中の翠珀です。
えー、現時点でらき☆すた、アイドルマスター XENOGLOSSIA、アイドルマスター(梢日向版)、Pumpkin Scissors、仮面ライダーSPIRITS、RAINBOW、 キミキス-various heroines-…の7冊。
ゼノグラは数話見たけど、実は微妙判定。…まぁ、アニメとは違う内容だったから良いけど。
正直、梢日向版アイマスは出ないと思ってたw内容どうなのかしらねー。
RAINBOWはガチで楽しみ。鬱展開だったら困るが、アンチャン死亡を越える物は無いだろう。
キミキスの作者、東雲氏の描くヒロインのエロさはガチ。原作やってないけどねwでも1巻は普通に良い出来ですた。

そういや、「ひだまりスケッチ アンソロジーコミック」のvol2が出るらしいです。
ググれば情報があるらしいですが、俺は見つけれなかったorz
まぁ、出たら買うって感じで。むねきちさんの漫画があれば良いなぁ。



おいおい、俺はノンケでも拍手レスしちゃう男だぜ?

>夏コミまで1週間以上&風神録買えるかわからないのにwkwkが止まらNEEEEEEEEEEEEEEEE

俺は遠くて行けそうに無いでつ・・・。流石に、今回は委託待ちかなー?

>未来日記は雪輝の強い部分と由乃の弱い部分というのを描けるかが問題ですね。
>ユッキーはああ見えてダーツで頑張ってますし、由乃もああ見えて脆い娘ですから
>京アニかどうかは分かりませんが、あそこが関わるとなると無駄に知名度上がるのが何とも……

そこはそれ、リスペクトに定評のある京アニでしょうし。流石に大丈夫だと思いますが、どうなんでしょ。
しかし、知名度が上がって何か寂しく感じるんだろうなぁ、俺。
でも、知名度自体は元々あるっぽいですし、まぁ大丈夫…OPかEDで変なダンス踊らされなければ

>「なのはさんは優しいから」というのが前提なんですよね。
>今更ですが狂信者はイタいです。ちょっと、19歳のなのはを批判したらアンチ認定されたりとか
>そもそも、製作者側は高町なのはというキャラを掴みきれているんですかねぇ
>どうも彼女のキャラクターが掴めません。狂信者さんは「なのはさんは優しい」とか言ってますが
>8話のアレを除外しても、単純に「守れる存在」というだけならば誰でもいい気がします。

製作者側…この場合、脚本ですから都築氏ですよね。…まさか、原作者本人が掴みきれてないって訳は…否定できないですw
実際、なのはの行動には一貫性が無いですし。
特に顕著なのがティアの独断はお仕置きしたのに、スバルはしなかった事でしょうか。
スバルの場合、「模擬戦」じゃなくて「実戦」だったのに

「なのはさん優しい」って、確かに上辺は優しいですが、細かいトコを突き詰めれば妙なトコばっかが知れる訳で。
所謂「狂信者」と思われる人は、その違和感てのを感じないのでしょう。
理想のなのはさん」がブラウン管(液晶画面)で活躍(???)してる訳ですし。
細かい事は関係ない。ただ、「理想のなのはさん」が居ればどうでも良いンでしょう、おそらく。
…今は「なのはママ」ですかね。
そういえば、一部では「洗脳」とまで言われてたような<「なのはさん優しい」

ちなみに、狂信者の痛さはニコニコの「なのはVS○○」系の最低MADで痛いほど知りました。
他キャラを貶めるようなモノを作り、笑ってる時点でファンとして終わってるでしょうね、ああいう方々は。
しょーじき、アレをネタとして処理する事は出来ませんでした。



ネッター。
AorBシリーズ〝月姫or東方〟 強いの(強そう)なのはどっち?
こういうシリーズは大概見かけるが、兎に角不毛だと思う。
後、アリスじゃなくてメランコな。

漫画「魁!男塾」が実写映画化!俳優・坂口拓が主演・脚本・監督の3役
塾長が褌一丁で宇宙遊泳(アレは暁の方だったか?)してるのが一番インパクトがあった。

「揉んで・擦って・顔を挟んで」…胸のある抱き枕が発売
挟んで…か。挟んで・・・、ねえ。

「好きなアニメは何?」という質問への返答
富野監督の作品と言いそうだ。

ポーランドのラジオ局がすごいことになってるんだが…
どこぞの月面基地ですかw

お前らの今のBGMなに?
現在、23時52分時点では、「れラジオ」です。夏はマシンガンサイコー!



