2007年 07月 03日

ユニバァァァァァス

何かふとこんなん観てたけど、面白そうだよなぁ、∀。
ギンガナムは名言のデパートだな。
ACE3でも色々とはっちゃけてくれるか凄い楽しみよ。

つー事で将来の夢はギンガナムな翠珀です。



何かねー、今週のなのは観てたら頭痛くなってきた。
色々と説明多すぎだし、妙なフラグっぽいのどんどん立ってるし。
俺の頭じゃ追いつかないヨ。
後、はやては孤独っぽい言い方をヴェロッサがしてるが、彼はヴォルケンの事を知らないのだろうか。



違うアニメだけど、キンゲを6話まで視聴したー。もうちょい時間があったらもう少しは観るんだが。
富野節は最高。あの言い回しを俺もマスターしたいと心から思う。(100%無理だろうけど)
取り合えずゲインとヤッサバは良いキャラし過ぎ。ヤッサバは憎めない悪役が良い味をだしてて特にそう思う。
うーん、これで主人公を食わなかったらもう少し出番あったんだよなぁ・・・惜しいキャラだ。
そしてアスハムは良い子安。

これって、何気にガンダムのオマージュみたいな描写があるよね「あたしは踏み台じゃない!」とか。
地味に感動。



ネター。
お前らも内部告発できそうなネタなんか握ってないの?
この世はこんなもんです。

【機種未定】カプコン、3年ぶりとなる「新作2D対戦格闘ゲーム」のリリースを決定
カプコンVSサミーこないかなー。カプエス3でも良いけど。

中一の妹の生活ノートうpする
そーいや、俺も中学の時にこんなのあったねえ。
それは兎も角、この先生のズレた解答が面白くて良いなw

スクエニとコナミ、PS3のソフト開発を凍結 他の大手も任天堂ハードに移行
これは・・・完璧にPS3死亡か・・・?
もし中止になったら、MGSの為にPS3を購入した友人K\(^o^)/オワタ
取り合えず、来週辺り忠告はしておこう。
「予約したからおk」と言いそうだが。



明日は2限だけか。昼から暇だし、ちょっくら出かけようかしら?

ああ、そう言えば今日はアイマスゼノグラの放映日か。
今日は久方ぶりにデコちゃんが活躍しそうなので期待期待。
やっぱゆかりんは元気キャラが一番だぜー。
後、取り合えずあずさが真のフォローをどうにかしてでもしてくれたら言う事は無い。
…今の所、あずさは自己中(裏があったっぽいとは言え)としか印象が・・・。



ちょっと長くなりそうなのでこっちで。拍手レスしてくれた方、スミマセン。
>今のなのはは、もう新キャラの出番だけが気になります。ザフィーラ言うけど、7話はかなり活躍した彼より
>扱いの悪いキャラなんていくらでも居ますから。キャラが多すぎって事なんでしょうけども。
>敵への感情移入を第一クールでバッサリ切り捨てたのは失敗だったのかもしれませんね。
>1期はフェイトに、A'sはヴォルケンリッターに感情移入出来る仕様でしたし、そこが魅力だったんですけど
>最近のなのはStSがマシなのは、やはり一応敵が出たから。でもキャラ多いという所に気を取られて
>彼女らに興味を持てないという事態がある事そのものが、既に失敗だったのでしょう
>敵の描写を切り捨ててやった「新人の成長描写」も、明らかに下手過ぎますし
>今回、フェイトは下着とか逆に萎えましたが、エリオとキャロに対する予言の説明はうまかったです。
>予言要りません。ガジェットが危険、で十分です。その方がゲイズとの摩擦も、六課設立も、理解出来ます
>捨て回ですけど、日常話としては悪くなかったです。もっと早くやって欲しかったですけども。
取り合えず、今話の感想も含めてレスします。
まずザフィーラ。彼の事は(3期限定で)金輪際忘れるつもりです。ハッキリ言うと、もうどうでも良いです。
敵への感情移入云々ですが、やはり構成、もしくは脚本が悪いかと。脚本さんもそうですが、スタッフは誰も疑問に思わなかったのでしょうか。
しかも11話で出てきたナンバーズも来週出るとは言えこの二週間全く出番が無いですしね。
1期、2期に関しては、もしかすると話数のお陰なのかもしれません。ここまではまだ気にするレベルじゃなかったですし。
キャラが多くするにしても、絶対的に話数が少ない&登場が遅い所為で結局gdgdに。
新人の成長描写はメインにティアを置いた(それでもアレ過ぎる描写だったが)のだけで後は一言で終了。これはねえ・・・。
フェイト、今話の冒頭で「こやつはエリキャロほっといて良いのか」と素で思いました。
確かにヴィヴィオはエリキャロより年下だけども、子供てのはナイーブなのを解ってないと思う。
なのはも1期の回想で似たような境遇だった筈、何で「行ってあげなよ」と言わなかったのか。
個人的な答えは一つ「視聴者に媚びる」。ただコレだけ。
正直露骨過ぎです。俺はレズOKですけど、ああいうのは嫌いです。
やるならやるで徹底的に。舞HiMEの静留さん位やってくれた方が・・・。
閑話休題。
まぁ、ここら辺りは流石に重箱の隅を突付く様な発言かもしれませんね。
ただ、静留さんは真性だったからこそ、魅力があったんですよねぇ。

っと、話をもどして。
質量破壊兵器の下りも微妙な違和感。
俺からすれば、なのはの設定を見るに魔法も質量兵器もどっこいどっこいなんですよね。
はやての魔法を観ると・・・ねぇ。あれは下手な爆弾より危険だと思います。
というか、デバイスとして隠し持てる魔法技術の方が若干悪質な気がします。
でも、これはなのはの世界を根本から否定する事になるので、深くは言いません。

エリオの台詞で気になったのですが「子供でも使えて、指先一つで」云々。(多分言葉の文でしょうが。)
これ、ドコを指してるかにもよりますが、少なくとも地球では無いですよね。
そんなのがあったら即刻その世界は滅亡するでしょうし。
普通は厳重に保管されてるものです。
だから、確かに危険ではありますが、少なくとも子供が軽々と世界を破壊できる兵器は常用されてない筈。
もしかしたらこの世界設定ではあったのかも知れませんが。

予言が要らないのも同意です。
レジアス中将は置いとくとして、不確定要素の強い予言を盲目的に信じるはやて達が寒すぎます。
普通、誰かは疑問に思うでしょう。・・・ああ、逆らったら頭を冷やされるんですかねw

日常として書かれてたのは良いかもしれませんが、妙にスバルが他所他所しく感じたのは俺の気のせいでしょうか。

取り合えず今話の結論。
・ちんたらちんたら説明&フラグっぽいのを一気に出しすぎ。

俺の頭の回りが遅いだけかも知れませんが、知るべき情報が多すぎ。
正直、途中で切ろうかと本気で思いましたなぁ。
これは体質なんですけど、面白くないアニメ程長く感じるんですよね。
今話が正にそれだった。
来週は話が展開しそうな感じだけど、どうなるかな。

余談だけど、作中でコネを匂わす発言が出てる時点で、もう魔法少女なんて騙るなと思ってきた。
[PR]

by Horyday | 2007-07-03 02:08 | 雑記


<< 俺、ゲシュペンストのパイロット...      これはもう駄目だろ・・・。 >>