東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 29日

とりあえずフルバーストで攻略。

OGS買って来たぜ!翠珀です。
現在OG1シナリオをガンガッテ10話まで攻略。
どうやら、これは本気で100話位ありそうな雰囲気。
取り合えずキョウスケ厨な俺はアルトばっか育ててます。
そういえば、ニコ動にあったんだけど何気にコンパクト3の主人公も居たんだな・・・。
敵だけどね。
しっかし、存在自体は知ってたけど・・・どう観ても技が南斗水鳥拳にしか見えんw

てっかねー、前の更新でも書いたけどACE3の情報で正直OGSの事がぶっ飛んだ俺が居るw
なんたって真ゲッターだぜ真ゲッター。OVAを観た身としては期待せざるを得ないぜ。
ていうか、ガンダム勢もある意味無双より凄いと思う。むしろ富野作品。
某所でもかなり話題になってるしwやっぱ嬉しい奴は嬉しいんだなぁ。
後、主題歌流れるしね。脳汁でまくり~。
フロムのアクションは苦手だが、こんな内容なら気合で何とかなりそうだ。

あー、それに隠しもいるのかな。2はリーンの翼だったけど・・・。
アクエリオンが入ってたらマジ神だな。
某所の書き込み見てるとギアスとかもあったが、時期的に早ぎるから無いだろうなぁ。
ロボットは好きだから性能を見てみたい気もするが。
うーん、でも「全18作品」て書いてるから無いのかなぁ。



ネタんた。
ウルトラマンのジャミラって悲し過ぎるだろ
ウルトラマンは少ししか観て無いけど、下手なドラマよりドラマしてるのがかなり印象的だった。
というか、今の下手なアニメよりも面白いだろうな・・・。

2007年度上半期・10大ニュース
愛知の立て篭もり&自衛隊員殉職と、声優オタとしてはやはりアーツのアレか。

コミックボンボン休刊のお知らせ
・・・マジ、なのか?小学生時代はとても楽しませて貰った思い出の雑誌なのだがなぁ。
これも時代か。

動画関連~。
ゲームセンターCX 第7シーズン 第5回(1-2)
ゲームセンターCX 第7シーズン 第5回(2-2)
第七シーズン開始前、やるかなーと思ってた「がんばれゴエモン」のゆき姫やってるw
そして「奴」の復活。
名言は「倍プッシュだ・・・!」



スパロボは1日10話を目安にやっていきたいつもり。
取り合えずキョウスケとゼンガーとタスクがカッコイイからイケそうだ。
実際、リーゼになるのはOG2からだが・・・ま、アルトはアルトで現時点では強いからまぁ良いか。
正直、ステークの適正が空A(インパクト時点では空B)になったのは大きすぎる。

そーいや、「棺担ぎのクロ」の2巻目を購入~。
しっかし、世界観が王ドロボウJINGみたいで何か良いわぁ。
漫画見てて思ったけど、クロ役に高山みなみさんは合いそうかな、うん。



以前の延長でココまでのキャラクターの印象を書いてみようかと思う。
ま、前は結構愚痴ってたし、ここはジョーク交じりに書いてみよう。







スバル…序盤は良い雰囲気だしてたなぁと思ったら後半空気化。ティアナに色々と見せ場取られてる。もう少し上の奴等に食いつく根性があれば・・・。

ティア…あからさまなツンデレキャラが鼻に付くが、ここまでの境遇を考えると俺の中では真の主人公と思ってる。舞依やレナみたいにキレてくれればある意味神になれたかも知れないキャラ。地味に幸が薄い子。

