2007年 08月 01日

取捨選択

は~い・・・寝不足な翠珀DEATH。とっても眠いDEATH。8時から(午後)1時まで寝てても頭の回転が若干遅いDEATH。
今日は明け方まで友人達と6時間カラオケをしてた訳ですが学んだこと。
「6時間カラオケは止めておこう」でしたとさw
あー、足が痛いぜ…。



拍手レッス。
>友人と泊りがけで遊ぶだとっ!まさか掘りあう気かっ!働けっ!
何故判った!さては予知能力者!?しかし最後の言葉は敢えて無視だ!

>>いやほんと、スバティアはもう少し反抗しといた方が良いでしょ。俺もそう思う。
>つ 9話が良い機会だった。でも9話でスバルは空気化しましたけどね(苦笑
>「お前の存在が間違っていたんだ!お前は世界からはじき出されたんだ!ヴィヴィオは私が守る!」
>くらい誰かなのはに言ってやればいいんですけどね。
9話…懐かしいですねぇ。
確か8話でなのはにメンチ切ったスバルが何もしなかった話ですか(シグナムに反抗はしましたが)。
8話と9話のなのはの態度の違いに呆れながらも大笑いしたのは良い思い出です。
流石にソコまで言いたいつもりでも無いンですけどねw
そして、なのはにそんな事を言える輩なんて管理局には誰一人として居ませんよ。
少なくとも、一部ファンの中では。そして、製作さんの中にも。
居るのだったら、初めの方でイジりタイムはあった筈ですからね。
DVD1巻のように、今後のDVDシリーズで声優が突っ込んでくれたら御の字だと思ってます。特に7~9話。

後、最近はエリオが空気キャラになってる気がします。



アイマスゼノグラ18話。
初っ端から虐殺シーンで相変わらず鬱ですた。しかし、ここまで敵対キャラに悪意を持つのも久しぶりだ。
しかしソコがゼノグラの面白いトコだと思う。嫌な展開だけど、後が気になる感じにしてくれる。
取り合えず、見応えがある分まだまだ観れるな、これは。

今週のインベルさんは空気読んでて良かったが、春香が鈍感な所為でフイにされました。
今週のリーゼントさんは裏切った真にボッコボコにされました。デコちゃんが乗ってたので文字通り凸凹(デコボコ)です。

つーか、モンデン(味方組織)は色んな意味でザル過ぎだろ。こりゃなのはの管理局とタメ張れる気がする。
まー、モンデンの場合は雪歩がかなり手を込んでた所為もあったが・・・大半はオペさんの不注意だしなぁ。
平和ボケし過ぎです。

後、メモリやアイを割ったりと、最近は握力潰しが流行ってるのかね、あの世界はw



ネター。
安価絵で選挙ポスター作りたい
水銀党は銀ちゃんファンなら誰もが通る道。

SFCで暇つぶしにやれそうなゲーム教えて
文字通り「暇つぶし」として考えたら。
そんな俺は「スーパーメトロイド」「聖剣伝説2、3」「ヨッシーアイランド」を推す。

好きなエロ漫画作家
犬、ベンジャミン、ヤスイリオスケ、梢日向、ED、LINDA、甚六、堀博昭、瀬奈陽太郎…あげたらキリが無い。

【陰謀】維新政党・新風の票が急に激減!圧力による不正開票の可能性も
二つのTV放送で同じ事が起きたらしいですが、真相はいかに。

「うるさくて眠れない」 ボランティアの早朝草刈りに苦情→「文句つけるなら解散」と組合側…青森
俺だったら無視して寝ます。5時頃なら眠気が勝つ。7時位なら良い目覚ましになってくれそうだ。

うる星やつら、いろいろ
のいぢさんのは角が無けりゃ鶴屋さんと間違えそうだぞ。
しかもその角が小さいから初めは「何コレ?」って思ったw

一般人と行くカラオケで歌っても平気なアニソンって何よ?
カラオケに行くと、いの一番に「キングゲイナー・オーバー!」を歌ってます。

「こんな人間に参政権を与えてよいのか」 『らき☆すた』オタクがキャラの名前を投票用紙に→縁count記者が厳しく批判
これ、コラかと思ってたんだけどマジだったのか。
まぁ、この手のは似た様なのが前からあるし、気になる事でも無いが。
らきすたの作者はこんなんばっかで気にして無けりゃ良いンだけど。



さて、明日位に「ひだまりスケッチ」幻の10話の感想を書こうと思ったり、思ったり、思ったり。
しかし、今更書いて需要があるのかと考えると、途端にやる気が…消える訳が無いっつーの!

