東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 25日

「奴等」が守る

ようやくOGS2を終了した翠珀です。後はOGS2.5を進めるだけだ!
終了に20ターン・・・長かったといえば長かった・・・1ターンでラスボス沈めれて良かったぜ。
さて、ここからPS2関係のゲームはACE3が出るまで暇になるな。
アイマス辺り、久方ぶりに進めて見ようかな。
あ、そういや「オーディンスフィア」ってゲームが地味に気になるんだよね、アレもちょっと手にとってみたいケド…面白いかな。

ゲームといやあ、テイルズの新作ラッシュがあったようでつ。
・Wii「テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-」
シンフォニアの続編。シンフォニアの話から2年後の世界が舞台だとか。
…Wii持ってない俺\(^o^)/オワタ
うう、出来れば箱○にも移植される事を祈ってるかなぁ・・・でも無いだろうなぁ。

・DS「テイルズオブイノセンス」
開発が「ガンパレードマーチ」を製作したアルファシステムらしいです。
取り合えず、2D戦闘にしようぜ、なっ!

・PS2「テイルズオブディスティニー ディレクターズカット」
何が追加されるんだよwww

・PSP「テイルズオブリバース」
PSP持って無いので論外。っつうかPS2でプレイしたから無問題。



拍手レスー。
>なのは第一期とA,sはホントに好きだった自分にとってstsの現状は非常に複雑…
>ところで管理人さんは今までのシリーズは好きなの?
>「とらハから」「無印なのはから」「A,sから」「第三期から(殆どいないだろうけど…)」と見始めた時期
>によって色んな見方や思い入れがあると思うのですが管理人さんはどの辺り?
>>個人的にゃあパロディ漫画っぽいノリが良いかと。つうか、それが正しいメディアミックスの形だと思うン
>今までのSSやA,sのコミック以上に補完的要素が強すぎるのがなんとも…。本編だけだとイミフってどうよ
>stsは漫画版の話を序盤に持ってくるべきだったのかも
>>アンチスレの勢い
自分は、とらハOVAのミュージッククリップ集で気になった口です。
見た当時はA'sをやってた頃でしたか。
声優が一緒なら良いなー、と思ってたら一部以外総とっかえでガッカリしたのも良い思い出ですw
でも、1期はタイトル、シナリオが魔法少女してたので好きですね。
2期も好きですが、若干魔法少女色が薄くなったのが惜しかったですが、それなりに燃えたので好きな部類に入ります。
別媒体での内容補完は、かなり不満を抱いてます。視聴者を舐めてるとしか思えません。
漫画版の話を序盤に持ってくるのは大いに賛成です。特にスバティア訓練生時代とか。
アンチスレの勢いはヤバいですなぁwらきすたでさえ20スレだというのにこっちは50。
ある意味、このアニメのヤバさを現してる証拠かもしれません。

>機人のスバルが成長してるはまだ叩ける段階ではないかと。タイプゼロ言われてますし、特別な存在かもです
>都築氏がWAのファンなのは確かっぽいです。WAの10周年ファンブックで金子氏と対談なされてて、そこで
>互いの作品のファンだと言ってたそうです。ただロディは、仲間も本人も機械だと気づいてませんでしたが
>スバルは本人も家族も上司も親友も知ってそうなんですよね。知らぬはエリキャロと視聴者のみ。
そういや、スパロボOGSでもマイが言ってました。「試作機系は特別だ」と。確かにそれも一理あるかもしれないです。
スバルが試作機系列に入るかは、置いといてw
まぁ、でも重量については突っ込んだ方が良いかもしれませんが。
都築氏と金子氏のインタビューは見ました。だって、ファンブック持ってますものw
あの当時は、StSがココまでになるとは想像もしてませんでしたなぁ。
後、スバルだけでなく、他キャラも他作品から似てるキャラが多いんですよね…重箱の隅を突付くような話ですけどね。
スバルに関しては、検査をしてる辺り上司、家族は知ってる筈。
ティアは微妙ですが…スバルの行動(4,5日は平気、ティアナを持ち上げる腕力)を考えると
知ってたと考えても良いかもしれません。
ただ、ティアは無意識に「スバルはそういう娘」と思ってたら意味は無いですがw
まぁ、バレの後に現場指揮をしてた所を観るに・・・。

>「名前を呼び合って仲良くなる」という前作と前々作であった要素が、StSだと漫画版で行われてますからね
>スバティアは勿論、エリキャロも最近のメガマガではそんな流れですし。これは本編でやるべ
きでしょう。
ホント、別の意味でディープなファンの為のメディアミックスですね。
金の無い俺は到底買えませんw
それに、脚本自体は去年の12月に終わってたようですし、もう変わりよう無いンですよね・・・。
いやホント、こういう体制に「やられた!」と言いたいです。



ネター。
戦時のオカルト
胸を打たれる話が多いよね、こういう系って。

ガンダム00の量産MSが発表
最早ガンダムに出てくるようなメカじゃねえwww

教習所の教官のDQN度は異常
俺の場合、教官はお爺ちゃん先生だったけど、怒るときに怒る程度で普通の人だったなぁ。
でも、移動中に寝るのは勘弁して欲しいw

熱いロボットアニメ教えろぃ!
マクロスプラス、キングゲイナー、Gガン、ジャイアントロボ、チェンゲ、ガオガイガーかな。
最近で言うなら、ジーグとカミナが居た頃のグレン。

ココイチかな?
ココイチはしょっちゅう食べに行ってます。

【光市・母子惨殺】 弁護側「ピンポンダッシュ中に、たまたま被害者の部屋に」…差し戻し控訴審の集中審理へ
もう弁護ってレベルじゃねーぞ!

中国の海水浴場、人多すぎで泳げず
良く将棋倒しとか起きなかったな・・・。

夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた。(改訂版)
300を観た俺にとっては爆笑ものだwスパルタの兵士、もとい夏コミの運営は末恐ろしいぜ~?
オマケに、こちらもどうぞ。



キンゲ6巻まで、一応現行分は揃えたんだけど、漫画版って何気にスルーされてたゲインの過去話してたんだね。
これぁ、ちょっと後が楽しみかもしれんな。
[PR]

by Horyday | 2007-07-25 01:02 | 雑記


<< 踏み台      急転直下 >>