2007年 07月 30日

管理人不在証明。

明日は友人と泊りがけで遊ぶため、月曜の更新は出来ない翠珀です。
つまりは、なのはSの感想も書けないと言う事です。正直突っ込みたい…ゲフンゲフン。
まぁ、どうせツマラン感想だ。一日遅れたとしても何てこと無いぜ!
下手すると今回は書かんかもしれんね。
ひだまりスケッチ買ったから、10話の感想を改めてしたいし。
f0054345_23172725.jpg

(何かスカート部分が逆光で見えなくて妙にエロいよっしーとゆのさん。)

というか、今思うと先週のアイマスの感想も書いてないな。…ま、ある意味予想通りの展開だったから良いか。



>とらハ版のなのはなら良かった気がします。魔法の力失ったし、戦闘力無いし、スバルとわがまま繋がりだし。

うーん、とらハ版に限らず、兎に角影を薄くしてくれたら良かったんですよね。
そもそも、6課という部署に旧キャラを多く集めた時点で終わってますし。
誰も彼も立たせたい、でもキャラが多いからおざなりになる。それの繰り返し。
後、隊長陣の珍行動とか。これで心象悪くなってますし。
なーんで、フェイトは執務官としての仕事を、なのはは教職に就かしておかなかったのか。
2期最初のフェイトみたいに「4人のピンチに登場!」くらいさせて置けば俺だって満足したんですけどね。

でも、とらハ版なのはでも実際後見人的な立場として居るようなのでアリだと思いますよ。
ただ、どうなる、どうするかは結局のトコ「作る側」にかかる訳ですけどね。

後、余談ですが北都姐さんの声が聞けるという点でもとらハ版なのははアリだと思いまする。



ネター。
ウナギ売れず” 土用の丑の日控え、「国産品」までが敬遠されている
買い手側からすれば、売り手が何をしてるかなんて全く判らん訳で。
細工されてる可能性なんて0じゃないからね。

旅をしてる感が味わえるRPG
FFシリーズは大体そんな感じだったなぁ。後は、ロマサガとか聖剣とか。
・・・うーん、やっぱスクウェア信者だなぁ俺w

神ゲーをAAで表現しようぜ
まさか東方があるとは思わんかったw

全員レベル99にしても全クリが難しいRPG
上限無視したらスタオ2だろうな。あれは究極のマゾゲー。

実在する有名人-芸能人がモデルの漫画キャラ
某喧嘩商売の作者の漫画にはその手のキャラが多く存在してます。

最凶の糞OPって何よ?
本能的に受け付けなかったのは「らきすた」。

所持金7円男、ラーメン完食失敗で逮捕
スープを残して駄目だったって・・・ちょっとヒドくないか店よ。

TV番組製作者「今のテレビはつまらないとは思わない」…ネットの影響だという意見も
以前、ゲームが原因だと言ってた所が居たな。それと同レベルだな。
結局のところ、自分トコの不備は考えて無いのかな。



絶望先生…4話のあのOPは狙ってるのかどうなのか。
48手とか久しぶりに観たわw
今回は結構面白かった印象。メル子は良いキャラだ…。
後、あびるはどう聞いてもヒロさんです、本当に(ry

いやぁ、何かハイテンションで楽しかったwラストのFF風演出も個人的に受けたし。

今日、ひだまりスケッチのDVDと一緒にこういうの↓も購入。
f0054345_23442264.jpg

まぁ見たまんまだね。使う機会があるかは判らないが、後悔はしていない。
身内で使ってもそんなに文句は無いだろうが、トランプ自体滅多にしないからなぁ。

ところで、風呂上りに飲むカルピスって最高に美味いね。





某所のバレで「スバルは機人である事実をスバル本人は知っており、ティアも知っている可能性がある」というのがあった。
メガミの漫画キャプ付きだったので、信憑性は高い。
後、エリキャロが何か話してたらしいが詳細は不明。
スバティアはそれを聞いて泣いてたので、多分、エリオの場合はあのトラウマ関係だろうか。
まぁ、どの道どうかと思うがね。

これは、17話で「ティアがナンバーズ(機人)に対する戦い方に慣れている」や
「スバル機人バレ後の平然っぷり」の描写の裏づけになる訳だが
漫画を買わない人にとってはいつまで経っても「?」であろう。

しっかし、視聴者ならいざ知らず、登場キャラもある程度置いてけぼりってのもスゲエなw

157 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2007/07/29(日) 19:40:29 ID:QfSASqxb
○:秘密を知っている。 ×:秘密を知らない。
本人×/周辺×/視聴者× 衝撃の展開!!
本人○/周辺×/視聴者× サスペンス劇を演出
本人○/周辺×/視聴者○ 苦悩を主人公と共有
本人×/周辺○/視聴者○ コメディ
本人○/周辺○/視聴者○ その力で何をするのかが問題

本人○/周辺○/視聴者× 単なるハッタリ
周辺にばれるサスペンス劇も苦悩劇もなし。
それまで視聴者にばれなかったんだから、たいした秘密や能力でもない。
ハッタリ以上の意味無し。

某スレでのこれは、実に的を得ている感じがする。
そらさんも同じ事を言ってるし、見ている側に不利過ぎるよなぁこの構成って。
なのはSの場合、周辺のキャラ(エリキャロとか、エリキャロとか)が
置いてけぼり食らってる点を考えると、更に性質が悪いと思うけどねw

後、話は変わるけど結局「なのはの古傷」はどうなったんだ?
まさか、あのビデオ(9話)だけの為に作られた設定じゃないよね?
…でも、今更出てきても尺的にどうかな、と思う点もあるし。ホント要らない事だったんじゃないのか。
[PR]

by Horyday | 2007-07-30 00:29 | 雑記


<< 限界領域。      勝ったケロケロ >>