最近、DARKER THAN BLACK -黒の契約者-に興味があります。
銀と呼ばれる子が好印象。某所で観た動画で、笑えないのか指で無理矢理笑顔を作るのが良かった。
どうにかして、1話から観たいトコだが・・・誰か持ってないか。

【960 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2007/08/08(水) 21:05:25 ID:k0XOlST0
第22話
機動六課一同が各地で苦戦する中、怪我をしたヴァイスは病院で目覚めた。一方ルーテシア
とガリュー相手に戦っていたエリオとキャロは、なぜ自分たちの敵ではないルーテシアが戦い
に加わるのかと当。その頃、スカリエッテlキのアジトでは、フェイトが武装チューンを装着した
トーレ、セッティと戦っていた。

新バレより。ヴァイスはもういいのに・・・もういいよ・・・】
↑のがあった。
すんごい突っ込みたいんだけど、何でルーテシアが「敵で無い」んだ???
今までモロに対決してたジャマイカ。
うーん、アレか。2~21話までの間に何かあるのだろうか、良い方向に考えて。
まぁ流石に怪しいから、丸々信じない方が良いかもしれん。
しかし、本当ならヴァイスが日の目を見そうなので少し嬉しいとも思ったり。どうなるか知らんが…。

∀ガンダム、現在10話まで観てます。コレンは良いキャラだ。服装がアレだけど。特に股間。
「その股座にロケットパーンチ!」を早く観たいなw

「遥かに仰ぎ、麗しの」。1日1話のペースで頑張ってます。
殿子のお陰でやっていける。…と言っても、普通にプレイ出来てるけどねw
全然ダレないのは凄い事だぜ。



f0054345_114472.jpg

極度の対人恐怖症(殿子以外)のため、未だに警戒する梓乃。
そんな梓乃に殿子の「この人は大丈夫だから」
「大人は自分勝手」と認識してた自身に対する言葉でもあるのだろう。
ここの時点で、殿子は司を充分に信頼していた訳で。
が、梓乃は殿子が遠くに行くような感じがして気が気でない様子でしたとさ。


f0054345_1205718.jpg

そんな梓乃も、徐々に変わっていくんですけどね。
他ルートもそうだけど、何気に他のヒロインも成長してたりするのが好きです。
梓乃、殿子ルート後半では殆どメインの時と同じくらい人が変わってるもんなぁw
梓乃可愛いよ梓乃(ぇ

ここら辺りで、殿子の司に対する呼び方が「せんせ」から「司」に変わります。
プレイベートの場合だけどw

f0054345_124757.jpg

ロケット模型を打ち上げるエピソードがあるのですが、その後で基地跡(?)を殿子から教えてもらう司。
そこに新品同然の部品が残ってた事から、司はある事を思いつくのだった。
しかし、微妙にマニアックなネタが多いよなw「ゆのはな」も延々と戦艦を説明するキャラ居たしw
火薬取扱いは免許持ってるから大体覚えてたなw

話は少し前に戻るけど、ロケット模型打ち上げでの殿子の台詞「義務って果たさないと駄目なのかな」の下りが印象に残ってます。

さて、まだまだ殿子の可愛さっぷりを堪能しつつ、話は続きますよー!
[PR]

by Horyday | 2007-08-09 01:31 | 雑記


<< シュークリームは生クリームが入...      ふと思う >>