2007年 05月 05日

何だかんだで金曜日だぜ、おい!

いつでもグースーいーはーく・・・。と言う訳で翠珀です。
昨日書いてた通り、お向かいさん結婚式してました。お陰さまで目が覚めたw
そして大声で「ハッピーウェディング!」と叫びつつ(やってない)、ショパンの「別れの曲」をかけてあげました(やってません)。



東方儚月抄・・・ボウゲツショウと読むのかモウゲツショウと読むのか、はたまた別の読み方なのか。

いつものように名称=ストーリーみたいな感じと思うから、「月」関連の話だと思われるが…。
月・・・と言って真っ先に思いつくのが「永遠亭」。
彼女等は殆ど詳細が明かされてない(他キャラも大概そうだが)から、ありそうと言えばある?

次に・・・慧音。彼女も満月になると半獣化するワーハクタクなので、月に関係有るとこじつけてみる。

今度は・・・レミリアとフラン。彼女達は吸血鬼。吸血鬼は日に弱く、夜を好む=月、とこじつけてみる。
…多分無いな。あってもフランは出番無さそうだ。
後、月時計 ~ ルナ・ダイアル(咲夜のテーマ)関係で咲夜も。

そんでもって・・・リグル。無いな(即答)。彼女は好きなんだけどねえ。こんなん作るぐらいに。(円ちゃん閲覧必須・・・カモ)

さらに、ルナチャイルド。…これもどうだろうかw

ここまで書いてなんだが、「抄」という文字も気になる・・・というか引っかかる。
何かの意味があるのやら・・・はてさて。

後、チェキ空さんのブログを見ると、「儚」は妖怪にとっての13月(儚月)と言う事らしいです。

うぅん、そう考えるとなると、妖怪メインの話と想像してしまうなぁ。
実際どうなるのでしょうかね。7月号が楽しみですわ。

追記、どうやら6月号では特集をやる模様。ZUN氏のインタビュー+音楽やCGの紹介ががあるとか無いとか。俺に6月号を買えと何かが告げている…。
後、画像を見た限り紫が目立ってたんだけど・・・もしかして俺の予想、総コケかw
ちなみに読みはボウゲツショウでした。

風神録も期待。前の更新にも書いたが、風神と書いてる以上天狗が絡んでくるに1000ルピー。
オプション増加くるか・・・!?



ネタっぽいのとか。
ゴエモンやグラディウスなど元ネタがあるカード集
まさかここまでやってるとは・・・コナミ、恐ろしい子ッ。

ひぐらしのなく頃にがAV化 ひぐらし”が”なく頃に
前のハヒルやらフェイスが有ったから別に驚かないが、スレ内に書かれていた過去作品を見て吹いたわw
マリみてとご主人様の奴は知っていたが、シャッフルとローゼンもあるとはw
ネットでの感想が凄く楽しみだなw
しかし、良い歳したネーチャンが「にぱー」とか「にぃにぃ」と言うのはちょっとツレーな。

「あたかも」を使って短文を作りなさい。」
多分、大概の香川県民はコレを見ても驚かないだろうと思う。俺もそのクチだったり。
持ってて良かった(?)「笑いの文化人講座」
というかこのスレのネタは絶対文化人講座から来てそうな気がするわw

外国人が好きな&嫌いな日本食ランキング発表
ラーメンって日本食だっけ?
とまあ細かいツッコミは兎も角、納豆はねぇ、日本でも食えない人が居るから仕方ないと思う。ウチのねーちゃんがそうだし。
でも、ウマウマと食べれる俺はきっと幸せ者。
[PR]

by Horyday | 2007-05-05 01:31 | 雑記


<< マリアさまが見て・・・い、る?      新作STG「東方風神録」が発表。 >>