2007年 05月 30日

Today is My・・・

つー訳で今月29日をもちまして一つ歳をとった翠珀でごんす。
言ってみれば今日は俺の誕生日でごんす。
だからといって今日、何があった訳でもなく。

・・・という訳でもなくwナギさんがプリンとシュークリーム(某マ○ナカで)を買ってくれたぜー!
まだ食べてないけどな!
それに、親がケーキ買っておいてくれてたようなので、これも明日食べるつもり。
流石に一気食いは出来ぬw



拍手レスなのさー。
>今月のコンプエースの漫画つよきす、なごみんルートktkr
2巻があの流れだから・・・竜鳴祭での竜汁関係かな?そんでもってフォークダンス。
そういや、なごみんと君あるのベニ公は同じ声優なんだよなぁ。
ドスの効かせ方が若干違うから、印象が大分変わってるなw



舞乙視聴終了。
個人的にラストの流れが若干グダってた印象だが、准将と若返ったお婆ちゃん・・・もといマリアお姉様の活躍でどうでも良いですw
しかし、ナツキはアニメ公認のヘタレキャラになってしまったのはカワイソス。
さて、お次はZweiか。何か某所でトンデモキャプ画像観たけど、実際マジなのかなぁ。

アイマスも視聴~。
亜美登場の回。原作のバカ娘キャラはどこへやら、滅茶苦茶大人っぽいキャラになってるよw
しかも、春香達より年上の律子が「先輩」って・・・何歳なんだよw
そんでもって、前回に引き続き、焦げ焦げお肌のオデコサンシャインこと伊織は
アイドルにスカウトされたと・・・思ったらゴキブリの衣装を着せられてらw

さて、肝心の亜美ですが。過去に妹の真美(ちなみに原作では姉妹関係は反対)がアイドルの事故にあったとかで
協力を拒否。→春香一行が総出をあげて亜美を某所に連れて来る→インベル&春香登場→春香説得→亜美納得。
・・・え、展開早くね?
結構、亜美の過去が暗そうだから渋るものかと思ってたのに・・・あっさりし過ぎな気が。
うーん、まだ9話だから別に大丈夫だと思うンだがね。
なのはと比べて、こっちは急ぎすぎな感があるわなぁ。

しかし、それにしても春香のインベル溺愛っぷりは異常だwアニメだから別に良いけど。



ネタ。
らき☆すた「もってけ!セーラーふく」 6.6万枚でオリコンウィークリー初登場2位 KOTOKO「ハヤテのごとく!」は7位に
ウィークリーで6万枚って多いのか少ないのか良く判らん。
さて、平野女史はまたヘイヘイヘイに出るのかしら。

ロマサガ
この問題は以前にも見た覚えがあるが、吹いたw

ニコニコ動画のウザい所。
前観た燃え動画集で、一部のMADを叩いてる奴が居る事。燃える要素は人それぞれなのにねえ。
だのに、ガオガイガーには無駄に弾幕多いし。まぁ、俺も好きだけどさ。
ただ、燃える動画なのに蔑ろにするのってそれは燃える奴のする事か、と思うのサ。
後、人の事言えないけど東方系で二次音楽を画像付きで流してる奴。
そんでもって、もう何番煎じかも判らん「らきすた」と「遊戯王」のMAD。
ウケてるからって、ねえ・・・。

ローゼン終了のお知らせ
コメントのバレを観た感じ、「俺達の戦いはこれからだ!」エンド臭いぞw
まぁ何はともあれ、ローゼン\(^o^)/オワタ

今後スパロボに参加しそうなロボット
グレンラガン、アクエリオン、神ジーグ、デモンベイン、かな。
デモンベインはグリリバさんが凄く推してるみたいだからねえ。
でも、あの世界観をスパロボワールドにどうはめ込むかが問題。



今日は、東方風神録の音楽感想でも書こうかと思ったけど、何か結構長いし明日にでもしようw




ホント駄文なので、見なくても良いかもネ。
なのはSでティアが大好きの俺が通りますよ~。

















なのは9話のシグナム姐さんがティア殴るシーン。
実は、昨日の感想っつーか、ツッコミ所にも書いたけど俺は驚いたと言うよりとても不思議に思った。
何故なら、1話からここ9話までシグ姐とティアがまともに絡むシーンはアグスタ位での出来事しか無かった(と思う)からで。
多分、合ってる筈。シグ姐は自分は指導しないとヴァイスに言ってるシーンがあったし。

まあ何が言いたいかって、ここまでティア(新人ズ)に絡んでないシグ姐がティアを殴り、あの台詞を言うのには些か無茶がある気がする。

何でと言われたら難しいケド・・・。
ただ・・・アグスタで誤射、8話の例のアレもあるとは言え、出撃前にあんな物言いをしたとはいえ、
取り合えず自分なりに努力してきたティアを、酷い言い方になるけど”これまで新人ズに(恐らく)何もしてない”シグ姐が殴っても良いのか。
お陰で違和感ありまくりだったので、ちょっと、そう愚痴りたい。そんな俺はティア大好き。

俺としては、あのシーンはティアの努力を見てきたヴァイスが一番適任だった気がする。
まぁ、ただどのようなシーンにすれば良かったか、と言われたら困るけどもwうーん。

まあ俺が言いたいのは「シグ姐がティアを殴るのはおかしい」とだけ。
ただ、殴る事自体は良いです。”一応”軍隊だし。でも、人選がダメだと俺は思う。

後、コメントにあったんですが。”空を飛べるのは適正式になった”ようで。
でも、よくよく考えると宇宙船艦とかワープ航法とかの技術があるんだから、飛行ユニットが作れそうな気がするんだけど。
別作品になるけど、テッカマンブレードはそうやって機動力をあげたんだぜ・・・。
確かに、陸戦空戦に分けるのは良いかもしれない。けど、それでは戦略の幅を狭めると思う。
…新人ズで、ホント足が無いのってティアだけなんだよな。現時点ではネ。
もっと臨機応変に効くような何かを用意しても良かったのでは無いのだろうかと思う。
これからティアにとって、新人チームにとって戦略の幅が増える何かが出来れば良いんだけど。
アグスタの時みたいに、3人が戦える状況じゃない可能性もあるしね。
[PR]

by Horyday | 2007-05-30 00:09 | 雑記


<< 実際はどっちも良いんだよ。      アレだね、円ちゃんは神として崇... >>