エリオ…序盤のラッキースケベと5話の電車戦以降殆ど空気。貴重なショタ分なのに・・・。しかし後半戦で絡んできそうな予感。

キャロ…魔法少女としての最終生命線的な印象。色々と突然な事も多かったが、頭に花を乗せてたのは良かった。でも微妙に空気。

ヴィータ…成長した形跡がみられません。序盤はまだ良かったが・・・。

シグナム…俺の中で本当の彼女は生きてます。あ、後OGS出演おめでとう^^

シャマル…補助系が得意だった筈なのだが、空気&役立たずキャラに。(12話の事ね。)
       逆に考えれば、あれは一種のえん・・・いや何でもない。

ザフィーラ…6課の中で誰が彼を覚えてるか数えてみたい。

ヴェロッサ…多分、この名で呼ばれると一瞬「誰?」と悩むと思う。

カリム…神王教会のキバヤシ(もしくは細木数子)になると良いと思う。最近まで本気で名前を忘れていた。

クロノ…特に思うことは無し。そういや、幼年期と青年期のそれぞれの声優さんはスパロボ繋がりだね。(幼年=クスハ、青年=ブリット スパロボでは恋人同士。)

ギンガ…外見がネリネにしか見えない。

ルーテシア…外見がライダーにしか見え(ry

アギト…外見がエトナにしか見(ry

ゼスト…外見がゼンガーにし(ry

スカ博士…ガジェットに名前を書いて6課に存在をアピールする、結構お茶目な人。多分萌えキャラなのだろう。最近空気。

ナンバーズ…12話で劇的デビューを果たしたと思ったら13話では影も形も見なくなったという可哀想な集団。多分その内出番があるだろう。

ヴィヴィオ…それにしたって女の子にこの名前は無い。せめてヴィヴィにしろと。まんま車の名前を使うなっつーの。

なのは…1期、2期でのアイデンティティーを無くした19歳。大人の階段のーぼるー。
      部下の事を考えてるのかいないのか良く判らない子。
      8話で数分修羅と化す。
      昔怪我をしたらしいが、序盤でそう思わせる表現があっただけで以降は余り見ない。
      チラホラと彼女を持ち上げる表現が多い気がする…。
      「間違ってないであります」は迷言。

フェイト…色々と普通になった気がする19歳。友人Kの大好きなキャラ。
      車の運転で4速から2速にしたり、クロノの前だと「少し久しぶり」と言葉使いを間違えるお茶目さん。
      なのはママ誕生の所為で自分のアイデンティティーを奪われそうな予感。
      5話で飛び降りるキャロ達にフォローをしなかったりと、過保護なのか放任主義なのか良く解らない人。


はやて…関西弁を使う19歳。しかし公私で標準語と使い分けて欲しいと思う今日この頃。
      親友とは言え、色々と不確実なカリムの予言を信じる辺り、彼女は悪徳商法に引っかかり易い子かもしれん。
      「力を使い惜しみするのは嫌やからな」は迷言だと思う。
      死亡フラグと騒がれてるが、叶わぬフラグな気がします。 
      
リィンⅡ…正直A’sのリィンが好き。Ⅱ?なにそれおいしいの。

レジアス…言ってる事は意外とマジメなのに何故か6課に煙たがれてる人。
       巷では嫌キャラの烙印を押されている。
       正直、どっちが敵て味方なのか判断が付かなくなる。
       終盤でこの人が魔法少女に変身したら神アニメ認定。


管理局…ガジェット軍団が攻めてきても何も行動を起こさない無能集団。

6課…色々と思うところが多いので省略。取り合えずホテルの件はやり方が一番酷いと思う。

教会…ヴィヴィオが危険ぽいのならちゃんと見張りを立てて起きましょう。皆と約束だよ!

ミッドチルダ・・・文明が進んでる感が全く感じられないトコ。


チラ裏的なことを書くけど。なのはには親父要素が足りんね。
親父キャラはいるけど、引っ張っていけてないしそもそも出番自体無い。
偉いさんと言っても所詮19歳なんだし、スパロボで言うゼンガー少佐とかカイ少佐みたいな上官が居ても良いと思うな。
あ、もしくはデカレンのドギーとか。
やっぱさー、若い子がいきなり指揮官ってのは結構戸惑う。はやてにそんなスキル有る様にも思えないしw

以上、チラ裏。
[PR]

by Horyday | 2007-06-29 02:48 | 雑記


<< 鋼鉄の孤狼無双&白銀の堕天使無双      アナザーセンチュリーエピソード3 >>