2007年 04月 23日

トップの道は高く険しく凄まじく。

先ほど、逆裁4をクリアした翠珀です。正直、あんなオチだったとは・・・予想してた奴より大幅に外れてたorz
色々と伏線回収されてたけど、一番気になるのは「何で3話までの事件の下書きがあったのか?」について何も言われなかった事なんだ、けど・・・。
うーん、もしかしたら俺が見落としてるだけで、実は言われてたのか・・・?それとも、俺の理解度が低い?
まぁ、それは兎も角スッキリしたから良いかw
ただ、今回のBGMは若干緊張感が無かったのが惜しかったケドね~。



つー訳で、アイマス始めました。プロデュースするのは「星井美希」。
P名は某漫画の好きなキャラを拝借して「ゆのっちP」と言う事に。
グループ名は、今回考えたのはヒネリが無いので、あえて言いませんw
2週目時には名称を変えようと思います。思いついたんだよねぇ、何回か応用の効くグループ名が・・・。
もし、何を利用しようとしているか解ったら、俺はその人を褒め称えてあげたいw

で、肝心のゲーム内容ですが、結構骨が折れます。
キャラクターのテンション管理、思い出作り、各レッスン・・・そして、オーディション。
これらを効率よく行わないと、トップアイドルを目指すのは難しい。
そして何より、初心者の俺にはそのタイミングが良く解らない!
まさに新人・・・むしろモグリだw果たして、俺は今回のプレイで美希をどこまで育てれるのか・・・。

余談だけど、美希の扱いがかなり難しい件。こりゃあ、常識を捨てないと無理だと思うw
でも美希可愛いよ美希。14歳だけどけしからん!



グレンラガンの4話を観てたんだけど、今回の作画に違和感を感じた俺。
なのは大好き真っ最中の友人Tは「そうか?」と言っていたが・・・うーん。
まぁ、合体シーン良かったから、まぁ良いとしておこう。
…某ゆのさんみたいな口パクは観てないデース。そうデース。



ちょっとネタ。
安価で指定されたキャラを昔の少女漫画風にする
初っ端の釣りキチ三平で吹き、結構後にあった蒼い子を即保存したのは俺だけで良い・・・。
安価でペーパクラフトでもしようかな
スネェェェェェェェェックゥ!(MGS3)とアカギの出来がタマランなw
まぁ初っ端の車が動くという時点で>>1は凄すぎるケドね。
RPGは武器と防具どっちを先に買うべきなのか?
結構悩む事が多いが、俺は武器からかね。ゲームにもよるが、序盤で防御アップの魔法とかもあるだろうし。
まぁ、その前に俺の信条が「攻撃は勝利への近道」(違)だからな!w
[PR]

by Horyday | 2007-04-23 02:41 | ゲーム


<< なのは=アーカードでおk・・・...      1人は9人を兼ねる >>