2007年 08月 08日

Do you enjoy your happy life?

まなびストレートを観て非常に満足な翠珀です。
良かったぜアレ!俺、細かく感想を書くのは苦手だから簡単に書くけど、良い具合に1クール分纏めたと思う。
11話のライブも良い感じでした。
まなび達、聖桜生徒会の苦労の結晶と考えると、感慨深いものがあります。
本音を言うと、同じくライブやったあのアニメより印象が深く残った…。

んでねー、最終話の最後。アレは反則だろー。服装見た瞬間、全部繋がったよw
7話のアレも一種の伏線だったのねー。良い回収でつ。
言ってみれば、2007年上半期アニメで最高の出オチと言うべきか。

後、やっぱ基本ロリなキャラが可愛すぎ。モブも一人一人きちんと描いてるし。
ロリご用達の×××よかこっちがロリ度高い。
同じロリなら俺はまなびのロリが良いです。みかんのほっぺをプニプニしたいがな。

うーん、「ひだまりスケッチ」があるからDVDは買えんな…機会があれば、買いたいトコだけど。

いやー、久しぶりに心の底から終わって欲しくないと思ったアニメでした。
こんな思いは「ひだまりスケッチ」以来ですw

知らない人、ほんの少しでも興味が出てきたのなら一度観て欲しいです。俺もそうでした。
とある人のブログで描かれてるのを見て、一瞬だけ興味が湧いた。
そんな些細な事で良いアニメに会えた。めっけもんですよ。

今年の1月は、結構良作多かった臭いな…。



拍手レスなのさ。
>なんでオリジナルでやんないんでしょうかね、あの連中は〉みなみけスタッフ
>どっちもマターリ嫌いな連中だし。
>あの連中に任せるくらいなら、京アニに任せた方がマシです
>だからこそ京アニ信者が多い訳でしょうが。ともかく原作アンチな内容だけは勘弁です。
ボコボコに叩いてますねwまぁ気持ちは判らんでもないです。
キャベツはまんまキャベツですし、空鍋は過程が…絵は良いンですけどね。
京アニは、角川専属なので無理臭いかも知れませぬ。
けど、叶うならそれが一番良いンでしょうねw
あすこはアニメ製作に快感を覚える変態集団(ホメ言葉)らしいですし。

>「かにしの」、今度そのゲームのライターさんが (以下略)
ググったんですが、健速さん(本校ルートのライターさん)がライトノベルを出した話でしょうか?
少し気になりましたが…どうなんでっしゃろう。

>どうみてもブラスターモード最終戦使用フラグですほんとうにry
>無印、A'sくらいに燃えればいいですけどね(笑)
エクシード自体一回の上にマトモに違いが付けにくいのに…ブラスターですかぁ。
別にパワーアップは良いですけど、ロクに出して無いエクシードをもう少し出せば良かったと思います。
つか、ブラスターが現段階で居ないと言われるSSSランクになるフラグとしか思えないですw



ネタノミクロン。
お前ら秋アニメ何見る?
取り合えず鉄板は「ひだまりスケッチ特別版」ですが何か?繋いで良かったBS-i。
しかし、未来日記アニメ化とかぬかしてるけど、やるとしても連載終了を前提にして欲しい。
製作は、角川関係だから京アニの可能性が高そうだから安心できそうだ。やるとしたらだけど。

【吹き替えの有無はデカイ】ジャッキーチェンの声といえば石丸博也。「酔拳」に日本語吹替収録版が登場
個人的にウィリス=野沢那智はガチ。

オマイらが一番好きなパンツの色は?
白は勝負下着と聞くけど、マジなのかしら。

信者がうざいアニメ
古今東西、好きになったアニメのファンはウザいもんです。
勿論、俺も例に漏れず。

全盛期の東方作者伝説
何かイチローのアレみたいだなw
>神主は、いつも店先のトランペットを物欲しそうに眺める少年に酒を買ってあげたことがある
>湾岸戦争が始まったきっかけは東方
これは軽く吹いた。後、酒関係は簡単に否定できないw

日本一の麻雀 ムダヅモ無き改革
大和田先生は尊敬すべきバカ漫画家(超褒め言葉)だと思うんだ。
こんなジュンになら俺は付いていきたいぜ!

星の王子様を気取ったら結婚申し込まれた。
2子カッコよすぎだろw
しっかし、金で人間変わるもんだねえ。くわばらくわばら。



f0054345_1365030.jpg

リボルテックのゲッター買いました。色んなポーズを取らせてみましたけど、どうでしょう?

f0054345_1373567.jpg

                         竜馬「手前ら全員覚悟しやがれ!」

チェンゲのゲッターはワイルドさが増えていて非常に大好きです。
今度出るブラゲも楽しみなのだわー。
あーあ、イデオンも出ないかな。是非ミサイル全方向発射のポーズをさせてみたい。

今週末は友人とオーシャンズ13を観に行く予定、その後日花火も見に行くつもりでつ。
その日に実家に帰るようなので、6500発が良い記念になると良いねえ。

∀ガンダム、現在8話まで消化。思ったんだけど、キエルってこんな御転婆だっけかw
昔にボンボンの漫画版見ただけだったから、全然覚えてないや。
後、「ローラの牛」での「ムーンレィスなんですよぉー!」のトコは地味に響いてきたな。
というか、全編において心に響く台詞が多すぎだよw流石富野と言うか、何と言うかw

どうでも良いけど、美希の「すいみん不足」は最高だと思うんだ。あふぅ。

何気に「遥かに仰ぎ、麗しの」普通に2週目プレイしてるwww
俺、大概2週目とか途中で飽きるのに。なんだこの中毒性。



現在、健全に殿子ルートプレイ中。殿子くぁいすぎだろ、コンチクショウ。
そういや、今思うと殿子の「頭が良い」はトンでもない伏線だったんだなぁ。

f0054345_1472127.jpg

殿子はみやびの抑止力ぅ!この時はやる気がなさ気に感じられますが、実は周りを考えてる子。
しかし、みやびちゃんぷりちー。…はっ。

f0054345_1502059.jpg

このシーンで悶えた俺は駄目な子でしょうか。
くぅ。
ここらから殿デレ開始。後半の展開を考えると今の内に堪能しておく。

f0054345_151242.jpg

明らかになる殿子の背景。司(主人公)も過去のトラウマが微妙に蘇ります。

f0054345_1523870.jpg

子より伝統に縛られる親に反抗する殿子。ギアスは関係無いですよ。
ここで腹を括る司。こっから殿子ルート本番です。

俺ね、殿子ルートが好きな理由が「司が積極的」な事なんだよね(他ルートでは消極的になる。)
良い意味で大人でバカな司が、俺にとっては好印象なのですよ。
逆に、頭の回る殿子が消極的になるんですが…。

…しかし、ホント真面目に2週目してるなw普通に最後までやれそうだ。
[PR]

by Horyday | 2007-08-08 02:04 | 雑記


<< ふと思う      彼の者は何を思うか。 >>