東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 11日

翠珀は勇気がアップした。

何気に「ひだまりスケッチ」二巻(初回版)を購入した翠珀でごんす。
この後4話を観て寝る予定…。

さて、今日も今日とてスパロボOGSを頑張ってプレイ。現在OG2編13話辺り。
アインストが出てきたよん。相変わらずキモいです。そして多い。
まぁOG1クリア特典だと思うけど、初期資金が100万くらいあったので
アルトとヴァイスを改造しまくったので、ランページ無双モードで殲滅。
OG1終了時とほぼ同じ改造度合いにしてるぜ。
そんでもって、ブリット君は虎龍王が手に入るまで役立たず出番が無いのでMkⅡにカイ少佐を乗せ、ゲシュにブリットを。
まぁ今はアーマリオンあるから後でそっちに乗せるか。
取り合えず、カイ少佐はレギュラーに。ゲシュMK-ⅡS欲しいからね。
結構優先させて倒させないとなぁ。



アイマスゼノグラ15話観た。デコちゃんは相変わらず元気です。ついでにゴキブリコスも復活。
きっとゲイツポイント1500くらい。
さて、今日のあらすじ。
序盤の眼つきの悪い春閣下はスタッフのサービスか、それとも。
インベル(ロボ 性別♂? )は春香に盗撮写真集を見られるものの、春香は「ありがとう」と相変わらずの電波っぷりです。
が、その日のメンテでメカニックがインベルの画像集を見ようとした所為でインベルはご機嫌ナナメ。春香の言う事も聞かずに暴走へ。
皆がコスプレしたりして気を惹かせるものの、成功せず。止むを得ずインベルを自爆させる事に。
と、思ったら。先週の汚名を挽回するためか、体調不良ながらも課長が策を講じてインベルを抑える事に成功。
しかし、ここまで(放送してから21分経過)は前座だったのだ。

EDで、インベルの別フォルダにあった動画。それは・・・若かりし頃の千早の物だった。
それを観て・・・アイ(ロボットの起動キー)を「噛む」春香・・・。

さて、アイマス始まったかな?次回予告では普通だったけど。
黒春香イイヨイイヨー。相手はロボとは言え、ああいう嫉妬心を出してくれるのは良い事でごんす。
まぁ教訓。「見られるとヤバいフォルダは圧縮してパスを付けよう。」

今回は普通に面白かったね。8話位の面白さですた。
兎に角、来週に期待だ。どうなるのかなー、何かレコーディングみたいなのしてたけど。

しかし、ふと思ったがココのスタッフは一度で良いから完璧にギャグに走った作品を作っても良いと思う。



ネタんぐ。
ちょwwwテストでらき☆すたwwwwwww
多分、知らない生徒は大体戸惑ったんじゃなかろうか。
しかし、この歌だとどう読むか本気で悩む。何か読みが変わってそうでなぁ。
ま、兎に角何で先生はコレをチョイスしたのだろう。

長門を描いてみたんだが
凄く・・・長いです・・・。(魔女的な意味で)

教師悲鳴「つぶされる」 理不尽な保護者らのクレーム
親は先生を従者と思ってるのかね。コレで良く子供を育てる立場にあるもんだ。

1人でカラオケ”を楽しむ人が増えている
一人カラオケか、練習でやってみたいけどそんな勇気が出ないなぁw
そういや、ペルソナ3でカラオケ屋に行くと勇気がアップしたな。

【中国】 ゴキブリ超大量発生、死骸だけで100kg
こ れ は ひ ど い。
コレで北京オリンピックとか開催できるのか!?
しかもこの死骸はまだ「一部」なんだよなぁ・・・。



ACE3、出演声優が83人か。
その内、子安さんはギンガナム(∀)、ムゥ(種)、アスハム(キンゲ)、ミリアルド(W)で出てるンだっけか。
この人は異常に頑張り過ぎだ・・・でも好きだw

そういや、キンゲは17話まで視聴。しょーじき16話と17話はメチャクチャ面白かった!
16話はゲイナーのアデット先生に対する告白。
17話は観てる人は知ってる、ゲイナーのサラに対する超怒級ハズカシ告白。

16話は感動の意味で、17話は聞いててこっちが恥ずかしいのと笑いで面白かった。
ゲイナーも言うようになったよね。意地っ張りなトコは改善されないけどw
こういう時、富野節が生きるのかもしれないね。
「帰ったらカリカリのおかゆが食べたいですよ。」は前の「家族でしょお!?」のインパクトもあって二重の意味でヨカタ。

そういや、大告白後のサラの「めーっでしょ」はブレンのセルフパロかしら?

あーあ、ACE3でこの二つのイベント欲しいなぁ。恥ずかしい告白はありそうだけどw
待て待て、しかしアスハムに捕まった時のアナ姫も良かったよな。
つーか、アナ姫最高ですよ。むしろキンゲの女性キャラは皆最高。
一括りに「萌え」と言わないで済む感じだしね。むしろ簡単に萌えと言ったら負けな気がする。

後9話か。終わるのが嫌で、観るのが惜しいと思ってくるな。
しかし観る。先が気になるし。

うーん、コレの漫画版も買おうかなぁ。最近存在を知って興味が出てきた。
[PR]

by Horyday | 2007-07-11 01:34 | 雑記


<< 遊星からの物体S      パズルで一番好きなのはテトリス... >>