東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 13日

信じるか信じないか、どっちか。

来週からテストな翠珀です。誰かヘルプ・ミー。もしくは、キル・ミー。ていうか、助けて、みー。

まぁどうでも良いや。取り合えず日々眠たく生きてる翠珀です。
ついでにスパロボ現在プレイ中の(ry



今日は雨でジメジメしてイライラしますなぁ。
そんな時はゲイナーを観て落ち着いてます。18話の作画が微妙にアレだったが、まぁソコは今までの面白さでカバー。
19話でのゲイン&エンペランザ初登場の話もヨカタね。ていうか、ココに来て初の死亡者が・・・。
シンシアは良いね。17歳なのにあの貧相な体がw
しかし、シンシアといえば、俺の中では「わふわふ」のシンシアだぜ。(これ知ってる人は絶対少ないだろうなぁ・・・エロゲだし。)
しかし、今まで観てきた感じ、スパロボに出ても武器は豊富そうだよなぁゲイナー。
えーと、チェンガン斬撃、チェンガン射撃、ヤーパンカラテ、チェンガン回転斬り・・・
後、ハイパーオーラ斬りみたいなチェンガン斬撃、後はオーバーフリーズとかか?
スパロボ出るとしたらコンぐらいかも。そもそも出るのか不安だが。
取り合えず、ACE3出演がスパロボ参戦フラグと信じたい。



ネター。
任天堂とセガ、「クマー」をゲーム化
画像の右上に・・・奴が居るッ!

Wiiの新型コントローラ「Wii Zapper(仮)」 発表!
昔、スーパースコープというものが在ってな・・・。

仮面ライダー描く
仮面ライダー好きの俺には最高の安価スレです。取り合えずジョジョっぽいアナザーアギトとオルタ最高すぎ。

そそのかされて安価でピアノ弾く
東方の曲が2つあるよー。「おてんば恋娘」と「狂気の月」。
しかし俺が感動したのは聖剣2のフラミーBGM(後半)とイース2のメインテーマというw

よ〇じょのフェ○画像
所さーーーーーーーーん!!!

メタルギアソリッド4最新映像キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
お、色々騒動があったけど、取り合えずPS3で落ち着いたか。
>MGS4はまだPS3独占です。
この文章は気になったがなw

ニセ肉まん(中身は「段ボール紙の劇物カセイソーダ漬け」)、販売…中国
普段ピザまんを食べてる俺には関係・・・ないのかね。

メトロイドゼロミッション TAS(ニコニコ動画)
すげえ・・・あのバウンティハンター、落ちながら戦ってる・・・。
いや、マジでリドリー戦がそんなんだからwゼロミやった事ある人は是非観てみたらどうかしら。



今日はハカセにキンゲを布教・・・もとい存在を教えてあげた。
どうやら気になってたようで(以前カラオケでOP歌ったら知ってた)、後日見るらしい。
多分、富野氏が監督してるから見るのかもしれないが。
ま、あの展開は彼のツボにハマりそうなので、感想が楽しみである。

うーん。
未だになのはSの主題が見えない。
というか何をしたいのかも見えない。
そろそろ明かされるのかもしれないが、展開が遅すぎたのは痛いねー。
後、3期から入った人に対して置いてけぼりな事も多いし。
ホント、これ収拾つくのかな。伏線も沢山あるし。

海外クリエイター 作品制作の十戒
1、主人公にクライマックスを体験させずに終わらせるな。
2、主人公は苦労させろ。それなくしてドラマは生まれない。
3、説明は物語のためにある。説明のための説明は不可。
4、嘘っぽい奇跡や、くだらないどんでん返しは禁止。
5、観客を尊敬して、金儲けにはしるな。
6、自分の作品はすみずみまでおぼえ、さらに研究をおこたるな。
7、複雑な話を複雑に語るな。一つの切り口だけなのに複雑にするな。
  心情と交流と世界の切り口を全て使って作劇すべし。
8、世界観と矛盾しない程度に最大の風呂敷を広げてたため。
9、自分の主張をそのまま書かずに、文脈で判断できるように書け。
10、くり返し推敲しろ。

これ、某所で見つけた奴だけど、大体が3期に当てはまるのは何とも言いがたい事であるな。
ただ、主人公が誰かによっては色々と印象が変わるかもしれんが、その主人公も未だに定まらないし。
個人的に、5番が「全くその通り!」と言いたいw
[PR]

by Horyday | 2007-07-13 02:44 | 雑記


<< ええい、誰か糸色望先生を呼んで来い!      遊星からの物体S >>