2007年 07月 10日

天地の差。

ひだまりスケッチDVDのオーディオコメンタリーの面白さは異常だと思う翠珀です。
なんていうかねー、「ひだまりラジオ出張版」って感じ?
あすみん達のテンションがそれのまんまで凄く楽しく話してて面白いw
話の内容と殆ど関係ない事が多いけどねw
しっかし、久しぶりに1話観たけど、やっぱり良いもんだ。何か癒されたわ、色々と。

実は今日テストでした。(だから昨日のタイトルは地獄曜日だった)
が、心配を他所にテストは案外簡単なもので楽勝。
取り合えず、来週の月曜は休み確定。イェ~イ。



えー、拍手レスでござい~。
>「最初はつまらないけど、後で化ける」という作品をアニメで知らなくても、漫画やゲームはどうでしょう
>「最初がつまらなければ駄作」というのは偏見が過ぎる気がします。
>とは言っても、大体、そういう作品は序盤で伏線張ってるケースとか多いですから。
>StSの場合、5話や9話のように見せ場であるはずのシーンが、伏線が本編で張られてなくて
>燃えなかった、というのもありそうです。他にもウィングロードの特異性とかも、漫画で語ってるのが…

まぁ、確かに偏見的な意見でしたね。
ではこう変えます。
「本編の補完を他媒体(しかも絶賛掲載中!)で済ますアニメは駄作」。

ま、コレは冗談として。
でも実際こういうやり方は(何回も言いますけど)あこぎ過ぎて本当に嫌いです。
後、話自体も視聴者を惹かせる様な描写が少ない(悪い意味では多かった)ですもの、こう思いたくもなります・・・。
視点も定まらないし、殆どのキャラが空気かしてますし(かと思えばいきなり目立つし)。
うーん、展開が独りよがりな感じが強い印象がありますよ…。
正直、他にも文句が太陽系ほどありますが、ここはあえて抑えておきます。

逆に、この状況を諸手を上げて喜んでる視聴者(特に今まで観てきた人)が居るのか聞きたいです。

伏線といやあ、ひだまりスケッチは沙英さんに初っ端から「何かある!」って感じが強く印象に残ってて先がどんどん気になってたなぁ。
後サナギの行方とか。
アレがある意味良い伏線の張り方かもしれない。



ネター。
わざとらしいと思うこと
「俺は気にしてないけど~」で続ける奴。絶対気にしてるだろw
後、な・・・・・・・・・・・・・・んでもない。

「Yoshiの小説は読んでて勉強になるから好き」
文章力の無い者同士、惹かれ合う物があるのでしょうね^^

イギリス人ゲーマーが選んだゲームソフトBEST100(ニコニコ動画)
以前紹介した奴の動画番。100位からあります。
和ゲーの多さに驚き。イギリスの人にこうも日本のゲームが愛されてると思うと嬉しいものですなぁ。

合唱コンクールの思い出
何で先生はああも熱中出来るのか、今更ながら疑問に思う。

ハニカミ王子、他のプレーヤーから「あっちいけ」と言われる
これはどう考えてもマスコミの所為だろ。
ま、先輩に対して君付けするのもどうかと思うがね。



そーいや、スパロボOGでは漫画版オンリーのムラタさんが出てたけど、イルムの話とか、タスク&レオナとカイ少佐の話もゲーム中に入るのかな。
個人的にカイ少佐のゲシュペンスト背負い投げを見てみたいんだけど。
うーん、フォルカとか出てるし、これ以上は高望みか・・・?

よーっし、これからひだまりスケッチDVD2話を観て寝るか!
何かもうモヤモヤを吹っ飛ばす!
ひだまり荘へ行って来るぜーノシ



なのは15話。箇条書きで感想。時々本音とかジョーク入るかも。
・ギンガ姉さん入隊。スバルと組手。時々ランクと実力が関係有るのか解らなくなってくる。
・シグナム「スバル『は』使える様になってきたな」。妙に気に障る言い方な気がするぜ・・・。
・つーか訓練に向かないと言ってなかったかあんさん。
・セカンドモードからサードモードへ練習開始らしいが、一部のキャラのセカンド公開されてないよね。
・シャーリーとマリーの違いが解らない件。
・隊長組VS新人+ギンガの模擬戦。何に対する模擬戦かは解らないけど
取り合えずS前後の敵に会った時の事を想定してるとフォローしておいてやる。
・そして台詞で終わる模擬戦。セカンドモード位披露しようよ。つうかもうドラマCDで良いんじゃねえのか、オイ。
・ヴィヴィオに頭の良いワンコロがフォローしてくれてます。良い躾をされてるようですね。
・作画も地味に効いて来るわ。なんだよティアとスバルのあの顔・・・。
・そしてその作画の影響で流し目のゲボ子が意地悪な上司にしか見えません><
・今更だが、なんでなのは「ママ」、フェイト「ママ」なんだろう。普通お姉ちゃんな気がする。
俺は7歳の”はとこ”に兄ちゃんと普通に呼ばれてるんだがなぁ。

ていうかさー、フェイトもなんで絡むよ・・・ホント。ヴィヴィッ子に絡む位ならエリキャロに絡んであげようよ。
だから薄っぺらく見えてくるんだよこの三人・・・。
そういや、エリキャロって何で戦ってるんだっけ?

む、というかヴィヴィオに構ってるフェイトにエリキャロが嫉妬すればとらハの題名パロが出来たな。
ま、どうでも良いわ。

取り合えず同人的要素である同姓カップルを押し出してる印象が強い。寒い。

・野菜ボウルでかい・・・(ゴクリ)流石スバルだ。
・久しぶりにリィンの声聞いたな。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。うーん。
・新ジャンル「ピーマン」(作画的な意味で)
・キャロはコウ(0083)の生まれ変わりのようです。
・中将の下りから微妙に解りづらい・・・取り合えず何か兵器あんのかな。
・ゼーレのパクリか。まぁこれはアイマスでもやってたから今更感。
・久しぶりにマルチアーノの12姉妹・・・え、違う?あ、ナンバーズか。W17・・・え、これはスパロボか。
・後、見知らぬ男が高笑いしてた。それにしてもカリスマ性の無い笑いだ。もうちょいはっちゃけようぜ?
・唐突なギンガのフラグ。まぁあらすじで行方不明になるっぽいし、気にすることでもない。
・EDのなのはに哀愁を感じた。
・そして来週は恐らく意味の無い前後編。

結論的に・・・何か、これはドラマCDで良いんじゃねえかと思ってきた。
展開は結構速くなってきたけどね、正直今までの過程が悪すぎだから印象が悪いよ。
っつーか、ホントキャラのフォロー出来るのか?これ。
SSとかでやったらホント切ろうかな。


しっかし、これも何回も言ってたけどこの作品に対して声優さんがどう思ってるか聞きたい。
事前に力を入れていると聞いて肯定したのが、かなり少数らしいし・・・。
気のせいかも知れないけど、声優のやる気を感じないんだよね、これ。
「演技指導をしてない」所為や「酷い使い回し」もあるんだろうけど、声優さんの本音を聞いてみたいな。
そういや、某アニメのラジオで声優自身がつまらないと公言したアニメがあったな・・・。

つーか、DVDにコメンタリーつけて本音語らせたらどうだろうw
某シャニティアも開き直って声優さんの「ココがつっこみたかった!」って企画するようだしね。
そうしたらネタ的にDVD売れるんじゃないかねw

ま、絶対そんな事しないと思うけど。
[PR]

by Horyday | 2007-07-10 02:12 | 雑記


<< パズルで一番好きなのはテトリス...      絶望曜日 >>