東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 18日

馬鹿と天才は紙一重。

・・・うーん。今日のテストは微妙感な翠珀・・・です。
ま、ポジティブポジティブ。・・・アイマスじゃないぜ?

今日、コープのパンを食べたけど、正直マルナカより良いと思ったわ。
皆ー、今度からコープのパン食べようぜ。
ちなみに、俺のオススメはチーズ明太パン。



アイマスゼノグラ感想 ~\(^o^)/終了のお知らせ~
OP変更。オワタポーズが消えたw
しかし、新たにバンジャーイ(AAryが流行りそうな悪寒。後|д゚)とか。
ついでに、真美(亜美の妹)が出てたので、「とぐろヘアーのロリは真美」説は無くなりそうだ。
まぁそれは兎も角。
先週のガリガリちゃんから一気に嫉妬ファイヤーかと思ったらそうでもなく。
インベルの気を惹こうと春香はアイドル活動に精を出す。
・・・ん?いつからゼノグラは本家アイマスになったんだ?
しかーし、お陰でインベルに構う事が出来なくなり、インベルご機嫌ナナメフラグの予感。
後、雪歩=スパイは確実か?俺的にはあずさ辺りが怪しく感じてきたんだが・・・。
そんな雪歩さんは、何でもソツなくこなす春香に嫉妬してか、春香から渡されたフラッシュメモリを握力で破壊するという・・・。
まぁそんなこんなで来週も気になりますっと。
・・・しかし、内容の良さは兎も角、毎回引きが上手いなぁと思う今日この頃。

今週のインベル。
TVで活躍中の春香さんを欠かさず録画してました。流石ロリコンロボ。

今週の課長。
先週の入院中に本を出し、何気に売れっ子になってた。

今週のデコちゃん。
デコちゃんはある意味マスター組の良心かもしれないと思ってきた。

今週の名言。
TVを舐めんなよ?^^(by亜美)



コター・・・じゃなくてネター。
新型PSP、9月20日発売決定!19,800円。ワンセグチューナーも同時発売
19800か。これは買いだろうなぁ。でも、やりたいゲームが無いの・・・。

ガンダム00、TVスポット2配信開始
上段左から二番目の長髪さんが、一瞬なのはSのスカさんに見えた。
にしても、地味に楽しみかもしれん。

安価で懐かしいヒロインとか描く
微妙にエロいので注意・・・にしても、勝子(はだしのゲン)の変わりようがヤベえwww
ホントに誰だコイツってツッコんだw

意味深なコピペを解読しようぜ
こういうオカルティックな話やブラックジョークは好きだ。
にしても、リョウメンスクナの話を見たんだが、コレやべえな。
日本の暗黒部分か・・・コレも、ある意味で奥が深い。

巨乳の人ってうつぶせで寝れるの?
※シモネタ注意!
これは爆笑したwめっちゃ腹が痛いwww
どういう発想してんだよ、こいつらw

安価でメカ絵
以前ゴエモンインパクトを描いてた人だな。カッチョエー。
兎に角、ダイガードとアンフィスバエナは即保存。

子連れで外食したい。子供が騒いでも大目にみてほしい。君も子供を持つ親になる可能性があるのだから…朝日新聞記者
中学生1年かその前の頃だったか。
名古屋に旅行に行ったとき、オカマバーに行く親共に「俺も行きたい」と駄々を捏ねたのも良い思い出だ。
にしても、正直メシ屋で子供が泣き叫ぶと辛い・・・。

ニコニコマイリストのランキング工作動画について
ファンは好きな作品を目立たせたい物だよ。
好きな作品の前なら盲目的に何でもやれる奴も居る。
俺だって、ひだまりスケッチが好きだから、ゆのさん抱きま・・・いや、何でもない。



スパロボOGS。現在45話「白騎士の心」・・・だっけか。取り合えずエクセレン奪還戦。
ちなみに、インスペクターのトランクスヴィガジはその前の戦闘でアボン。
アースクレイドルを拠点にしてリンシャッチョーのブラックホールキャノンは驚異的だったな。
ずっとヒュッケのターン状態。
後イルムはカッコイイね。声優の堀内さんもカッコよく叫んでくれるので大好きよ。
で、何だかんだでかなり金が溜まったのでアルトの機体をフル改造。
特典は固定武器の地形適応をオールSに。
そして現在。キョウスケ無双状態でつ。
まぁエクサランスも鍛えたいからこっちも優先的に撃墜させないとな。
昨日悩んでた、ダイゼンガーの命中率問題は44話で手に入ったT-LINKセンサーを活用。
・・・つーか、ダイゼンガーのスロットが1だけってのはマジウザイなぁ。
まぁ、Wのヴァルガザードがスロット4つだったのは逆にアレだったがw

しかし、プレイしてて思ったけど。
河野女史よりR組やフォルカを描いてる人の方をメインにキャラデザしてほしい。
正直、OGSでのキョウケの劣化したグラフィックがマジ泣ける・・・。



ここからはネタ的な意味で色々書いてみるコーナーです。
内容は毎度お馴染み「なのはStS」。

どうやら、なのはSのSS02がニコ動に上がってるようですなぁ。俺は聞かないけどw
正直聞く気力が起きないという・・・。
ただ、感想を見た限りでは「やはり」TVでやった方が良いだろ、と言うのを見ます。
確か、キャロの切り札やルーテシアの切り札の伏線が語られてるとか何とか。
後、一番気になったのは「フェイトがエリキャロと一緒にいられなくて寂しい」という下り。
これがマジなら・・・・・・あー・・・うん。取り合えず、飲み込んでおこう。
多分、曲解意見の可能性もあるし。



