2007年 07月 22日

洞窟組曲

今日分の更新とは別にゲームの紹介をば。
開発室Pixelさんがフリーソフトとして出している「洞窟物語」というものです。
コレは大学の友人に教えてもらって興味が出たのです。

話の概要としては、戦闘用ロボットである主人公が、ミミガー(犬みたいな生物)が住む洞窟に降り付き、そこから物語が始まるというもの。
このゲームはアクションゲームで、多少謎解き要素があります。
簡単なメトロイドみたいな感じかな?ミサイルタンクとかライフアップとかあるし。

多分、最終的に敵の「ドクター」を倒せば良いのかな?

…これ、登場するキャラクターはカワイイ感じなんですが、結構黒いシーンもあるので、見た目に騙されちゃあいけねえ。

取り合えず、スクショも添えて。
f0054345_361572.jpg

f0054345_362959.jpg

[PR]

by Horyday | 2007-07-22 03:06 | ゲーム


<< 影に生きるモノ達。      ここからが正念場 >>