2007年 05月 31日

実際はどっちも良いんだよ。

何だかんだで6月終わりますわねー。どうも翠珀ですよん。
今日は特になーんも無かったし、東方風神録の音楽感想でも書こうかとかそんなんとか。



で、風神録の音楽をバリバリ垂れ流してる訳ですが。
今回も例に違わず良曲ばっかりだぜ!やっぱ神主のトランペットは最高だぜ。
…俺は東方は(強いて言えば)音楽一番だという考えの持ち主です。
言ってみれば「音楽が弾幕を魅せる」のではなく、「弾幕が音楽を魅せる」的な。
うーん、食べ物表すと「ご飯と一緒に食べるから焼肉が美味い」じゃなくて「焼肉と一緒に食べるからご飯が美味い」とか。
…自分で書いてて判らなくなってきたw
ま、どの道東方音楽はやっぱ神主が一番だね。
これさえありゃ二次創作のアレンジなぞ要らないとさえ思ってしまう俺が居る。
・・・というかさ、神主アレンジCDが500円なのに対して2倍3倍の値段なのが多いからな。
ボッタクリに感じるんだよね、正直。良い奴は良いんだろうけど。
後は・・・いや、なんでもない。

ここから簡単に曲感想。副題は割愛。
・封印された神々・・タイトルBGMと言う訳で、妖からもう伝統とも言えるメロディで構成されてます。
地味にこのメロディって印象に残るよね。
後、サビ後に聞こえる水の音が何とも幻想的。

・人恋し神様…イントロが如何にも1面って感じ。
雰囲気的には紅?うーん、でもイケイケ感があるから紅とは違うかな?

・稲田姫様に叱られるから…イントロでテンションが上がり、その後のトランペットでテンション激高。
曲自体が短いので、繰り返しまくりでアドレナリンが分泌されまくりますw

・厄神様の帰り道…まぁなんておどろおどろしい雰囲気wでも、トランペットのお陰で若干明るめにも感じたり。
いやいや、やっぱり…。
と、思ってたらクルクル回る何かがやって来たぞ・・・?

・運命のダークサイド…ゴスロリータ。これ以外に形容できる言葉が無いw
しかし始終テンション上がるなぁ、これ。

・神々が恋した幻想郷…イントロ部分もさることながら、その後の背景とのマッチングが絶妙。
笛の音って「如何にも」な感じがして大好きです。
何か、蓬莱伝説を思い出すなぁ。

・芥川龍之介の河童…にとりはクルクル回る河童です。
河童なのにクルクル回るとはこれ如何に?
音楽もそれを表してるのか、若干おどけた感じの曲調な気がします。
サビのトランペットからが本気モードって感じw

いやぁ、1~3面からして良曲過ぎるから困るw
4面当たりからはどうなるか、非常に楽しみだわね。



ネター。
翠星石のギャルゲーですぅ 第三章
途中でDIO様が乱入してる件wwwwww

555>電王>龍騎>アギト>カブト>クウガ>剣>響鬼
クウガはもっと評価されても良い、かなりシリアスなドラマだし。
後、現在視聴中の電王は、二号ライダーの活躍次第で評価分かれそうかもネ。

セックス社長アーツビジョンのHPがやらかした
もし、この会社が潰れたら所属の声優さんが扱ってるアニメとかってどうなるんだろ。
続投するのかな?下手すると…打ち切り?

クロノトリガーは鳥山絵でなければ名作だった
スレ主は若人なのか釣り師なのか・・・判断に困るw
しかし、当時はかんなりワクワクしてたなぁ。音楽とOP見るだけでホント興奮してた。

「命を犠牲にして、この世界が救われるとしたら立候補する?」
そんなんする位なら、親兄弟と最後まで一緒に居ます。

もしも戦争時代に2ちゃんがあったら
広島ネタはある意味笑えない。



実は、最近なのですがHELLSINGのOVAを頼んでいたタマルが潰れた・・・というか倒産しやがった。
しかも連絡無しだよw
倒産したのは親から聞いたか知ってたけど、予約先を変えろとか連絡するでしょー、普通。
ま、それが出来ないほど急だったのかも知れんね。
あーあ、これからドコで予約しなおそうかなぁ。
いっその事買うのを止めるか・・・w
うぅん、まぁおいおい考えますかね。
[PR]

by Horyday | 2007-05-31 00:54 | 雑記


<< あーなたーのゆーめをー、あーき...      Today is My・・・ >>