で、ここから本題。
「なのはSにリミッター設定は必要だったか」という話。
放送当初から色々と論議されてきたリミッターだけど、これって正直居るのか。
16話まで観てきて、なのは等がリミッター関係で苦戦してる描写を殆ど見ない。
むしろ、いつも通りに戦ってるように見える。
それに加えて、例の8話で天地魔闘の構えとか仕出かす始末。(しかもデバイス解除してる)
12話、13話だっけか?リミッター解除されたけど、何か「あーそういえばー」みたいな感じで終わった印象だった。
こう、例えばガオガイガーなら「オッケーゴルディオンハンマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 光になぁれぇぇぇぇ!」
みたいな感じで興奮するんだよね、俺は。
しかしなのはSはそこらを余りにもあっさりしてたような感じ。折角イクシード初お披露目だったのにね。

はやてもなぁ、A’sといい、Sの第一話でかましたのが結構大きな魔法だったから13話での魔法が「ドコがどう違うんだ?」って印象だった。
ていうかアレで周辺地域に被害無いのかね。

保有制限の為とは言え、リミッター設定の有効性が未だに見えてこない。
ていうか最近リミッター関係って全く語られて無いよね。(少なくとも重要的には)
つか、突き詰めるならそもそも保有制限の存在意義が・・・。
つかつか、そもそも曖昧な予言を信じるはやての能天気っぷりが・・・

まぁ突き詰めると。「結局リミッターって何?」って事です。
ちなみに最近は子ライダーことルーテシアが限定解除とかしたようですが
どうやらミッドチルダではリミッターごっこが流行ってる模様。

ていうか、なのはSの魔法ってもう魔法らしく見えてこなくなってきたw
新ジャンルとしてはアリかもしれないけど、何か場違いな感じがしてきたなぁ。



隊長達は何がしたい?
昨日の感想にも書いたけど、16話での警備で、何の疑いも無くデバイスをスバル達に預けるという愚行を行なった隊長達。
こいつらはホントに仕事をする気があるのか・・・失礼。
彼女等はこういう仕事に真剣に取り組んでいるのか。最近になって疑問に感じてきた。
思い返すと、2話辺りの時点でその傾向は出始めていた。
確か、その辺りで3人は仲良くベッドで寝ていたんだっけ?
「ああ、仕事疲れで一緒に寝たんだねぇ。」とか思ってた時期が、俺にもありました。

で、7話。
ドレスを着てホテルに潜入捜査。・・・隊長3人で。
ここら辺りから妙におかしい。
潜入捜査をわざわざ隊長クラスが3人も。何故3人で?
よくよく考えると、普通いざという時の為に、せめて一人は外へ残すべきでは無いのだろうか。
何故この3人は何の疑問を持たず一緒に入ったのだろうか。
誰も「じゃあ私は皆と外で警備してるね」とか言わなかったのか。
もし、一人でも隊長が外に居れば、ティアのアレも無かったかもしれない。
・・・まぁ、どの道ムリな話かもしれないが。

休日編。
なぜ地下道に隊長クラスを一人向かわせない。確かにギンガはAランクだが・・・。
普通現場指揮官とか居るでしょうが。
にしても、エリキャロがデートする前に色々心配してたフェイトは向かうべきだった気がする。
・・・それでドラマが生まれそうなんだがなぁ。

番外14,15話。
取り合えずフェイトはヴィヴィオとエリキャロのどっちが大切かハッキリしろ。

16話。
警備なのにデバイスを何故か預ける隊長達。
取り合えず、何で持ち込み禁止かは語られて無かった気がする。
聞いてない可能性もあるが・・・取り合えず、これはやり方としてはあざといなぁ。
隊長は何の疑問も抱いてないのも、ね。
余りにもご都合展開すぐるw
で、ナンバーズが攻撃してきた時の
はやて「やられた!」

さて、6課の方々は今回攻めてきたナンバーズの能力を有る程度は把握していた筈。
それなのに、何故対処が出来てなかったのか・・・。

例え管理局が6課の言い分を聞いてないという事だとしても、それなりに仕込み位はする筈だと思うんだ。
それを全くしないまま「やられた!」ってそりゃやられるよw

なんつーかね、コレも何回も言うけど「なのはS」は後先しか考えずに中身が伴ってないと思う。
コイツにアレ言わせたい、これやらせたい。って、その影響やら整合性を考えてない感じ。

16話はそれが顕著だった・・・んじゃないかな。俺なりの捉え方だけど。


ま、結果を言えば「展開と脚本が下手すぎる」という事で。
来週は期待の17話らしいが、ホント大丈夫なんかな。
あそこまで言い切ったからある程度は楽しみにしてるんだぜ?色んな意味で。







余談。

ホント、フェイトはエリキャロだけでドラマ作ろうよ。なんでCDでやるんだよ。
そんなにファンから金を取りたいのかよ・・・。
どうせ碌に動かないんだからアニメでやりゃあ良いのにさ。
そりゃ、以前拍手でもくれたニコニコ動画って手もあるけど・・・。
根本的な問題、あすこの体制は・・・アレな言い方だけど、狂ってるとしか思えん。
切さんもハリポタの件でコメントくれてたが「金儲けに走った奴の末路が楽しみだな」ってのは正にこれに当て嵌まりそうで怖い。
[PR]

by Horyday | 2007-07-18 01:53 | 雑記


<< 奴が帰ってくる。      灯台の下は暗い >>