リボルテックシリーズのゲッター1(チェンゲ版)が欲しい今日この頃。
9月にブラックゲッターが出るようでACE3発売記念に揃えたい。
イングラム2号機も欲しい。これはACEと関係ないけど。

このシリーズ、今後デモンベインとか出ないかなー。でも、デモンベインってデザインが細かいから難しそうな印象。
でも、出るなら即買いなんだけどなぁ。後、ガオガイガーとか。アルトとか。
ゴエモンインパクトとか出たら違う意味で凄いと思うw



思うんだけど、ヴィヴィオをなのはに懐かせた理由って何だろうね。
俺、なのはは不適切だと思うんだよな、あの配置は。

で、現在の3期で考える。誰が適任か。
そこで思いついた人物が「フェイト」。
彼女は言ってみれば3隊長の中で何となく母性を持ったキャラである。エリキャロ保護してるし。
そういう意味では、ヴィヴィオに懐かせるのはフェイトが適任な気がしないでもない。
そんでもって、ヴィヴィオに嫉妬するエリキャロ(絶対無いけど)とか、和解して仲良くなる3人とか描けた気がしないでもない。
まぁ、それは最初の方にさせておく、という条件が必須な訳で(後、それなりに時間経過も居る)。
もちろん、理由は「感情移入させるため」

ただ、本編でのフェイトとエリキャロの絡みの薄さもあって、それはそれで無くて良かった気がする。

後、フェイトの名言「二人でヴィヴィオを助けよう」。
これで俺はフェイトも駄目だーと思いましたとさ。

もう一つ。これは極端な話。
「ヴィヴィオなんて居なかった」設定。
話数が少なかった所為もあるかもしれないが、自分は「なのはママ」、「フェイトママ」というのに薄ら寒さを感じた。
これは、カップリングとかそういう意味ではなく、簡単にそういう描写をさせてるのに違和感があった。

うーん、かなり他人事みたいな書き方だけど、子育てと仕事の両立って結構大変な事だと思うのね。
去年、俺がプレイしたゲーム「遥かに仰ぎ、麗しの」というゲームで、主人公が親に捨てられた
女生徒を養うと決心するんですが、実際は大変だという現実を
叩きつけられるシーンがあるのです。(その女子生徒はヒロインの一人に結果的に養われる事になるます。)
あそこの主人公が抱えてた葛藤みたいなモノが描けてれば、17話のなのはのヴィヴィオ以外ノーモア眼中は容認出来たかもしれん。

…いや、流石にスバギンエリキャロは心配して欲しかったな。

ただ、こうすると聖王云々はどうなるねん、って話だけどね。
ま、この際スカさんを倒すっていう単純ストーリーで良いと思うけど。


シグナム「大変だったようだな」
お前なんでそんな他人事みたいに言うねん。…そういえば何もしてなかったね。
ああ、アレですか。主はやて以外はどうでも良い訳ですかそうですか。
…なんつーか、こうも好きだったキャラが妙になっていくともうどうでも良くなるなw
こう思うと、ヴァイスやシャマルや犬は前線から去ってある意味良かったかもしれないね。
犬だって、出番が無かったお陰で余計な事しなくて済んでるし。
シャマルは「役立たず」(ヘリが撃墜されかけた件)の烙印を押されたがw
ヴァイスのトラウマは結局意味があったか判らないし。
[PR]

by Horyday | 2007-08-01 00:04 | 雑記


<< ずっとゆのさんのターン。      限界領域。 >>