2007年 07月 06日

子供って影響を受け易い。

唐突に、IN MY DREAM(ブレンのOP)の歌詞は結構エロいと思うんですよ翠珀です。
歌詞は書けないが、聞いたら思うそんな歌詞。
なんつうか、B’zのラブファントムに似た雰囲気かもしれんね。

朝メシ用に残しておいたトンカツが親に食われててちょっちテンション低かった…。
まぁ、昼に麺喰でササミカツ食えたから良いとしようかなw

久しぶりに酔拳2の決戦を観たんだけど、ここのシーンは何回も見惚れるなぁw
ところで、ここのコメントで初めて知ったんだけど、実際のEDは泡を出して終わりじゃなくて、主人公発狂EDなんだってね。
ちょっとビックリ。



拍手レスー。
>全ての要素を否定する事を人はアンチと呼ぶのかもしれません
どっちかってえと、「何が何でも否定する」っつうのがアンチと呼ぶのかも。
でも、実際そうやって否定するなら見なけりゃ良いだけなんですよねー。
…ま、俺が某アニメのアレな感想を書いてる時点で何でも言える立場じゃないですわね。
アレは普通にアンチと呼ばれてもおかしくない書き方ですし。ならば見るな、でも見る。という話。

>OGSはドラゴンボール化してますねえ、特にボス
HP・・・それとも、キャラ数かしら?
まぁHPに関しては第二次αからこんな感じですし今更って感じですかね。
α以前の精神使いまくりに比べたら結構優しいものだと思ってます。



ネター。
どきどき魔女神判買ってきたんだけどさ
>あっちの方もつるつる
>中でも大丈夫よ

部分だけとはいえコレはヤバいw

萌え格闘ゲーム「アルカナハート」のPS2版が10月発売!
詳細はこちら
動画とか観てると地味に面白そうだったので興味がある。多分買うかも。
それと、アイマス(本家)の声優さんが3人ほどいるのな。それ込みで欲しいと思う俺声優オタ。

原作者が不満を感じたアニメといえば?
おとボクとか、つよきすとか。
どうでも良いけど、作者自身が製作に関わってれば大丈夫だと考えてた時期が、俺にもありました。

【英国】 史上最高のTVゲームは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」
時オカの完成度はガチ。マリオ64も。
ハードとしては結構不遇だったけど、64のソフトって名作多かったんだよね・・・。
しかし「スーパー”ネ”トロイド」はねーよw超名作なんだから間違えんなw

元フジTVプロデューサーが国分太一へ苦言「左手は ケツを拭く手だ 箸持つな」
これは左利きなウチの親父(実際は両利きだけど)をバカにしてると取って良いのだろうか。
まぁウチの親父は左使用は駄目って思ってるようだし、別に良いけど。
しかし、どういう思考してんだろ、このプロデューサー。
今時こういうのって流行ってるのかねえ。
それとも俺っちが若いだけか。

聴衆のあまりのマナーの悪さに泣き出し、公演を止めてしまったフランス人ピアニスト-中国
>「高尚ぶっているのは一部の専門家ばかり。
>一般の中国人は音楽家をリスペクトすることはない。音楽そのものにひれ伏すのだ。
>親愛なる西洋人たちよ。われわれのために涙を流すことはない。
>それよりも中国には中国の観念があり、哲学があることを知ったほうがいい」

コンサートって静かに聴くものだと思う俺が間違ってると思ってしまう言い分だね。


マンガ、ゲームに影響されてした事
俺ぐらいの世代の人なら、ドラゴンボールは誰もが通る道だと思う。



ハルヒの2期放送が決定したらしいですね。
しかしMOON PHASEさんとこに書かれてた事が本当なら
正直な話ポシャられた「GOTH」の方をして欲しかったよwファンとしてはねー。
ちょっと、興味がある。

ところでさー、見えるんだよ。
二期のEDダンスでCD売り上げ云々とか言ってる奴が・・・。
・・・いや、何でもない。
まぁ秋にクラナドあるし、大分先だし、そもそもどうなるかも判んないしねw

それよか秋で一番楽しみなのはひだまりスケッチ特別編だっての!
水着イエーイ。

なのはSのあらすじバレを見たんだけど、16話辺りから急展開になってんのな。
しかし、警備か・・・。
ぬ・・・?なんだ、この感じ。
おかしい、おかしいぞ。
「俺は知らない筈なのに、何故かスバル達がホテルで警備をやっていたシーンが脳裏を過ぎっている・・・。」
そして「その後でティアナが折檻を受けるシーンも脳裏に過ぎっている・・・。」
なんだ、この感覚・・・この胸騒ぎ・・・。

まぁ冗談は兎も角として、色んな意味で先が気になるあらすじでしたとさ。

拍手レスにもあったけど、アンチかぁ。

今更だけど、俺ってほんとなのはSを全否定してる感想っぷりだよね。
別に後悔はしてないけど。なのは視聴者でココを覗いてる人は少ないと思ってるしね。
でも、それだけホントつまらないんだよね、3期。
1クール終了時点で興奮も感動も動きもほぼ無いとか珍しいですがな。
それよか旧キャラや新キャラや一部の展開に対する失望が多いという反比例。
だから某所でアンチスレが40も行ってるンだろうな・・・3ヶ月で40とかありえねえだろう・・・。

兎に角。
考察とか、伏線云々以前に、何も面白みを感じられないアニメはアニメとして終わってると思う。
上のは俺の考えだけどね。
だからねー、もしコレで終盤盛りかえっても駄作としか評価出来ない気がするよ。今んとこ。
(でも、それでも観る辺り俺はツンデレなのか真性Mなのか・・・。)

巷で言われる「シリーズものアニメは3作目で駄目になる。」というのはマジなのかもしれんね。

つうか、こういう考えは最近、良アニメを観すぎた所為もあるかもしれん。特にダイガード。
[PR]

by Horyday | 2007-07-06 01:27 | 雑記


<< チューチュープルーン      揺れ動くアングラな世界。 >>