東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 28日

勝ったケロケロ

玄関にへばり付いてるカエルがウザくて仕方ない翠珀です。
この前は、開けた途端に飛びつかれた・・・。

そういや、今日は久しぶりにムカデを見ましたよ。すんごくデカイ奴。
母親がめちゃくちゃ騒ぐので、取り合えず新聞を被せて、踏み潰す。
その後、ティッシュに包み火葬。
…そろそろ、しょっちゅう出てくる時期になるかな?ああ怖い。



ほやほやだよ!拍手レスー。
>「フェイト(母親代わり)が居なくても大丈夫」ってのは実物を聴かないで叩きの材料に使うべきではないかと
>まあニコ動にありますけど、わざわざ聴く事は正直薦められませんけどね。乾いた笑いしか浮かびません。

仰る通りです、スミマセン。
けど、それだけ本編でのフェイトとエリキャロの絡みの薄さに嘆いてる証拠なんですよ・・・。
お陰で、キャラも嫌いになりそうな悪影響が…。
新人ズは全員好きなんですけどねぇ。



ネタートルズ。ぬるぽ。
【にょろーん】韓国人「タリバンはツンデレ」
ちゅるやさんもビックリ!

韓国が日本のエロゲーをぱくったwwwwwwww
「Shuffle!」もビックリ!いや、プレイしてないけど。
…まさか、「アレ」は無いよな?
てえか、確かにこれと同じ題名の映画があったな。

安くてやり込めるゲームソフト
PSのWA2のベスト版とか、64は時オカとか。昔のゲームは大概そんな感じだと思う。
後、ダーククロニクルってやってみたいけど面白いのかしら。

漢字というものにはナゾが多い。
最後3つがエロいのはご愛嬌w
しかし、「へん」と「つくり」で考えると、確かに矛盾した構成があるなぁ。

何でRPGの主人公の武器は大抵剣なの?
王道って大切だよねぇ。

FFシリーズで一番好きなキャラ
レナ!・・・と言いたいが、シリーズ全体で考えるならアグリアスかな。
男はジタンみたいなキャラが一番好きかも。

2ch】ニュース速報アワーズネット住人なら維新政党・新風に票を入れるよな!!【2ちゃん脳政党】
主張とか見てると応援したい感じだけど、どうなのかな。

マリオ3 「勝ったケロ」までにカエルスーツで・・・
W2W3W4W5W6W7W8
以前紹介したかもしれないが、あの時は終わってなかったので、今回終了記念に紹介。
まぁ、終わってたのって一ヶ月くらい前だけどさ(´・ω・`)
それにしても、ジュゲムの雲等ショートカットは使ってるけど、よく8分でいけるもんだな。
えーと、全8面だから、クリアタイムは65分くらいかな?…すげえ。

ちなみに、どれかが何かが違う動画があります。さて、何面でしょう?



明日は、選挙ですわね。・・・ツレと出かけるのにorz
多分ツレは俺んち来る前に済ませるんだろうなぁ。前もそうだったし。
うーん、俺は神風というトコが気になるが、当たりなのか外れなのか。

あ、漫画買いました。「かみさまのいうとおり!」と「あねちっくセンセーション」。
ふぅ、きららコミックは割かし高いからマジで困りもんだなぁ。

…明日こそは、「ひだまりスケッチ」のDVDを・・・!





※以下某所よりコピペ。

アニカンFREEVol.40でstsDVD化記念ということで
都築真紀のロングインタヴューが掲載されていた
流石に全部書き込むわけにはいかないので
とりあえず笑えたwトコロだけ抜粋

都築「(前略)今回は2クールということもあって物語と並行して成長や変化を描けたり、
    事件そのものも、誰かが襲ってきたので戦います、という分かりやすい話以外にも、
    もう少し複雑なこともできるかなと…」

(DVDならではの見所は?の質問に対し)
都築「映像がDVDバージョンで変化してる部分や、作中の魔法を詳しく解説した「魔法辞典」など…これが今回物凄い量なんですが(笑)(後略)」

(今後の展開は?の質問に対し)
都築「19話から最終話エピローグの前の事件終結まで、作品中の時間進行は2時間くらいと、
    濃密な時間になります(中略)事件全体としてはチームでの戦いですが、それぞれ1人ず    つの、心情的な葛藤や戦いもあったりします」

310 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日:2007/07/28(土) 04:32:29 ID:uiGxrIe4
(様々の商品展開を含め、作品のほとんどに目を通しているのは何故?の質問に対し)
都築「誰が見ても分かるような間違いがあったら嫌だな、っていうことだけなんです(中略)
    作品の方向性、軸がぶれちゃったり、内容やイメージキャラクターの把握違いがあったり    して、受け取る人が「何でこんな風になってるのかな?」「ああこれは違うなぁ」って思うこ    とがあっちゃいけないと思って(中略)
    1人の人間が全て脚本を書いてるのは、キャラクターが複雑、というか、いろいろ多面性    のある子
    が多いので「この子はいつもバカでにぎやかにします」とか「この子は真面目です」みた     いな分かりやすい説明ですまないせいで、書く方によって、受け手が感じるキャラクター    の軸がぶれてしまいやすくて…本編はもちろん、本編以外のメディアでもそこだけは決し    てぶれないようにしたいからなんです。誰が見てもなのははいつでもなのはでいられるよ    う、フェイトがフェイトでいられるように…(中略)
    自分の作品はどうもそういう傾向があるようなんですが「なのは」シリーズもキャラクター    に「余白が少ない」んですね。キャラクターで遊べる部分というか、「この人がこんなことし    てもいいじゃない」という、遊びが許される部分が少ないというか…(後略)」

StSを見てると、余りインタビューの通りの描写がされてる気がしない。
>>誰が見ても分かるような間違い
>>成長や変化を描けたり

他の人は他の突っ込みがあるかもしれんが、俺はここらが気になった。

てーか、19話から最終話まで2時間か・・・。1話30分のペースでいったとしても3話余るな。
・・・どうなる?
まぁ、ここだけ見たら案外良い感じで終わるかもしれないね。

そういや、エリオのトラウマだけど。
やっぱ納得イカンな。どうしてもヴィヴィオとの接点が見つからん。
ヴィヴィオが、エリオと被ってたら(例えば、泣き叫んで抵抗する)納得はいくんだが、当の本人は気を失ってたし。
脚本、細かいところでフラグクラッシャーしてるよなぁ。ミスリード・・・とは思えん。
てか、フェイト(母親代わり)が居なくても大丈夫じゃなかったのかエリオ。
捉えようによっては、エリオとフェイトには確固たる絆は成立してない→フェイトだめぽな感じになるんだが、俺は。

ちなみに、ヴァイスに関しては論外。ツッコミ所が多すぎ。
もう、魔法って何?と思うわwアレは。
確か、ナンバーズの真紅だっけ。眼帯の。奴と絡めばまた良かったかもしれんな。
つーか、トラウマ発動なら奴が一番効果的だろうに。何でルーテシアなんだ。
[PR]

by Horyday | 2007-07-28 23:06 | 雑記


<< 管理人不在証明。      黄泉帰り >>