2007年 07月 23日

影に生きるモノ達。

夜更かし上等ッッ!な翠珀です。

最近は、閲覧者も増えてそれなりに楽しんで貰えてるのか、はたまた呆れられているのか
まぁどちらにしても、そんなに気にして無い俺。
何がしか意見があったら拍手とかあると思うし、ね。

話は変わりますが、25日に「ひだまりスケッチ」のDVD5巻が発売されます。
で、放送当時はマトモに出来なかった第10話の感想を改めてしようと思ってます。
まあ超今更だけど。DVDを買うなら折角、って感じでね。



取り合えず買った漫画を幾つか見る。
シンシア…何かどっかで見たキャラが多いなw
セラムンの亜美ちゃんにそっくりな女医さんとか、ブララグのバラライカ姉御に似た服装をした弁護士とか。
まぁ、それでも本編が面白い事に変わりは無いけどねw
でも、やっぱこの作者は板垣漫画が好きなんだろうな。
ノエルがホーネットに決めた関節の下り、あれは餓狼伝で姫川がやったシーンと似てる。

華麗なる食卓…ボッキンキンで吹いたw幾ら滋養効果が主題だからってそれは無いw




ネター。
この世で見かけた痛いオタクpart1
以前の秋葉原でデモを起こした奴等全員。

漫画主人公、殺人鬼決定戦
最近ではデスノの月か?他に思いつくキャラが居ないなぁ。

ダンボールハンバーグ実況会場
前にギョーザを作ってる奴がいたけど、幾ら中国でもそこまで多く無いだろw…と思いたい。

中国のウェブサイトの掲示板「日本で地震、いいニュースだ」「日本の地震発生を喜ぶ」等の書き込みが多数
目くそ鼻くそを笑う、とは正にこのこと。

聖地巡礼の「らき☆すた」ファンが地元住民に不審者扱いされる
流石に、あんな絵馬とか飾られると迷惑だろ。神社にも体面という物があるんだし。
それを考慮しない奴はオタクだろうが何だろうが駄目駄目だね。
こういう事を考えると、実在する地域をアニメで使うのは押さえた方が良いのかもしれんなぁ。
特に京アニは人気あるんだし、こういう事も考慮して欲しいかもしれん。

便所飯厨墳飯wwwヨドバシカメラアキバ「トイレ個室内での食事はご遠慮ください。」
まず、どうなったらそういう状況になるのか知りたいw

【MGS】スネーク&パラ・メディックのお食事コーナー【メタルギア】その2(ニコニコ動画)
大塚さんの演技が光る無線会話。何でも「食べれるのか!?」に直結させるスネークバロスwww

MGS3 パラメディックの映画紹介
パラメはB級映画好きという設定が光まくってるなぁw
普段は漫才調だけど、一部の映画では真剣になるとか、深みがある。
しかも、一部の話で現実に直結してたり、今までのメタギシリーズに関わる話もあるってのがメタギらしい。
後、スネークの「いや、知らないな」の豊富なバリエーションが良いw

身近に潜む虫 その1その2
※虫が苦手な人は「絶対」観ないほうが良いです。
ゴキとかは嫌いだが、こういうのを観てると余り気にしない俺。
ていうか、人目に付かない話ってのは面白いな。虫がキモいとかは置いといて。
ナレーターも地味に毒を吐いてるのが良いw特に最後の方の食事シーンとかw



さて…今日は、アレだね。なのはがある日だね。
何気にMOON PHAESさんでも感想を止めた「あの」なのはがあります。
17話は面白い、とインタビューで答えてたようだけど、今までの話を観てきたら期待以前の気持ちになってますw
キスダム並の超展開らしいけど・・・?
取り合えず、スバル=機人は確定だろうなー。
…さっき、キャプチャバレを観たけど、「キャプチャだけ」なら面白そうな展開に思えた。
取り合えず、それがキャプチャだけ、では無い事を祈ってはいよう。
でも、魔法の世界でスナイパーライフルはねーよwww



ふっつーに忘れてたけど、古代ベルカ式は150年前に存在してたんだよな。
150年って、古代って言うほど離れてない気がするが・・・。
後、下のコピペにも書いてるけど、たかだか150年前の文字が解読できないってのも説得力に欠けるな。

まぁ、下の賞賛云々の下りはねぇ・・・うーんw
改めてみると、結構多いなぁ。しかも本当に言われてるだけの描写が多いのが痛いねぇ。
…いやあ、設定倒れって怖い。

「578 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2007/07/20(金) 19:02:58
>>557
・予言は古代ベルカ文字で解読が難しい
・古代ベルカは150年前まで存在していた

管理局はほんの150年前の文字すらわからない?

「高い指揮能力」「優秀」「勝利の鍵」「無敵のエース」
「エースオブエース」「トップクラス」「レアスキル保有」
「オーバーSランク」「天才」「どんな状況でも打破できる」
「無敵の戦力」「無敵を通り越して明らかに異常」
「多少の天変地異ならなんとかする」「3人いれば何とかなる」
「世界の一つや二つ軽く救える」「首席」「伝説」「なのは=運命」

六課とその味方を賞賛・特別視する発言は一部だけでもこんなにある。
そしてそれが納得できる描写がほとんど無い上に説明で済ませているときた。
緊張感も無いし、おもしろいわけもないな。
あと「優しい」「すごい」というのはこれからも連呼されるんだろうな…うんざりする。」

「568 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 12:07:29 ID:hVwWA65f
なのは
設定:教導隊のエース、戦術立案と指導のプロ
描写:実戦に生かされない訓練、実戦では新人おいてけぼり、敵にの能力への対抗戦術を練る様子もなく子供とじゃれる

フェイト
設定:敏腕執務官
描写:捜査らしいことはなんもしない、なのはがいないとなんも出来ない、なのはとじゃれるだけ

はやて
設定:若くして課長の地位についた切れ者
描写:やられた!


設定倒れってレベルじゃねーぞ!
全てを犠牲にして三馬鹿マンセーしておいて
肝心な場面でみんな本当にバカになってどうすんだ… 」
[PR]

by Horyday | 2007-07-23 01:50 | 雑記


<< 最近気付いた。スバルはWA1の...      洞窟組曲 >>