人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 11日

戦闘シーンはまぁヨカタよ。

AAは某所から転載。

        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今起こっている事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     リリカルなのはStSっていうキャラと設定だけはやたらと多いアニメを見てたんだが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     今週またキャラが増えていた、しかもディ○ガイアから出張してきたような奴までいた。
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |  
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      おれも何を見たのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     どうせ実はいい奴で真の悪相手に合体攻撃するんだろとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   頭の固い中将も改心してなのはの仲間になるとか
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }   そんなちゃちなもんじゃねえ     
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...            もっと恐ろしい・・
                              『見る力』の片鱗を味わってるところだぜ・・・

まぁこんなかで俺が言いたい要素は「キャラが増えていた」という点だなぁ。
もうね、ドンドン増やしてよー、頭が追いつかんがな。
他の文字に関してはノーコメンツ。どれかは真意かもしれないケドね・・・。

つーことで、時系列順にツッコミとか。
・クロノ登場。しかし声がキョンにしか聞こえない現実。
・カリム再登場。・・・正直、普通に存在忘れてた。
・エリオ「スバルそん、ティアそん」・・・噛み過ぎよw
・しかし、普通に飛ぶにも許可が居るとか・・・「魔法少女」ですよね?
・正直、地下メンバーもなのはかフェイトを付けてあげれば良かったと思うんだ・・・。
・スーパーA's COMBUTタイム。
・どうでも良いが、ザフィーラだけハブ…。
・変身シーンは四分割するとかの方が良かったのでは無かろうか。ダレる。
・リィンが外に出た後のヴァイスの作画が・・・。
・はやての目が変過ぎるだろw常識(ry
・今更姉貴の紹介すんなwしかも仕事中・・・。
・ギンガ初変身。この端折り具合は叩かれそうだ!ま、俺はどうでも良いやw変に媚びる変身シーンよかマシ。
・うーん、久々の戦闘シーンだけど疾走感が無い…ような。
・しかし説明が多いな・・・どうにかならないのか。
・人造人間か。アリシア・・・か?後エリオ。
・猪名川さん(こみパ)のクローンが着たぞw
・グリフィス、結構棒読みが目立つなぁ。
・何かじれったいなぁ、二人の会話w
・はやてにゃリミッターに回数限定って・・・まーた変な設定を。展開が微妙に見えちゃうぜ?
・はやて、威力やばすぎwそうすると、本気なのははどうなる事やら。
・ナカジマ姉妹のコンビ攻撃は良かったぜ。でも、当初より感じてた期待感はもう、無い・・・。
・そういや、AMFはどうなったんだろう。
・エリオ久々の大活躍!
・ガリュウがナイトブレイザーと異星人テッカマンを足した感じに見える件。
・ティアナよ、ナイフ付きつけるのは良いが、どうせステルス使うなら奪い返せよw
・つーか、キャロをフッ飛ばしたんだから多少は強引にいっても良い気がする。
・アギト「バルス!」四人「目がぁ、目がぁ~」
・しかし、アギトはアナザーアギトしか認めない俺オッサン燃え。
・ていうか、某ゲームからの出張ですか?<アギト
・まぁ一番のツッコミは
前後編なのにまだ話が続いてる件

最早どこから突っ込めば良いのか判らないやw
しかし、作画については黙っておくと思ってたけど、正直ヴァイスとエトナ・・・じゃなくてアギトの作画ヤバすぎだろう。常考・・・。

後、何回も書いてるけどキャラ出しすぎだと思う。今回だけで更に3キャラか?ガリュウカコイイ。
てか、こんなに多く描いてるから一人忘れてるキャラが出るんだよ・・・バカスタッフ・・・。
ホントね、俺ザフィが好きだから彼に全くスポットライトが当たらないのってホントムカつくよ。
でも、出たら出たで居るだけ臭いし・・・ああ、何かもう逆に出なくても良い気がしてきたなぁ。



某所で見つけた今後放送される数話のあらすじ。多分、本当。
ぱっと見話が進む感じがしないのは俺の気の所為か。
そして、これが本当だとして、中将という地位である筈のレジアスが何で闇の書事件の詳細を知らないのだろうか。


#12 「ナンバーズ」 (NT+アニメージュ+アニメディア)
スバルたちは地下水路にいた謎の少女ルーテシア、アギト、ガリューとレリックをめぐって争う。
上空には新たな敵「ナンバーズ」が現れ、空と地下、双方の戦闘は混乱を極めていく。
一方、レジアス・ゲイズは機動六課の部隊長がかつての闇の書の主、八神はやてであることを知る。
闇の書とは強大な力を持つロストギアで、かつて大事件を起こすきっかけになった禁忌の書だった。

#13 「命の理由」
レリックを守り抜いた機動六課メンバー。彼らが知った謎の少女の正体は 驚くべきものだった。
だが、一行はその活躍のせいで地上本部のレジアスに警戒対象として目を付けられてしまう。
(メージュ)
闇の書のことを問題視しはじめたレジアスは機動六課を警戒対象に置くことを決める。
その情報を聞きつけたはやてはなのはとフェイトに六課設立の真の理由を伝える決意をするのだった。
(NT)

14話 「Mothers&Children」
先の戦いでレリックを守り抜き、ヴィヴィオと名乗る謎の少女を保護した機動六課。
しかしなのははレリックを所持していたヴィヴィオの処遇を心配していた。
一方、ゲンヤ・ナカジマとギンガ・ナカジマは、レリック事件の資料を確認する作業に取り掛かる。
その結果、ナンバーズの正体についてひとつの結論にたどり着く。(NT)
一方、機動六課は、予測される「次の事態」に向けて準備を進める。(メージュ)
(機動六課の面々は予測される「次の事態」に備え訓練を始める。(メディア))

#15話 「Sisters&Daughters」(アニメージュ)
ギンガ・ナカジマが機動六課に正式出向に。
スバルはそれを素直に喜び、六課の連中はそんな姉妹をほほえましく見守る。
そんななか、「次の事態」は確実に近づいていた

by Horyday | 2007-06-11 22:51 | 漫画・アニメ


<< 先生、銀ちゃんのギャルゲーがし...      縁というのは不思議なもの。 >>